『好きすぎて…つい』にドン引きです!恋は盲目状態な女子のNG行動3選

『好きすぎて…つい』にドン引きです!恋は盲目状態な女子のNG行動3選

2020.09.11 18:00
提供:Grapps

好きすぎて…つい、がヤバイ!恋は盲目状態な女子のNG行動3選

好きな人とお付き合いができる事ほどハッピーなことはありません。そんな時陥りやすいのが、恋は盲目状態。好きすぎてとってしまう行動は、時には暴走気味にもなってしまいがち!?彼にドン引きされてしまう行動とは!?

しつこく連絡してない?

付き合いたての頃はとにかく嬉しくて楽しくて、何もかもが幸せな気持ちでいっぱいです。そんな時ついついしてしまいがちなのが、連絡魔になってしまう事なんです。

「おはよう」から始まり「今からお昼休憩」のお知らせから帰宅して「ただいま」と1日の流れを送りがち。もちろん彼もあなたの事が好きなのであれば喜んで返信してくれるでしょう。


ただその事が彼の負担になっていたら大変です。もともとまめに連絡をとらないタイプの彼であれば返信する事がストレスになってくる事もあります。ここは深呼吸をして、自分と相手のペースをゆっくり掴んでいきましょう。まだまだ始まったばかり。焦る必要はありません。

感情をコントロールできてる?

好きだからこそ相手が何をしているのか気になりますよね。連絡しても返信がない、急な予定変更で会えなくなってしまったなど、そんな時心のどこかで「浮気していないかな」「もう自分の事を好きじゃなくなったんじゃないか」、という気持ちが出現し彼に問い詰めてしまう。そんな時は感情のコントロールが制御不能になってしまっています。


それだけ彼の事が好きと言う気持ちは十分伝わるのですが、あまりにも何度も問い詰められると、彼も困ってしまいます。彼からちゃんと愛されている事を実感して、自分に自信を持ちましょう。そうすれば、自然と彼への疑いの気持ちはなくなっていきます。

結婚を焦らせてない!?

大好きな彼とお付き合いできたら、次は結婚の2文字が頭に浮かびます。周りの友達がどんどん結婚していって焦りも出てしまう、なんてそんな時はついつい結婚の文字を出してしまいがちです。結婚生活はどんな風に送りたいか、どんな所に住みたいか、子どもはどう考えているかなど、お互いの未来を話し合う事はとても大切な事です。


ただ何度もしつこくいつ結婚したい?という事や、早く結婚したいという事を伝えてしまうと、彼もプレッシャーになってしまいます。2人の大切な将来の事を話し合う事と、一方的に話す事とは、意味が違いますよ。

そんな恋愛ができている事が幸せ

大好きな彼と出会えたから起こしてしまう、恋は盲目状態の行動の数々。誰もが完璧な恋愛なんてできません。

恋をするといつもの自分ではない感情になってしまう事もありますが、そこまで大好きになれる彼と出会えた事に感謝して、お互いに思いやりを忘れず、これから先も素敵な関係を築いていきましょうね。

関連リンク

関連記事

  1. 仲良しカップルがしているスキンシップ
    仲良しカップルがしているスキンシップ
    ハウコレ
  2. 浮気が発覚したあと「上手に仲直りできるカップル」がしていること
    浮気が発覚したあと「上手に仲直りできるカップル」がしていること
    愛カツ
  3. 恋人と本音で語りたいときの話の切り出し方
    恋人と本音で語りたいときの話の切り出し方
    ハウコレ
  4. 「オレ達って付き合ってるよね?」と男性が確かめたくなる瞬間
    「オレ達って付き合ってるよね?」と男性が確かめたくなる瞬間
    ハウコレ
  5. 彼女が彼に「ムラっとするシチュエーション」4選
    彼女が彼に「ムラっとするシチュエーション」4選
    MOREDOOR
  6. 4項目テストで分かる!彼との「親密度チェック」
    4項目テストで分かる!彼との「親密度チェック」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事