「放したくない」と思われるあげまん女子の4つの特徴

「放したくない」と思われるあげまん女子の4つの特徴

2020.09.22 12:00
提供:ハウコレ

「彼にもっと仕事を頑張ってほしい!自信をつけてほしい!でも、どうすればいいかわからない・・・...」と思っている女性は少なくないはず。

それなら答えはひとつ。「あげまん」女子になりましょう!
「あげまん」とは、一緒にいる男性の運気を上げ、成功へと導く女性のこと。

今回はそんな「あげまん」女子の4つの特徴をご紹介します。
これを読めばあなたもあげまんの仲間入り?!

褒め上手である

あなたは彼を日常的に褒めていますか?
男性は、女性から褒められることで自尊心が満たされ、モチベーションが上がります。
その結果、「仕事をもっと頑張ろう!」と思ったり「彼女をもっと幸せにしよう!」と思うのです。

見た目を褒めるのもいいのですが、より効果的なのはあなたにしかわからない彼のいいところや素敵な考え方を褒めることです。

そうすることで彼の内面的なことへのモチベーションが上がり、人間性に磨きがかかります。
言うまでもなく、人間性が高まれば高まるほど、仕事も恋愛もうまくいきますよね。

褒めるのはそんなに難しいことではありませんので、ぜひ今日から実践してみてください。


彼を信用している

彼を心から信用することも、あげまん女子の特徴です。

例えば、彼が仕事でうまくいかないことがあり悩んでいるとします。
女性がついやりがちなのが、あれこれアドバイスをしたり、不安げに心配したりすること。

実はこれ、一見優しさのように見えて、彼の自信をどんどん無くしていく行動なんですよ。
アドバイスをしたり心配したりすることは、「あなたは自分でその悩みを解決できないんだよね、ダメな男だもんね」と言っているのと同じこと。

あげまん女子は、彼が悩んでいるときも「彼ならきっと解決できる」と信じてそっと見守るのです。
その信用こそ、彼の自信をメキメキと湧き上がらせるのです。


経済的・精神的に自立している

あげまん女子は基本的に経済的にも精神的にも自立しています。

もし彼が「将来的に成功するために何かに挑戦したい!」と言い出したとしたら、あなたはどうしますか?

経済的・精神的に彼に依存している女性であれば、金銭面の心配や「仕事ばかりで私に構ってくれなくなるんじゃないの?」という心配から、彼の挑戦を心から応援できないのではないでしょうか。

しかし、経済的にも精神的にも自立している女性であれば何の心配もないため、動じることなく純粋に彼の挑戦を応援することができます。
そしてその挑戦が、彼の人生をレベルアップさせるのです。


笑顔を絶やさない

あなたが彼の前で笑顔でいれば、彼も自然に笑顔になります。
そしてそのことが彼を幸せにするのです。
なぜだかわかりますか?

あなたにも、一緒にいる人が笑顔だから自分も笑顔になってしまったという経験がありませんか?
この現象は「ミラー効果」と呼ばれ科学的にも証明されています。

相手の行動を見て、あたかも自分も同じ行動をとっているかのように反応する脳の神経細胞「ミラーニューロン」の働きによって起こる現象です。

そしてこの現象によって彼が笑顔になることで、ドーパミンやセロトニンなどの「気分を良くする」物質が分泌されるため、彼は幸せを感じるのです。

笑顔でいるだけでこんな効果があるなら、使わない手はないですよね!


まとめ

いかがでしたか?
「あげまん」なあなたのおかげで彼が幸せを感じたり、成功できたりしたら、彼は「あなたを絶対に手放したくない!」と思うこと間違いなしですよ。
あげまん女子になって、彼と一緒に幸せな未来をつかみましょう!
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. どっぷりハマってしまう彼女の特徴
    どっぷりハマってしまう彼女の特徴
    ハウコレ
  2. 大好きと大嫌いを繰り返す…彼氏への気持ちが安定しない理由3つ
    大好きと大嫌いを繰り返す…彼氏への気持ちが安定しない理由3つ
    Grapps
  3. 彼氏に選びたい!女性と付き合うと長い男性の共通点
    彼氏に選びたい!女性と付き合うと長い男性の共通点
    Grapps
  4. これって彼氏彼女の関係だよね…?関係性を明確にしない男性の心理とは
    これって彼氏彼女の関係だよね…?関係性を明確にしない男性の心理とは
    Grapps
  5. 自慢の彼女です♡カレが「紹介したくなる彼女」の共通点4つ
    自慢の彼女です♡カレが「紹介したくなる彼女」の共通点4つ
    MOREDOOR
  6. 当てはまったら危険かも!彼が浮気をしているかもしれない特徴
    当てはまったら危険かも!彼が浮気をしているかもしれない特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  2. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  3. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ
  5. 夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    愛カツ
  7. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  8. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  9. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事