男性が恋愛を嫌になる3つのポイント

男性が恋愛を嫌になる3つのポイント

2020.09.27 22:00
提供:ハウコレ

こんにちは!

男性から急に距離を置かれたのはどうしてだろう?と頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?

男性が女性を嫌になる事というのには特徴があります。

そこで今回は男性がどのようなことを嫌に思ってしまうのかということについて紹介していきたいと思います。

しつこい連絡

男性がまず嫌なことに思ってしまうことの中に「しつこい連絡」が挙げられます。

女性の中には連絡を取りたいからと何度も何度も連絡を自分の都合で取りまくってしまい、相手にストレスを与えてしまうという事があります。

誰しも自分の都合で物事が進まないとストレスに感じてしまう物です。

例えば、連絡を1日に1回ペースで返す男性は1時間おきに連絡が返ってくるととても不満に思ってしまうのです。

なので連絡をとる際は相手がどのような頻度で連絡をとるのかをしっかりと考慮した上で自分も連絡をとる必要があります。


予定通りに物事が進まない

男性は物事が予定通りに進まない時はイライラしてしまいます。

例えば、デートの待ち合わせなどで遅れてくる女性など多いかと思います。

しかし、あまりにも遅れて来られると男性は予定をずらさないといけない事があります。

こうなってしまうと、せっかく予定を立てていたのに予定を崩さないといけなくなってしまいます。

こうなってしまっては男性のイライラも積もってしまいますので注意しないといけません。


盛り上がらない

話が盛り上がらないと男性は恋愛を嫌になってしまいます。

なぜなら、男性は男だから話を盛り上げないと!と思ってしまうのです。

なのであまりにも話が盛り上がらないと自分が話を盛り上げられないんだ......と自分の無力感を味ってしまうのです。

ここで女性が話の盛り上がりに欠けるような行動をとってしまうと男性はこの女性と一緒にいると楽しくないんだ、疲れてしまうんだ。と思ってしまいます。

なので男性との会話では話がどれくらい盛り上がっているのか相手は楽しそうに話をしているか?というところに充分注意する必要があります。

話を盛り上げるのが難しいという時はせめても笑顔をたくさん出すようにしていきましょう!

そうすることで相手に楽しんでもらえていると思ってもらう事ができます。


男性が恋愛を嫌になる事まとめ

いかがでしたでしょうか?男性が恋愛を嫌になることについて理解ができましたか?

男性が恋愛を嫌になる特徴を抑えておくことで、これからの行動を変えていく事ができるようになると思います。

そうすることであなたは男性に嫌だなって思われる事がなくなり、一緒にいて楽しい人だなと思われるようになります。

なので嫌になるのはどんな時なのかということを抑えておいて、これからの生活に役立てていきましょう!
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 一緒にいてくれッ!!【男性が本命女性にしか言わないセリフ】とは?
    一緒にいてくれッ!!【男性が本命女性にしか言わないセリフ】とは?
    MOREDOOR
  2. 実はアピールされてる?男性が本命にだけ取る行動パターン
    実はアピールされてる?男性が本命にだけ取る行動パターン
    愛カツ
  3. 「あ、もうこの子無理かも」男性が彼女に冷める瞬間
    「あ、もうこの子無理かも」男性が彼女に冷める瞬間
    愛カツ
  4. 中身はナイーブ?「アスパラベーコン男子」の特徴と心理
    中身はナイーブ?「アスパラベーコン男子」の特徴と心理
    ハウコレ
  5. 「今は彼女いらない」と言われた…男性の心理とは?
    「今は彼女いらない」と言われた…男性の心理とは?
    愛カツ
  6. 男性に聞いてみた!付き合いたくない女性の特徴4つ
    男性に聞いてみた!付き合いたくない女性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    Grapps
  2. 真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    愛カツ
  3. 何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  5. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  6. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  7. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  8. 【要注意!】 幸せへの道を遮る「こじらせ男性」の特徴と対処法って?
    【要注意!】 幸せへの道を遮る「こじらせ男性」の特徴と対処法って?
    愛カツ
  9. 【マジ惚れ確定】多忙な彼が大喜びする彼女の配慮とは?
    【マジ惚れ確定】多忙な彼が大喜びする彼女の配慮とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事