別れたくない・冷めた関係を復活させる方法

別れたくない…冷めた関係を復活させる方法

2020.09.18 12:00
提供:ハウコレ

付き合っている彼氏と最近なんだか一緒にいても楽しいと思えない。彼も態度が冷たくなったかもしれない。あなたがそう感じているのなら、彼も同じことを思っているかもしれません。しかし、冷めた関係を復活させる方法はいくつもあります。あきらめるのは早いかも。ぜひ試してみましょう。

はじめて会ったころの話をする

どんなに今が冷めた関係のふたりでも、出会った当初はお互いにときめいたはず。そんな甘酸っぱい思い出をそれとなく思い出させると、彼もあなたのことが大好きだった頃の気持ちを思い出します。しかし一つ注意しなければいけないのは、当時の彼と今の彼とを比べて、今の彼を責めないこと。

「優しくなくなったよね。」なんて言われたら、彼も興ざめしてしまいます。
楽しい話だけして、サラッと話題を切り上げましょうね。


いつもと違うファッションにしてみる

イメージチェンジは冷めた心の特効薬です。いつも見慣れているあなたの姿から、だいたんに変化を付けてみましょう。洋服の趣向を変えてみるのもいいかもしれませんが、お金がなくて洋服をそろえられないという人もいますね。そんな人はヘアアレンジで差をつけてみましょう。

いつも低い位置で一つ結びだった髪を高い位置に変え、シュシュを付けるだけでもかなり華やかになります。また、いつも前髪をおろしている人なら前髪をピンで留めておでこを見せるだけ。ちょっとしたことですが、効果は大きいですよ。


新しい趣味を見つける

冷めた関係というのは、マンネリ化している関係と言い換えることもできるかもしれません。マンネリを変えるには、あなた自身があたらしい世界に飛び込むこと。新しい趣味を見つけると、発言内容も変化してくるので、彼もあなたの変化に好印象を抱きます。趣味の話をしているうちに、彼も同じ趣味を始めれば、共通の話題もみつかり、また話が弾むかもしれません。
ただ忙しくて今の生活が楽しくない彼には、あなたが楽しそうにしている姿がマイナスになることも。まずは彼の話をよく聞くのも大事ですね。


「好き」と言葉に出す

最近あなたは彼に「好き」と言葉に出して伝えていましたか?お付き合いが長くなると気持ちを伝えなくてもお互いわかるだろうと、つい言葉を軽視してしまいがちになります。しかし一見バカップルのような言葉を交わすことにより、新鮮なドキドキが蘇ります。言葉は大事です。わかっていると過信せず、気持ちを確かめ合いましょう。


相手の気持ちを確かめる

ここに書いている方法を試してみても彼との間に溝を感じる場合は、何か他の原因があるのかもしれません。彼が口には出さないけど、あなたに対して不満を抱いていることも考えられます。イメチェンよりなにより、しっかりとコミュニケーションを取るほうが大切かもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 別れたい・彼の嫌なところが見えたらあなたにできること
    別れたい・彼の嫌なところが見えたらあなたにできること
    ハウコレ
  2. 熟年カップル必見!彼とのマンネリを解消する3つの方法
    熟年カップル必見!彼とのマンネリを解消する3つの方法
    ハウコレ
  3. 【大好きなのに…】倦怠期を迎えた時にするべきことは?
    【大好きなのに…】倦怠期を迎えた時にするべきことは?
    ハウコレ
  4. 長く楽しく付き合いたい!彼と長続きするためのマンネリ脱却術を紹介します。
    長く楽しく付き合いたい!彼と長続きするためのマンネリ脱却術を紹介します。
    ハウコレ
  5. 季節の変わり目に別れるカップルの特徴
    季節の変わり目に別れるカップルの特徴
    ハウコレ
  6. 彼氏に距離を置きたいと言われた…彼の心理や対処法は?
    彼氏に距離を置きたいと言われた…彼の心理や対処法は?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事