恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

かわいい…男性が「思わず恋に落ちる」モテ女子の言動

2020.09.24 14:45
提供:愛カツ

「気になる男性にかわいいと思われたいけど、あざとすぎるぶりっ子やモテテクはハードルが高すぎる……」

そんなあなたのために、男性がされたら思わず「かわいい!」と恋に落ちてしまうモテ女子の言動をご紹介します。

男性の皆さんに、「気がついたら好きになっていた女性の言動」について聞いてみました。

明日からでも心がけられるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくだいね。

かわいい…男性が「思わず恋に落ちる」モテ女子の言動

リアクションはわかりやすさ重視

「ちょっとした冗談でも反応して笑ってくれる子はすごく好感度高い。からかったときとか、『もー!』って大きめのリアクションされるとかわいいな〜って思う。話してて単純に楽しいので、また話したくなる」(22歳/飲食店スタッフ)

男性にとって女性のリアクションはわかりやすいほど嬉しいもの。反応が良いと、どんどん積極的にコミュニケーションをとりたくなります。

わざとそっけなくして一筋縄じゃいかない女を演出するよりも、リアクションを120%でやや盛り気味に表現するほうがハードルは低いですよね。

ただし芸人さんのようなオーバーさにはならないよう、加減に注意です。

お願い上手はモテの鍵

「ちょっとしたお願いが上手な子。『ありがとう!〇〇くんには頼みやすくて』と小さなことでもきっちり感謝してくれる子にはもっと頼ってほしくなるし、意識してしまう。俺だから話しやすいのかな〜と思うとキュンとした」(21歳/専門学校生)

なんでもこなせる女子もかっこいいけれど、男性は大なり小なり頼られたい気持ちがあるものです。

得意分野やちょっとしたことなど「負担にならないお願いや相談」をちょこちょこすることで、自分ならではの能力を頼ってくれてる!と思ってもらえます。

もちろん感謝と労わりの気持ちはその都度しっかりと伝えてくださいね。

裏表のない素直さで物事を楽しむ

「かわいい子でも『あ〜建前で言ってるな〜』って感じがすると萎えます。恋愛上級者っぽい子よりも、裏表のない素直な子にホッとする男は多いんじゃないかな」(25歳/フリーター)

多くの男性はいかにもモテ系!という女性には案外ひるむ傾向があります。

経験豊富そうな女性の建前っぽい言動より、裏表のなさそうな女性の純粋な言動のほうがいつの間にか好きになっていることが多いものです。

かといってなんでもストレートがOKというわけではないので、ズバズバとした物言いは控えましょう。

つねに思いやりをもちつつ、素直に楽しむ姿勢がポイントです。

男性はふとした瞬間にときめいてる!

気になる男性にアピールしたい人も、周囲の男性にもっとモテたい人も、すぐに実践できそうなマネしやすい内容ばかりでしたね。

男性に「この子俺のこと好きなのかな?」とうっすら思わせるくらいが、あざとすぎないモテの境界線です。

あくまでも自然体で素直な反応をしつつ、ふとした瞬間に「好き」の気持ちを表して男性をドキッとさせてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 綺麗な人だなぁ…男性が見惚れる【上品な女性】とは?
    綺麗な人だなぁ…男性が見惚れる【上品な女性】とは?
    MOREDOOR
  2. 女性が「興奮しっぱなしなキス」をする方法4選
    女性が「興奮しっぱなしなキス」をする方法4選
    MOREDOOR
  3. 笑顔が素敵と言われる女性はどんな女性?特徴は?
    笑顔が素敵と言われる女性はどんな女性?特徴は?
    ハウコレ
  4. まっ待ってくれー!相手が情熱的に【追いたくなる女性】になるには?
    まっ待ってくれー!相手が情熱的に【追いたくなる女性】になるには?
    MOREDOOR
  5. もっと構いたい!彼がメロメロになる「甘え方」4つ
    もっと構いたい!彼がメロメロになる「甘え方」4つ
    MOREDOOR
  6. 実家女子は恋愛対象外?一人暮らしをするべき3つの理由
    実家女子は恋愛対象外?一人暮らしをするべき3つの理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  2. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  3. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  4. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  5. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  6. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  7. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  8. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  9. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps

あなたにおすすめの記事