熟年カップル必見!彼とのマンネリを解消する3つの方法

熟年カップル必見!彼とのマンネリを解消する3つの方法

2020.09.17 15:00
提供:ハウコレ

「大好きな彼だけど、最近マンネリ化してきた・・・・・・?」
「別れたいわけじゃないけど、新鮮さが欠けてきてつまらない・・・・・・」

長く付き合っていると、そんな風に感じる女性も多いのではないでしょうか。
マンネリは、放置すると別れの原因になることも!

今回はマンネリ解消に効果的な3つの方法をご紹介します。

1人の時間を持つ

長く付き合っていると、なんとなく彼の家に入り浸るなど、ずーっと一緒にいることが当たり前になっていませんか?
それでは新鮮さが無くなってしまうのは当たり前。

さらに「あなたは自分といるのが当たり前」という良くない安心感を与えてしまっているんです!

その結果、彼の中の「あなたに喜んでもらいたい!」とか「離れていかないように努力しよう!」という気持ちがどんどん無くなっていくんですね。
まさに負のループですよね・・・・・・。

そのループを断ち切るためにも、1人の時間を持つようにしましょう!
そして趣味でも自分磨きでも何でもいいので好きなことをしましょう。

好きなことをしているとき、人はキラキラ輝くものです。
彼にもそんなあなたの新しい姿が魅力的に見えるはず。

さらに今まではずっと自分と一緒にいたあなたが新しい世界で楽しんでいる姿を見て、「あいつ、俺にベッタリだったのに最近変わったな・・・・・・」と焦りを覚えてあなたをより大切にしようとするはずです。


良いところに目を向ける

マンネリ化してくると、彼の嫌なところやイラッとするポイントばかり目についてしまいがちですよね。
その気持ちよーーーくわかります。
でもそれでは彼のことがますます嫌になりマンネリ化が進むだけ。

そうではなく、良いところに目を向けてみましょう。
あなたが好きになった人なんですから良いところもたくさんあるはずですよね。

筆者は日記に、その日発見した彼のいいところや、彼にしてもらって嬉しかったことを書くようにしています。(嫌なところがあってもそれは書かないことがポイント!笑)
そうすることで自然と良いところに目が向くようになり、「やっぱり素敵な人だなぁ」と思い直すことができました。


ちゃんと「ありがとう」を伝える

長く付き合っていると、言わなくても気持ちは伝わっていると思い込み、感謝の言葉をおろそかにしがちです。

でも、心で感謝していたとしても、意外と伝わっていないものなんです。
感謝の気持ちは必ず言葉に出して伝えましょう。

「最近、彼に大事にされてない・・・・・・もっと大事にされたい!」と思っているあなた。
感謝を伝えないということは、あなた自身が彼を大事にしていないということなんです。
恋人は自分の鏡と言いますよね。
大事にされたいなら、まずはあなたが彼を大事にしましょう。

筆者も意識して言葉で伝えるようにしたところ、照れ屋の彼も頻繁に「ありがとう」と言ってくれるようになりました。
感謝されると大事にされていることが伝わって嬉しくなりますよね。


まとめ

せっかくお付き合いしているなら、お互いを思いやりながらずっと仲良しでいたいですよね。
ただ、相手のことはなかなか変えられないもの。
まずはあなたが変わりましょう!
マンネリ化していたとしても、あなたの少しの努力と意識でまた新鮮な関係になることができますよ。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もしかして彼も…!?隠れかまってちゃんな男性がする3つの行動
    もしかして彼も…!?隠れかまってちゃんな男性がする3つの行動
    Grapps
  2. 男性が「ずっと隣にいてほしい」と思う彼女のポイント4つ
    男性が「ずっと隣にいてほしい」と思う彼女のポイント4つ
    愛カツ
  3. 彼に言われたことある!?何気ない会話でわかる「愛され度テスト」
    彼に言われたことある!?何気ない会話でわかる「愛され度テスト」
    MOREDOOR
  4. 彼氏への甘え方がわからない!キュンっとさせるにはどうしたいい?
    彼氏への甘え方がわからない!キュンっとさせるにはどうしたいい?
    ハウコレ
  5. 【大好きなのに…】倦怠期を迎えた時にするべきことは?
    【大好きなのに…】倦怠期を迎えた時にするべきことは?
    ハウコレ
  6. これって付き合ってるって言える?ネット恋愛で騙されないコツ
    これって付き合ってるって言える?ネット恋愛で騙されないコツ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  2. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  3. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  4. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  5. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  6. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  7. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  8. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  9. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事