恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

絶対に失いたくない!彼があなたとの恋に本気だからこそする言動

2020.09.18 12:45
提供:愛カツ

一言で「好き」と言っても、グラデーションがあります。気になる程度なのか、交際したいくらい好きなのか、本気で結婚を考えるほど大好きなのか……。

その「好き」な気持ちがどれくらい強いのかによって、男子の言動は変化するもの。

そこで今回は、男子が「本気の恋」をしているときに見られる言動をご紹介します。もし彼にこんな言動があるなら、あなたにベタ惚れだと思っていいでしょう。

絶対に失いたくない!彼があなたとの恋に本気だからこそする言動

不安をしっかり解消させる

「もし、自分のせいで彼女を不安にさせたり誤解させたりしてしまったら、彼女の不安や誤解が消えるまでしっかりと説明するよ。

そこまで好きじゃない相手だと、誤解をされたとき『面倒くさいな……』と思うんだけど、本命彼女だと超焦る。だから相手が納得するまで話すよ」(30代・IT)

大事な彼女を不安にさせたり誤解させたりしてしまうのは、彼氏としてはつらいもの。

本当に愛しているのなら、面倒くさがらずに、不安や誤解が解けるまでとことん向き合ってくれるでしょう。

彼女になにかあれば家まで飛んでいく

「彼女を怒らせちゃったとか、意見の相違とかで彼女の態度が冷たくなったら、すぐに彼女の家まで飛んでいきますね。不仲のままだと、夜も気になっちゃって寝られないからね……」(20代・不動産)

大好きな彼女が不機嫌になったり冷たくなったりと、態度が急変したら、放っておけません。すぐにでも会って解決したいと思うのが男心。

彼氏からすれば、彼女との不仲は一大事なんです。

彼があなたとの間になにかあったときにすぐ駆けつけてくれるなら、それは本気の証ですよ。

彼女が困っていたらすぐ電話する

「LINEの文面で、悲しんだり困ったりしているなと感じたら、その場で電話するよ。自分が忙しくても彼女の問題は後回しにはしないかな」(30代・広告)

彼女になにかあったのかな? と察したとき、心配してすぐに電話をしてくれる彼なら、ベタ惚れ確定でしょう。

彼が「大丈夫?」と電話をかけてきてくれたら、素直に嬉しいし、頼りがいを感じますよね。電話先の声を聞いて、安心する女性も多いはず。

そして、彼があなたに電話をする頻度が高いのは、それだけあなたのことを大切に思っている証拠です。

自分のことを後回しにしてまで、あなたのことを守りたいという気持ちがあるのでしょう。

嫌がることは絶対にしない、彼女ファースト!

「交際は彼女ルール!彼女の嫌がることは絶対したくないし、彼女に嫌われたくない。彼女を失いたくないから、彼女のいいなりでいい!」(30代・接客)

本気で恋しているなら、彼女の悲しむ顔、嫌がる顔なんて見たくないと思うものです。

彼にとっては、彼女の喜びが自分の喜び。

彼が本気であなたにベタ惚れなら、自然と「彼女ファースト」になり、あなたの要望をできるだけ聞いてくれようとするでしょう。

ずーっと一緒にいたいからプロポーズ

「告白の時に『結婚前提でお願いします』と言いました。出会った瞬間にピンときたし、デートで会うたびに好きになるし、もう彼女しかいないと思ったから。本気中の本気になれば、タイミングは人によってバラバラだろうけど、ほとんどの男はプロポーズすると思うよ」(30代・金融)

彼女を失いたくない!と本気で思えば、結婚願望が薄かった男子も、自然と結婚を考えるようです。

プロポーズではなくても、デート中に具体的な将来の話が出るなら、あなたとずっと一緒にいたいと思っているサインです。

彼は本気であなたを愛しているはずですよ。

本気なら、宝物のように大事にしてくれる

男子は本気になったら、彼女に対して真摯に向き合うもの。

雑に扱ったり、悲しませたり、そんなひどいことはしません。むしろ宝物のように、とても大事にしてくれるはず。

今回ご紹介した内容があなたの彼に当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「緊張しちゃって素を出せない…」と怖がってしまう女性の特徴4選
    男性が「緊張しちゃって素を出せない…」と怖がってしまう女性の特徴4選
    Grapps
  2. 身体に現れてる?注意深く見極めたい「口下手な男性」の脈あり行動3選
    身体に現れてる?注意深く見極めたい「口下手な男性」の脈あり行動3選
    Grapps
  3. 私に心を許してる?男性がリラックスできる相手にしか見せない態度とは
    私に心を許してる?男性がリラックスできる相手にしか見せない態度とは
    Grapps
  4. 本気で惚れた男性の発言5選!ロックオンされたサインとは?
    本気で惚れた男性の発言5選!ロックオンされたサインとは?
    愛カツ
  5. もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?
    もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?
    愛カツ
  6. イチコロです…!男性が思わず恋に落ちる瞬間4選
    イチコロです…!男性が思わず恋に落ちる瞬間4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    Grapps
  2. あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    Grapps
  3. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    Grapps
  4. 義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    愛カツ
  5. 悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    愛カツ
  6. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  7. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  8. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  9. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事