恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の本音!すぐ「ごめん」と謝る男性は彼氏におすすめなの?

2020.09.22 22:45
提供:愛カツ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

大人になると、中々素直になれなくなるものですよね。

それは、だんだんとプライドという、時には人として大事な要素でもあり、時には素直な自分を出すのに邪魔になるものがあるからだと思います。

そのプライドが歳を重ねれば重ねるごとに、だんだんと強くなりがち。

じゃあ、逆になりふり構わずに、「ごめん」と謝る素直過ぎる状態もいいのか?

今回のテーマ「すぐに、ごめんと謝る男」について、書いてみたいと思います。

男性の本音!すぐ「ごめん」と謝る男性は彼氏におすすめなの?

1、一見、良さそうに見えるけど

彼氏とつき合っていれば、ちょっとしたケンカから、大きなケンカまですることはあります。

そんな時に、どっちに非があるかは置いておいて、お互いが謝らない状態が続けば、結果的に別れることもよく聞く話です。

特に、男性は女性よりプライドが高いので、自分の非をなかなか認めない人が多いです。男性にそんな印象をもってる女性も多いと思います。

だからといって、反射的にちょっとしたことでも、「ごめん」と謝る男性は、あなたにとって本当にいいパートナーなのか?僕の答えは、ノーですね。

なぜなら、謝ることが口癖になってる男性は、「ごめん」と言う行動と、心の中の「ごめん」が時にイコールじゃないことの方が多いからです。

こういうタイプは、将来、ひとりの女性を幸せにする能力が乏しいともいえます。

2、争いごとが嫌い!何事からも逃げがち

「ごめん」が口癖の男性は、争いごとが嫌いだし、人に嫌われたくないと思っています。

自分が「ごめん」と謝って、ケンカがすぐに収束するのなら、お安い御用と思ってます。

自分が「ごめん」と謝るカロリーと、着地点が見えなくてお互いの言い分を長時間言い合うカロリーを天秤にかけたときの損得勘定を常に考えてるので、すぐ謝っちゃうですよね。

そんな思考を持ってるから、彼女とのケンカだけじゃなく、身の回りに起こる色んなトラブルから逃げてしまう可能性は高いと言っていいでしょう。

3、若干、なめてる

若干、なめてる

「ごめん」が口癖な男性は、女性を若干なめていると思います。

それは、本音の中で、「ごめん」とさえ言っておけば、許してくれると甘く考えている節があるからです。

なので、デートの約束をすっぽかしたり、ヘビーなものだと浮気をしてしまった時とか、彼女に怒られると思うことも、平気で且つ何度もやってしまうんです。

だから、はじめにも言ったように、「ごめん」という言葉の気持ちを、内心はそこまで思ってないということなんです。

最後に

「ごめん」が口癖の男性は、おすすめしないというのが結論です。

では、全く謝らない頑固の男性はいいのか?それもノーです。

もちろん、色々言い合い、ケンカをすることで、分かり合えることもありますから。

ただ、僕が皆さんに言いたいことは、お互い言い合ったあとの「ごめん」を言えるというか、相手に自分から歩み寄れる男性を選ぶべきだということです。

たとえ自分に非がなかったとしても、言い合いをしたことで、彼女が嫌な気持ちになったことは間違いないですから。

そこは、「なんかケンカになってごめんね。でも、お互い分かり合えたし、これからもよろしく。」と優しくクロージングできるかが、その男性の力量だと思いますね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「距離を置きたい」という男性の本音は
    「距離を置きたい」という男性の本音は
    ハウコレ
  2. そのまま同棲は危険?!週末同棲でわかる「別れるべき彼氏」の特徴3つ
    そのまま同棲は危険?!週末同棲でわかる「別れるべき彼氏」の特徴3つ
    Grapps
  3. 彼が手放したくないと思う、可愛いLINEの返信の仕方
    彼が手放したくないと思う、可愛いLINEの返信の仕方
    ハウコレ
  4. 年齢が一回り違う年上の男性と上手く付き合っていく方法
    年齢が一回り違う年上の男性と上手く付き合っていく方法
    ハウコレ
  5. 提案されたら嬉しい!男性が思う彼女からのデートプラン4つ
    提案されたら嬉しい!男性が思う彼女からのデートプラン4つ
    Grapps
  6. 「放したくない」と思われるあげまん女子の4つの特徴
    「放したくない」と思われるあげまん女子の4つの特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  6. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  8. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  9. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事