恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

デート前にすぐできる!「かわいく」見せるひと手間とは?

2020.09.24 16:50
提供:愛カツ

デートの待ち合わせ5分前はドキドキの最高潮ですよね。

でも、会った瞬間に、彼が「今日かわいいじゃん」と言ってくれたら、デート中はさらに自信を持って過ごすことができます。

今回は、デートの直前にできる、簡単でかわいく見えるテクニックを紹介します。

デート前にすぐできる!「かわいく」見せるひと手間とは?

白目を白くする目薬をさす

「以前はカラコン派でした。彼は『男は気づかないからどうでもいい』という反応でしたが、ある時、目の調子が悪くてカラコンなし、充血をとる目薬を使ったところ、『今日すごくキレイ」と褒められました。それ以来カラコンはやめました」(26歳・女性)

ナチュラル好きな男性はカラコンを敬遠するから、控えめなカラコンするけれど、盛れている気がしない……。

カラコンあるあるですよね。女子が思う以上に澄んだ白目や、裸眼の透明感は男性にとって魅力的に映るようです。

目に光が入り、黒目が大きくなくてもキラキラ、うるうるに見えるんです。

デート5分前に目薬をさせば、待ち合わせの瞬間に「今日は違うぞ?」と思わせることができるはず。

耳をグルグル回す

「仕事帰りのデートは、疲れていることもありメイク直しをしても冴えませんでした。ある日女優が『撮影の前は、耳をグルグル回す』と言っていたので真似したところ、血色がよくなり目もパッチリ。デート前は絶対やってます」(28歳・女性)

せっかくのデートなのに、彼に「あれ、疲れてない?大丈夫?」なんて言われたくないもの。

特にメイクや髪を変えなくても、朝のようなハツラツとした感じを出せれば、夜のデートも怖くありません。

このように耳を回して血行を良くすると、その場で顔色が良くなり、むくみ感まで一掃できることも。

マスクをすることで、耳周りも凝っていることも多いですので試してみてください。

唇の下にローライト

まだある!デート前の小技は?

「唇が薄いのでリップラインをしっかり引いて口紅・グロスで仕上げるのが定番でしたがマスク生活ではそうもいかず。考えた末、唇の下のくぼみに薄いブラウンのアイシャドウを細く入れ、唇をプリッと見せることに。

口の下のくぼみを強調すると、口紅なしでも唇がボリュームアップして見えるんです。これならマスクにもつかないし、唇には色付きリップをさっと塗れば十分!」(27歳・女性)

マスク生活が続き、リップメイクに消極的になる人も多いのではないでしょうか?

しかし、女子の唇はチャームポイント。デートのときはかわいく見せたいですよね。

唇の下のくぼみの影を強調すると、マスクを汚さず、ボリューミーな唇に。さらさら質感のリップで十分かわいくなれます。

グロスや口紅の質感を「ベタつくかも」と敬遠する男性も多いので、むしろ一石二鳥かも。

「すぐかわいい」は簡単!

時間をかければかわいくなるとは限りません。

一方、メイクが得意ではなくても、サッとやるだけで確実に顔がかわいくなるテクニックもあるんです。

その日のデートのテンションを左右する待ち合わせ。彼に「かわいい」と言わせちゃいましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏と一緒に占いに行くのはあり?カップルにとっていいこと・悪いこと
    彼氏と一緒に占いに行くのはあり?カップルにとっていいこと・悪いこと
    Grapps
  2. おうちデートを嫌う男性の気持ちとは?
    おうちデートを嫌う男性の気持ちとは?
    ハウコレ
  3. 提案されたら嬉しい!男性が思う彼女からのデートプラン4つ
    提案されたら嬉しい!男性が思う彼女からのデートプラン4つ
    Grapps
  4. 一人暮らしの彼氏とお家デートする際の注意点
    一人暮らしの彼氏とお家デートする際の注意点
    ハウコレ
  5. 今度2人きりで…!男が「デートに誘いたくなるLINE」って?
    今度2人きりで…!男が「デートに誘いたくなるLINE」って?
    MOREDOOR
  6. ドライブデート中、彼女にしてもらいたい気遣い事4選
    ドライブデート中、彼女にしてもらいたい気遣い事4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    Grapps
  2. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  3. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps
  4. 『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  5. ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    愛カツ
  6. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  7. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  8. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  9. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事