そばにいて欲しいっ!男性が守りたくなる【ハムスター系女子】とは?

そばにいて欲しいっ!男性が守りたくなる【ハムスター系女子】とは?

2020.09.12 16:00
提供:MOREDOOR

女性の特徴を動物に例え、「〇〇系女子」と呼ぶことがありますよね。
犬系女子、猫系女子などは有名ですが、「ハムスター系女子」と呼ばれる女性の特徴をご存知ですか?

さまざまなタイプの中で、とくにキュートで異性にモテる「ハムスター女子」について、この記事でご紹介いたします。

(1)小柄

ハムスターはペットとして飼われる小動物。
手のひらに乗るくらいの小ささが、またキュートですよね。

ハムスター女子も、小柄な女性を捉えて言うことが多いです。
体が小さいので動きがちょこまかしているように見え、ハムスターっぽく感じるのでしょうね。

(2)くりくりした瞳

キラキラした大きな目が、ハムスターの可愛さの秘訣でもあります。
ハムスター系女子も、つぶらな瞳が特徴的。

ウルウルした瞳が、可愛さをより引き立ててくれるのです。
瞳はメイクで変化をつけることができるので、ナチュラルだけど黒目がちに見えるカラコンをつけたり、涙袋にラメを乗せれば、ハムスターのようなキュートな雰囲気になるでしょう。

(3)食べることが大好き♡

ハムスター女子の特徴は、食べるのが大好きなこと。
お菓子やご飯を美味しそうにモリモリ食べる姿に、天真爛漫な可愛さが宿ります。

美味しそうにご飯を食べる姿は、ほっぺにヒマワリの種をめいっぱい頬張るハムスターのようですよね。
ニコニコしながらたくさん食べる様子に、男性もほっこり癒されるのでしょう。

(4)人見知りだけど慣れるとデレデレ

防衛本能からか、警戒心が強い一面もあるハムスター。
しかし、エサをくれる飼い主には懐いて甘える様子を見せます。

ハムスター系女子も、初めのうちは人見知りから素っ気ない態度を取りますが、打ち解けると一気に距離感を縮めるのです。
親しい人にしか見せない姿が、男性の心を掴んで離しません。

ちょこんと小柄なのに、食べることが大好きで、一見控えめなのに仲良くなると素顔を見せてくれるハムスター女子。
そのキュートな魅力は、多くの男性に「守りたい!」と思わせ、心をくすぐることでしょう。

癒し系の可愛さでモテを狙うなら、「ハムスター女子」を参考にしてみてはいかが?

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これを意識して!意中の男性と「仲良くなるための心得」
    これを意識して!意中の男性と「仲良くなるための心得」
    愛カツ
  2. 男女ともに好かれる愛され女子ってどんな女性?皆から好かれる女性になりたい!
    男女ともに好かれる愛され女子ってどんな女性?皆から好かれる女性になりたい!
    ハウコレ
  3. コンプレックスに負けるな!高身長女子はモテるんです!
    コンプレックスに負けるな!高身長女子はモテるんです!
    ハウコレ
  4. 一気に疲れが吹っ飛ぶわ…!彼が癒される「励ましLINE」4選
    一気に疲れが吹っ飛ぶわ…!彼が癒される「励ましLINE」4選
    MOREDOOR
  5. ミステリアスでモテる♡星座ランキング(1~4位)
    ミステリアスでモテる♡星座ランキング(1~4位)
    MOREDOOR
  6. ぽっちゃりの方がモテる?男性の本音とは
    ぽっちゃりの方がモテる?男性の本音とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、どこがダメったの?」彼が冷めてしまう可能性のある【女性の行動】って?
    「え、どこがダメったの?」彼が冷めてしまう可能性のある【女性の行動】って?
    Grapps
  2. 「アレルギーは食べたら治る」自己流の”荒療治”でアレルギーを克服させようとする義母…ある日“カレー”を食べた嫁に【異変】が起こって!?
    「アレルギーは食べたら治る」自己流の”荒療治”でアレルギーを克服させようとする義母…ある日“カレー”を食べた嫁に【異変】が起こって!?
    Grapps
  3. 「それ、かなりに愛されてます!」彼が見せる【深い愛情】とは
    「それ、かなりに愛されてます!」彼が見せる【深い愛情】とは
    Grapps
  4. 娘「ママ出ていっちゃった」夫「どこに!?」“体調不良の娘”を置いて消えた妻→娘の”予想外の発言”に、単身赴任中の夫困惑
    娘「ママ出ていっちゃった」夫「どこに!?」“体調不良の娘”を置いて消えた妻→娘の”予想外の発言”に、単身赴任中の夫困惑
    愛カツ
  5. 【妹に婚約者を奪われた姉】招待状はそのままで、“新婦だけをチェンジ”し結婚式を挙げた結果→友人「ひどい挙式だったよ」
    【妹に婚約者を奪われた姉】招待状はそのままで、“新婦だけをチェンジ”し結婚式を挙げた結果→友人「ひどい挙式だったよ」
    愛カツ
  6. 「え、キュンときた…」忙しい彼の心を満たす【胸キュンLINE】って?
    「え、キュンときた…」忙しい彼の心を満たす【胸キュンLINE】って?
    Grapps
  7. 「まーじでかわいいな」男性が【魅力的な女性】の特徴を紐解く!
    「まーじでかわいいな」男性が【魅力的な女性】の特徴を紐解く!
    愛カツ
  8. 夜勤終わりにスマホを見ると“義母から大量の通知”が…義母からのメッセージを見て「はぁ…」⇒送ったらNGなLINEとは
    夜勤終わりにスマホを見ると“義母から大量の通知”が…義母からのメッセージを見て「はぁ…」⇒送ったらNGなLINEとは
    愛カツ
  9. 義母「中学受験させるって本当なの?」私「娘が決めたことなんです」古い価値観を押しつけて中学受験を断固反対!?⇒直後、義母の【心無い発言】に唖然…
    義母「中学受験させるって本当なの?」私「娘が決めたことなんです」古い価値観を押しつけて中学受験を断固反対!?⇒直後、義母の【心無い発言】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事