ねぇもっとこっちきてよ。男が「本命彼女にだけ」にみせる行動4つ

ねぇもっとこっちきてよ。男が「本命彼女にだけ」にみせる行動4つ

2020.09.06 21:30
提供:MOREDOOR

男性が本命かどうか見極めるためには、普段の行動をチェックする必要があります。
男性はいったい本命彼女にはどんな接し方をするのでしょうか。

そこで、男性が「本命彼女にだけ」にみせる行動を4つご紹介します。

(1)なんでもしてあげる

男性はどうでもいい女性にはとくになにかをしてあげたいとは思いません。
本命の女性だからこそ相手の役に立ちたいと思うようです。

あなたのためならなんでもしてくれるような優しい男性は、それだけ本命だと思っている証拠と言えます。
そのため、なんでもしてくれる男性がいたらそれは脈ありだと思っていいでしょう。

(2)無意識で見つめる

好意を寄せている人のことは無意識のうちに見つめてしまうことってありますよね。
男性は本命の女性のことは無意識のうちに見つめてしまう傾向にあります。

あなたの周りによく目が合う男性がいたら、それは本命である可能性が高いことが考えられます。
そのため、無意識のうちに見つめてくる男性はあなたのことを本命だと思っている証拠と言えるでしょう。

(3)レディファーストになる

男性は本気で好きな女性にはレディファーストな振る舞いをする傾向にあります。
男性がレディファーストな振る舞いをするということは、それだけ本気度が高い証拠です。

あなたのことを常に女性として扱ってくれる男性は、本気で好きな証拠と言えるでしょう。

(4)質問が多い

男性は興味がない女性には質問をしない傾向にあります。
質問が多いということは、それだけあなたに興味がある証拠。

そのため、会話の中で質問が多いと感じたら、それだけ本命の可能性が高いと思っていいでしょう。

男性は本命彼女には特別な行動で愛情表現することがあります。
男性が「本命彼女にだけ」にみせる行動4つを参考に、彼の本心を知るよう意識して接してみましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性も求めてます!安心感がある女性とは!
    男性も求めてます!安心感がある女性とは!
    ハウコレ
  2. 絶対手放したくない…!男性が「心の支え」だと思う女性の特徴3つ
    絶対手放したくない…!男性が「心の支え」だと思う女性の特徴3つ
    Grapps
  3. これ以上は心臓持たんっ!男性が彼女に「胸キュンする瞬間」とは
    これ以上は心臓持たんっ!男性が彼女に「胸キュンする瞬間」とは
    MOREDOOR
  4. 男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴4選
    男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴4選
    愛カツ
  5. なに照れてるの?男が「本命彼女だけ」にする接し方4つ
    なに照れてるの?男が「本命彼女だけ」にする接し方4つ
    MOREDOOR
  6. 男性が女性を意識し始めたときに見せる言動5つ
    男性が女性を意識し始めたときに見せる言動5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事