恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋の始まり?男性が「好きかもしれない」と感じるとき

2020.09.23 07:45
提供:愛カツ

「あの子のことが気になる」と感じたら、それはもう恋の始まり。

女性に限らず、男性もそんな風に恋の始まりを意識するものです。

今回は、男性が「好きかもしれない」とタイミングやきっかけについて紹介します。

恋の始まり?男性が「好きかもしれない」と感じるとき

「付き合ってるの?」と言われた

「仲の良い女の子と話しているときに、『二人は付き合ってるの?』と同僚に言われて、それから妙に気になりました」(27歳/男性/IT)

「もしかして付き合ってるの?」とか「いつも仲いいよね」などと周囲の人から言われると、誰しも意識してしまうもの。

友達としてしか思っていなかった女性のことを、気になり始めるきっかけにもなるかもしれません。

「お似合いってことなのかな?」と感じたら、リアルにカップルとしての姿を想像してしまいますよね。

気づくとよく「一緒にいる」

「一緒にいる時間が増えると恋が芽生えやすい。そういう時は『好きかも?』と自問してます」(31歳/男性/映像関係)

一緒にいることが多くなり、居心地の良さを感じたら、その女性のことは特別な存在として認識し始めるでしょう。

二人一緒が当たり前で、一緒にいないとちょっと寂しいという感覚にまでなったら、恋愛としての意識も高まります。

気になる男性の近くにいる時間を増やし、できれば2人きりの機会も持つようにすれば、少しずつ関係性に変化が表れてきますよ。

「他の男性」に取られそうになった

「他の男性と仲良くしているのを見たときにどう感じるかで、自分の本心がわかる。好きだと嫉妬心が湧きますからね」(33歳/男性/自営業)

嫉妬をするということは、その相手に対して少なからず好意を抱いている証拠。

だからこそ、他の男性に取られるかもしれないという不安や焦りを感じたときは、「あの子のことが好きなのかも」と実感する瞬間でもあるでしょう。

とはいえ、わざと嫉妬させるようなことをするのは、おかしな誤解を生みやすいので、あまりオススメできない駆け引きです。

「俺に気があるのかも」と感じた

「なんとなく相手の好意を感じると、そこから意識しちゃう。気がつくと好きになってることが多い」(28歳/男性/不動産関係)

自分への好意を感じる女性に対しては、男性も好意を抱くようになりやすいもの。

「気があるの?」「好きなの?」なんて考えているうちに、どんどんその女性のことで頭がいっぱいになっていくのでしょう。

積極的に話しかけたり、相談を持ちかけたり、お誘いしてみるのもいいでしょう。

それとなく好意を示していけば、男性のあなたを見る目も変わってくるはずですよ。

おわりに

なんとなく気になる存在の女性に対しては、些細なきかっけで急展開するようです。

普段の会話や行動で、恋心が芽生えるきっかけをつくるのがポイントです。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. それって好きってこと?男性が行動で示す好きの合図とは?
    それって好きってこと?男性が行動で示す好きの合図とは?
    ハウコレ
  2. 一緒にいると、居心地が良い女性の特徴
    一緒にいると、居心地が良い女性の特徴
    ハウコレ
  3. 男性が恋に落ちる瞬間。恋に落ちた男性のサイン
    男性が恋に落ちる瞬間。恋に落ちた男性のサイン
    ハウコレ
  4. 好きバレをして、気になる彼をキュンとさせよう
    好きバレをして、気になる彼をキュンとさせよう
    ハウコレ
  5. 男性の本音!すぐ「ごめん」と謝る男性は彼氏におすすめなの?
    男性の本音!すぐ「ごめん」と謝る男性は彼氏におすすめなの?
    愛カツ
  6. 「距離を置きたい」という男性の本音は
    「距離を置きたい」という男性の本音は
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  2. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  3. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  4. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  5. 【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    恋学
  6. 「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    愛カツ
  7. 「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    Grapps
  8. 『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    愛カツ
  9. なぜか惹かれる…女性が思う「雰囲気イケメン」の特徴8つ
    なぜか惹かれる…女性が思う「雰囲気イケメン」の特徴8つ
    恋学

あなたにおすすめの記事