恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

特別だから!男性がつい好きな女性にしてしまうこと

2020.09.30 19:45
提供:愛カツ

以前はなにも感じなかったのに、好きになった途端、なにかしてあげたくなることはありませんか?

もちろん、それは男性も同じです。

今回は、好きになったからこそ、男性が相手の女性にしてしまうことを紹介します。

恋の予感がしたら、男性の言動を確かめてみてくださいね!

特別だから!男性がつい好きな女性にしてしまうこと

心配するだけでなく行動する

本気で恋する男性は、たとえ時間や労力が必要になったとしても、好きな女性のためなら「行動」に出てしまうもの。

実際、目の前に大変そうな女性がいれば、どんな男性でも「大丈夫?」と声をかけるでしょう。

でも、相手が単なる知り合いではなく、好きな女性だとしたら、もう一歩踏み込んで「~しようか?」と提案してくれるはず。

なにかを買ってくれる、家に送ってくれるなど、あなたが喜びそうなことを、進んで行動してくれるなら、恋の予感を信じてみていいかもしれません!

毎日褒めるポイントを探す

好きな子の笑顔は、恋する男性にとって、なによりも幸せなものです。

その笑顔が、自分への好意の表れだとしたらなお最高!

だからこそ、恋する男性は好きな子を喜ばせようと、毎日褒めるポイントを探そうとするはず。

「今日の○○オシャレだね」「そのイヤリング可愛い」「○○ちゃんのそういうところってすごくいいよね」など、男性から褒められることがあるなら、恋の可能性を期待してもいいかもしれません。

また、シャイな男性の場合、直接口に出さないでLINEで褒めてくれることも。きっと彼は、「あなたの笑顔が見たい!」と思っているのでしょう!

周りが褒めていると無口になる

自分にとって特別な人になってくると、男性のなかには「俺だけがこの子を喜ばせてあげたい!」という欲が出てくる人もいます。

そのため、自分以外の男の人から、好きな子が褒められていると、ちょっと嫉妬してしまうことも。

よく話す男性が無口でいたら、あなたを特別に思っている証拠と言えるでしょう。

できるかぎり一緒にいようとする

いくら一緒にいても、「恋愛対象外の男性は、好きにはなれない」というのが、女性の本音かもしれません。

一方、男性は一緒にいる時間が多ければ、とくに好意をもっていない女性でも、好きになってしまう人も少なくありません。

男性が、やたら長く会話しようとする、一緒に帰ろうとする、家まで送りたがる、などの言動がみられたら好意を持っている可能性が高いです。

もちろん、「露骨だとイヤがられるかもしれない……。」という不安から、思い切りが悪いこともあります。

どこかためらいがちな様子がありながらも、一緒にいようするならば、あなたを恋愛対象だと見ているのかもしれません。

男性の本音をよく見て

基本的に、男性は本音を隠すのが下手なようです。

強がったり、隠そうとしたりしても、どこかで「好き」という気持ちが言動に出てしまうもの。

ただ、男性視点での言動のため、女性にとってはわかりにくいこともあります。

ご紹介した男性の言動を参考に、あなたの恋を成就させてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. モテる大人の女性に! 男性が「年上彼女」に求めていること4つ
    モテる大人の女性に! 男性が「年上彼女」に求めていること4つ
    Googirl
  2. 興奮する…♡【男性心理】男性が堪らなくなる「女性の仕草」4選
    興奮する…♡【男性心理】男性が堪らなくなる「女性の仕草」4選
    MOREDOOR
  3. 男は天然が好き?完璧な女子が男子から敬遠される理由
    男は天然が好き?完璧な女子が男子から敬遠される理由
    ハウコレ
  4. 男子がドハマりする魅力的な女子の特徴
    男子がドハマりする魅力的な女子の特徴
    愛カツ
  5. 女性には理解不能!?彼女の前で他の女性を目で追う男性心理3つ
    女性には理解不能!?彼女の前で他の女性を目で追う男性心理3つ
    Grapps
  6. 彼から告白されたけどまだ様子を見たいときの対処法
    彼から告白されたけどまだ様子を見たいときの対処法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事