

恋の始まり?男性が「好きかもしれない」と感じるとき
「あの子のことが気になる」と感じたら、それはもう恋の始まり。
女性に限らず、男性もそんな風に恋の始まりを意識するものです。
今回は、男性が「好きかもしれない」とタイミングやきっかけについて紹介します。
「付き合ってるの?」と言われた
「仲の良い女の子と話しているときに、『二人は付き合ってるの?』と同僚に言われて、それから妙に気になりました」(27歳/男性/IT)
「もしかして付き合ってるの?」とか「いつも仲いいよね」などと周囲の人から言われると、誰しも意識してしまうもの。
友達としてしか思っていなかった女性のことを、気になり始めるきっかけにもなるかもしれません。
「お似合いってことなのかな?」と感じたら、リアルにカップルとしての姿を想像してしまいますよね。
気づくとよく「一緒にいる」
「一緒にいる時間が増えると恋が芽生えやすい。そういう時は『好きかも?』と自問してます」(31歳/男性/映像関係)
一緒にいることが多くなり、居心地の良さを感じたら、その女性のことは特別な存在として認識し始めるでしょう。
二人一緒が当たり前で、一緒にいないとちょっと寂しいという感覚にまでなったら、恋愛としての意識も高まります。
気になる男性の近くにいる時間を増やし、できれば2人きりの機会も持つようにすれば、少しずつ関係性に変化が表れてきますよ。
「他の男性」に取られそうになった
「他の男性と仲良くしているのを見たときにどう感じるかで、自分の本心がわかる。好きだと嫉妬心が湧きますからね」(33歳/男性/自営業)
嫉妬をするということは、その相手に対して少なからず好意を抱いている証拠。
だからこそ、他の男性に取られるかもしれないという不安や焦りを感じたときは、「あの子のことが好きなのかも」と実感する瞬間でもあるでしょう。
とはいえ、わざと嫉妬させるようなことをするのは、おかしな誤解を生みやすいので、あまりオススメできない駆け引きです。
「俺に気があるのかも」と感じた
「なんとなく相手の好意を感じると、そこから意識しちゃう。気がつくと好きになってることが多い」(28歳/男性/不動産関係)
自分への好意を感じる女性に対しては、男性も好意を抱くようになりやすいもの。
「気があるの?」「好きなの?」なんて考えているうちに、どんどんその女性のことで頭がいっぱいになっていくのでしょう。
積極的に話しかけたり、相談を持ちかけたり、お誘いしてみるのもいいでしょう。
それとなく好意を示していけば、男性のあなたを見る目も変わってくるはずですよ。
おわりに
なんとなく気になる存在の女性に対しては、些細なきかっけで急展開するようです。
普段の会話や行動で、恋心が芽生えるきっかけをつくるのがポイントです。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
マジで重荷なんです...彼氏が彼女に負担に感じることハウコレ
-
恋愛の知られざるタブー!勝ち組の女性から学ぶ教訓愛カツ
-
「超カワイイ…」男性が一撃で落ちる【女性の言葉】愛カツ
-
「あ、この子ないわ」男性が激冷めする瞬間Grapps
-
【誕生月別】初対面の人との会話が上手な女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
もう一度会いたい...男性が「別れて全力で後悔する瞬間」ハウコレ
-
王道ではないところに惹かれる♡男性が地味に「好感を持てる」女性の特徴ハウコレ
-
<他人の子を妊娠した妻>と離婚を決意!直後“小5の娘”に伝えるが「この日が来たのね」実は娘は…【周囲に嫌われる女性の特徴】愛カツ
-
【MBTI診断別】片思いがなかなか進展しないタイプ<第1位~第3位>ハウコレ