もう君なしじゃ無理…!男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴4つ

もう君なしじゃ無理…!男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴4つ

2020.09.06 13:00
提供:MOREDOOR

彼に「君なしじゃもう無理だよ」と言われたい女性は必見!
女性も男性を依存させてしまう体質の人がいるのです。

今回は、男性がつい「依存しちゃう女性」の特徴を4つご紹介していきます。

(1)彼氏が一番なタイプの女性

彼氏が一番なタイプの女性は、いつの間にか一緒に依存している関係になりがちです。
彼が「俺と一緒にいてよ」といえば、「もちろん!」と嬉々として一緒にいるからです。

でも、その関係もどちらかが重くなってくる状態になって終わりになることが多そうです。

(2)料理を作ったりプレゼントなどで尽くす女性

料理を作ったりプレゼントをしたりして尽くす女性は、男性がついつい依存してしまいます。
胃袋をつかむという言葉がありますが、まさにその状態になってしまうでしょう。

男性はもちろん彼女を好きだけれども、それ以上にその与えてくれるものが好きになるかも。
なので、女性が尽くす場合には、ほどほどにしたほうがバランスがとれるはずですよ。

(3)自分の芯を貫く女性

自分の芯を貫く女性は、相手を立てることが得意な男性にはピッタリでしょう。
男性自体が自己主張をせずに相手を尊重するので、どんなに自分の意見を言ってもそれに賛同してくれるからです。

姉さん女房のような感じのカップルになりそうですね。

(4)男性を認めつつ手のひらの上で転がす女性

男性を認めつつ、手のひらの上で転がす女性は賢い女性で、男性も惚れたはいいもののタジタジに?!
男性は女性に手のひらの上で転がされているという印象は思っておらず、「俺はたくさん頑張っている」と思っている場合はこれです。

そして、女性は「そうだよ、あなたのおかげだよ!」とぐんぐん彼を上げていきます。
いわゆるアゲマンといったところでしょう。

男性が依存しちゃう女性は、依存的なタイプと独立心が強いタイプの両極ですね。
男性のタイプによっても、どんな女性が好きなのかは異なるので要チェックです。

きっとあなたのタイプによっても、引き寄せる男性は異なってくるはずですよ。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏がデートに誘ってくれない……本当に愛されてるの?
    彼氏がデートに誘ってくれない……本当に愛されてるの?
    ハウコレ
  2. この人じゃないかもと思ったら早めに!婚約破棄に必要な手順とリスクを解説
    この人じゃないかもと思ったら早めに!婚約破棄に必要な手順とリスクを解説
    Grapps
  3. キミ以外は興味ないよ!彼の「本命彼女になる方法」4つ
    キミ以外は興味ないよ!彼の「本命彼女になる方法」4つ
    MOREDOOR
  4. ありのままの感情は危険!恋愛で「冷静にならなければいけない」瞬間
    ありのままの感情は危険!恋愛で「冷静にならなければいけない」瞬間
    Grapps
  5. 恋は盲目になりがちなので。「いい彼氏レベル」のチェックリスト
    恋は盲目になりがちなので。「いい彼氏レベル」のチェックリスト
    ハウコレ
  6. 思わず呆れる…浮気がバレた男性の言い訳集
    思わず呆れる…浮気がバレた男性の言い訳集
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事