あなたはどう見られてる?【第一印象のいい女性度チェック】

あなたはどう見られてる?「第一印象のいい女性度」チェック

2020.09.30 12:30
提供:MOREDOOR

第一印象のいい人は、それだけで恋愛上手になれるかどうかが変わってきます。
実際に第一印象がいいかどうかで、人は普段からその人との接しやすさを判断するもの。

だからこそ第一印象がよければ、その分気になる男性からも気にかけてもらいやすくなるということです。
そこで今回は、第一印象のいい女性度チェックをご紹介していきたいと思います。

(1)会話の中でよく笑う

会話の中でよく笑う女性は、全体的に印象が良く周りの男性を癒します。
笑顔があるということは、普段から考え方がポジティブで人と楽しく接する姿勢を持っているということ。

会話するなかで頻繁に笑ってくれれば、男性はすぐにでもその人に好感を抱きます。
こんな人が彼女だったら理想かも……なんて思われて、一目惚れされる可能性も高まるでしょう。

(2)落ち着きがありゆっくりしゃべる

第一印象のいい女性は、基本的に落ち着きがあり上品な雰囲気を持っています。
そしてしゃべるときはゆっくりペースで、いわゆる癒し系的なイメージを相手に持たせます。

早口でしゃべる人には、男性は、第一印象として「せっかち」「短気そう」といったイメージを持ちます。
ゆっくりしゃべっていればこんな癒し系の子と一緒にいられたらいいなぁ……と思われて、印象は非常によくなります。

(3)褒め言葉を積極的に口にする

第一印象のいい女性は、会話する間にたくさんの褒め言葉を口にします。
素直にいいと思った部分は積極的に褒めることができるため、それだけで男性は好意的に見るようになります。

実際に自分が褒められれば嬉しいでしょうし、それだけで好感度は一気にアップします。

(4)相手と目を合わせてしゃべる

第一印象のいい女性は、基本的に相手と目を合わせてしゃべることを意識しているもの。
目を見て話しているだけで誠実で素直な印象は伝わります。

まっすぐな子でいいな……と思われて、好印象につながることは間違いないでしょう。

第一印象のいい女性になれば、恋愛上手になることはまさに誰にでもできます。
ぜひ素敵な女性になるためにも、まずは第一印象からよい印象を獲得していきましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もはや女神!疲れている男性が救われる女性の特徴3つ
    もはや女神!疲れている男性が救われる女性の特徴3つ
    愛カツ
  2. 男性の胃袋を掴む!この効果は美人女性と同じ?
    男性の胃袋を掴む!この効果は美人女性と同じ?
    ハウコレ
  3. 男性は和服に弱い?着物や浴衣姿の女性の魅力
    男性は和服に弱い?着物や浴衣姿の女性の魅力
    ハウコレ
  4. 手のケアはしている?実は一番男性に見られる場所は手元なんです!
    手のケアはしている?実は一番男性に見られる場所は手元なんです!
    ハウコレ
  5. 無邪気で可愛い女性とはどんな女性?あなたも愛され女子になれるんです!
    無邪気で可愛い女性とはどんな女性?あなたも愛され女子になれるんです!
    ハウコレ
  6. 男性はぽっちゃり女性がお好き?男女の感覚は違うんです!
    男性はぽっちゃり女性がお好き?男女の感覚は違うんです!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事