恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

美人じゃないのにモテる女子の「男性への接し方」って?

2020.09.22 15:45
提供:愛カツ

男性への接し方って、好印象にも悪印象にも繋がりますよね。

美人じゃないのになぜかモテるあの子は、男性との関係づくりが上手。そのため友達から交際へと、順調にステップアップができます。

ではどうしたら男性と良好な関係が築けるのでしょうか? 今回はその秘訣についてご紹介します。

美人じゃないのにモテる女子の「男性への接し方」って?

いいと思ったら素直に褒める

「女友達から『今日の髪型いいじゃん!』と褒められて、ちょっとドキッとしたことがある。やっぱり人って褒められたら嬉しいですよね」(27歳/食品)

「私なんかが褒めたらキモいかな」とか「好意があるって思われたらどうしよう」とあれこれ悩み、結局何も言えない人もいるのでは? 

でも損得ばかり考えても、仲は深まりません。変に男性を意識しすぎて、こじらせ女子になっていることもあります。

あまり深く考えず、いいと思ったら素直に褒めたほうが男性もドキッとするもの。「また褒められたいな」と、彼もあなたを意識しはじめますよ。

恋愛は抜きにして、まずは接しやすい空気を作る

「クラスに肉食女子がいるんだけど、常に誰かを狙っている。あの子に目をつけられると面倒なので、男子はあまり関わらないようにしていますね」(20歳/大学生)

とにかく異性を「恋愛対象」として見る人っていますよね。

男性を見ると目の色が変わり、彼氏としてアリかナシかを一瞬でチェック。特にイケメンやお金持ちばかりに擦り寄る女性は、ガツガツしすぎて敬遠されることが多々あります。

美人じゃないけれどモテる女性は、異性を変に「男」として見るのではなく、まずは友達として気軽に接するもの。そうすると男性も警戒心が解けるので、その子に心を開きやすくなりますよ。

予定はサクサク決める

「美人な子とデートできることになったんだけど『色々予定が立て込んでいるから、3ヶ月後ならいいよ』と言われて萎えちゃったことがある」(32歳/営業)

いまはオンラインデートも主流ですが、いずれにしても1ヶ月先にデートする美人よりも、1週間後にデートできる女性のほうが、ワクワク感は高まるもの。

状況によってはあえて「忙しいアピール」をするのもアリですが、その間にほかの子と付き合ってしまったら、焦らし作戦は何の意味もないですよね。

「鉄は熱いうちに打て」じゃないですが、デートが決まったら予定はサクサク決めたほうが、交際に発展しやすいですよ。

おわりに

変にかけ引きをするよりも、性格美人を目指したほうがモテ度もアップします。それに性格がよければ、自然とルックスもかわいく見えてくるものです。

まずは「自分が言われて嬉しいことをする」「やられてイヤ(不安)なことはしない」を意識してみましょう!

基本ではありますが、この2つができるだけであなたの印象はグッとよくなりますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性からモテるのはどうして?失恋した女性が魅力的に見える3つの理由
    男性からモテるのはどうして?失恋した女性が魅力的に見える3つの理由
    Grapps
  2. 顔より大事かも?男心をくすぐる雰囲気美人のつくりかた
    顔より大事かも?男心をくすぐる雰囲気美人のつくりかた
    ハウコレ
  3. 気まぐれな君にハマってる…♡大人気「ネコ系女子」の特徴って?
    気まぐれな君にハマってる…♡大人気「ネコ系女子」の特徴って?
    MOREDOOR
  4. 「この子性格良すぎ…♡」男性に一目置かれる!モテる女性の特徴
    「この子性格良すぎ…♡」男性に一目置かれる!モテる女性の特徴
    愛カツ
  5. これはハマる!女性がゾクゾクする「キスの仕方」4つ
    これはハマる!女性がゾクゾクする「キスの仕方」4つ
    MOREDOOR
  6. 小悪魔女子に学ぶ!男性が惚れる小悪魔術はこれ!
    小悪魔女子に学ぶ!男性が惚れる小悪魔術はこれ!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事