見習うべし!モテる女の子が絶対やらないこととは?

見習うべし!モテる女の子が絶対やらないこととは?

2020.09.30 22:40
提供:ハウコレ

見た目がかわいい女の子がモテるのは当たり前ですが、見た目は普通っぽいのに、なぜか男性にモテる女の子っていますよね。

そういう女の子って、女性から見ても性格のいい子だったり、なんだか一緒にいて居心地の良い女の子だったりしませんか?

実はモテる女の子って、普通の女の子がやってしまっていることを、やらないように心掛けていることが多いんです。

今回はモテる女の子が絶対やらないことについて解説していきます!

人によって態度を変えない

昔からよく言われるぶりっ子は、男性の前でだけ声が高くなったり甘ったるい話し方になったりしていたものですが、モテる女の子はただ男の前で態度を変えないというだけではありません。

男性にも女性にも、権力のある人やお金のある人の前でも同じように、誰かをえこひいきしたり媚びたりすることなく平等に接し、周りの人をみんな大切に扱います。

一緒にいてなんだか居心地が良いと思うのには、そういう理由があるんです。


悪口を言わない

人の悪口を言っている自分の顔をわざわざ鏡で見たことのある人はいないと思いますが、人の悪口を言っている人の顔は見たことがありますよね。

どんなにキレイな人でも、悪口を言っている時の女性の顔っていつもより少しブスになっていませんか?

モテる女の子はそれがわかっているので、わざわざ自分をブスに見せるようなことはしません。

男性から見ても、いつも悪口ばかり言っている女性よりは悪口を言わない女の子の方が魅力的に見えるのは当然のことですよね。


安売りをしない

男性の気を惹くために露出の多い格好をしたり、お酒の席で男性にしなだれかかっている女性がいますよね。

そういう女性って男性にとっては、遊びには向いているかもしれませんが、彼女にはしたくないと思われていることも。

モテる女の子は自分を安売りしないので、必要以上に男性に隙を見せるようなことはしません。

しかし、ガチガチに隙がないわけでもなく、ほどよくフランクに接してチラッと隙を見せるテクニックも併せ持っています。


マナー違反や、乱雑な言葉遣いはしない

見た目は上品に見えてキレイだったり、かわいらしい女の子であったとしても、マナーやTPOをわきまえていない振る舞いをしたり、会社などの公式の場で言葉遣いがギャルっぽい、または乱暴だったりすると男性は幻滅してしまいます。

意外と男性は女性の所作をよく見ているので、モテる女の子は大事な場面できちんと敬語を使える、食事の時の所作が上品であることが多いでしょう。


まとめ

モテる女の子がやらないことで、普段の自分が気づかずにやっていることはありませんでしたか?

私ってこういうことをしてたからモテなかったの?と気づくことはとても大切なことです。

見た目が平凡でも、男性にモテる女の子は内面がきちんとしていて、芯がしっかりとしている、女性からも好かれる女の子であることが多いでしょう。

つまり、今現在自分の見た目にあまり自信がない女性でも、内面の磨き方しだいではモテる女の子に変われるということです。

見た目は確かに大事な要素ではありますが、自信をつけたいあまりに外見ばかりに気をつかうのではなく、まずは内面から磨き上げて自分の芯をしっかりと持つようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 夢中になっちゃう!男性が「溺れてしまう」女性の共通点
    夢中になっちゃう!男性が「溺れてしまう」女性の共通点
    愛カツ
  2. モテる女子が絶対にやらない3つのこと
    モテる女子が絶対にやらない3つのこと
    ハウコレ
  3. モテる大人の女性に! 男性が「年上彼女」に求めていること4つ
    モテる大人の女性に! 男性が「年上彼女」に求めていること4つ
    Googirl
  4. 興奮する…♡【男性心理】男性が堪らなくなる「女性の仕草」4選
    興奮する…♡【男性心理】男性が堪らなくなる「女性の仕草」4選
    MOREDOOR
  5. 男子がドハマりする魅力的な女子の特徴
    男子がドハマりする魅力的な女子の特徴
    愛カツ
  6. 全部当てはまったら最強モテ女子!あなたの【モテ女チェック】
    全部当てはまったら最強モテ女子!あなたの【モテ女チェック】
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事