理由に納得! チャラくても女子が集まる「モテ男」の特徴【後編】

2020.09.29 07:15
提供:Googirl

ただのイケメンでは生粋のモテ男にはなれません。いろんな女性から長く好かれるのにはそれなりの理由があります。「なんでこの人がモテるの!?」と思うけれど、彼の振る舞いを見ていたらむしろ好きになってしまうことも。そこで今回もに引き続き、「チャラいのも納得な『モテ男』の特徴」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!


しつこく追いかけてこない

「モテ男って絶対に追いLINEをしてこないですよね。どんなに気になっていたとしても、『おーい』『寝た?』と既読スルーを責められたら萎える。面倒なのでもう返信しません」(20代/受付)


▽ LINEで束縛されると窮屈に感じるもの。一方モテ男は女性がスルーしても、一切追いかけてこないのです。そのため女性陣も気が向いた頃に「また連絡しようかな」と思うみたい。そして気付いたら彼にゾッコンになってしまうんですよね……。


トーク力がある上に聞き上手

「喋ると面白いし、いろんな経験をしているにもかかわらず前に出しゃばってこない人。むしろ『○○ちゃんは最近どうなの?』と話を振ってくれる。単純に一緒にいて楽しいので、『そりゃ好きになっちゃうわ』って思いますね」(20代/一般事務)


▽ 「私のこと好きなのかな?」と適度に期待を持たせられる男性ってモテますよね。ましてやそもそもモテる彼が自分の話を熱心に聞いてくれたらうれしいもの。手が届かないとわかっていながらも、彼に認められたような気持ちになります。


女性の提案にNOと言わない


「自分から『どこで会います?』と聞いてきたくせに、私が『じゃあ○○行きませんか?』と誘ったら『遠い』とか『そこは行ったことがないのでちょっと……』と断ってくる人っていますよね。だったら最初から聞かないでよって思っちゃう。
逆に『いいね! じゃあそこに行こう!』とふたつ返事でOKしてくれる男性はモテるんだろうなって思います」(30代/福祉)


▽ モテ男は柔軟性があるもの。そのためどんな内容であれ、基本的にはNOと言わない人が多いみたい。
一方で女性の気持ちがわからない、もしくは都合のいい相手を探している男性は中途半端な優しさを見せてくるもの。「○○ちゃんはどうしたい?」と意見を尊重してくれるのかと思いきや、何かと理由をつけて自分の思い通りにしようとしてくるので要注意です。


空気を悪くすることなく意見を言える

「上司が飲みの席で下ネタを連発。私たちも困っていたら、とある先輩がやんわり『いまの時代、そういうこと言っちゃダメらしいですよ!』と注意してくれた。上司も『そうなの? それは悪かった……』って感じだったし、先輩に助けられました」(30代/人材)


▽ いくら正論だったとしても、すぐにキレる男性は怖いもの。一方でハッキリ物事を言いつつ、場の空気を読める人って賢いですよね。「いざというときに頼れる男性」と感じるので女性からの人気も高まるようです。


関連リンク

関連記事

  1. 今月のあなたはモテ女?12星座・10月のモテ度ランキング
    今月のあなたはモテ女?12星座・10月のモテ度ランキング
    愛カツ
  2. 「色っぽさ」ってこういうこと!4つの質問で分かる【色気度チェック】
    「色っぽさ」ってこういうこと!4つの質問で分かる【色気度チェック】
    MOREDOOR
  3. ライバルに負けない!女の魅力を最大限に見せつける方法は?
    ライバルに負けない!女の魅力を最大限に見せつける方法は?
    ハウコレ
  4. 落ち着くと言われる存在になりたい!男性からみた包容力があると思われる女性とは?
    落ち着くと言われる存在になりたい!男性からみた包容力があると思われる女性とは?
    ハウコレ
  5. 【男性心理】結局一番モテる「落ち着き系女子」の特徴って?
    【男性心理】結局一番モテる「落ち着き系女子」の特徴って?
    MOREDOOR
  6. 最後に選ばれるのはこういう人!【癒し系女子度テスト】
    最後に選ばれるのはこういう人!【癒し系女子度テスト】
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  2. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  3. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  4. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  5. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  6. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  7. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  8. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps

あなたにおすすめの記事