清楚な女性は絶対モテる!清楚系女子が持つ4つの特徴

清楚な女性は絶対モテる!清楚系女子が持つ4つの特徴

2020.09.05 06:00
提供:ハウコレ

男性からモテる女性の代表的な存在といえば、清楚系女子!雰囲気が柔らかくて上品なイメージがありますよね。

憧れの清楚系女子には、いったいどうしたらなれるのでしょうか。清楚系女子が持つ4つの特徴をご紹介します。

聞き上手

清楚な女性って聞き上手なイメージがありませんか?笑顔で「うんうん」と頷きながら、きちんと話を聞いてくれそうですよね。

男性は自分の話を聞いてもらえると嬉しいもの。聞き上手な女性は間違いなくモテます。「私の話を聞いて!」とマシンガントークしている場合は、耳を傾ける習慣をつけましょう。

相手の話を聞けば、相手も自分の話を聞いてくれます。自分ばっかりガツガツ行く女子は、敬遠されちゃうので要注意です。


いい匂いがする

寄ったときにフワッといい匂いがすれば男性はイチコロ。清楚な女性はたいていいい匂いがします。

多いのはフローラルの香りや柑橘系の香り。香水を1.2滴垂らす程度にして、ほんのり香るようにするのがポイントです。

せっかく香水をつけていても、匂いがきつすぎると逆効果になっちゃいます。自分では気づきにくいものなので、正直に教えてくれそうな友達や家族に尋ねてみましょう。


ナチュラルメイク

清楚な女性はメイクがナチュラルなので、男性の中にはすっぴんと勘違いする人もいるほどです。「すっぴんでも可愛い子なんだ」と男性が勘違いしてくれます。

まつ毛はマスカラでバサバサではなく、くるんとカールさせた自然なまつ毛だったり頬はがっつりチークをつけるのではなく、ほんのりピンク色やオレンジ色が乗っている程度だったり。

血色をよく見せることを意識してメイクをしてみると、今までとは大きく印象が変わるはずです。男性はナチュラルメイクを好む人が多いので、メイクを変えるだけでモテますよ。


髪色が暗い

派手な髪色もかわいいですが、清楚系女子を目指すなら髪色は暗くするべき。ナチュラルメイクに合う髪色ということもあり、黒髪か暗めのブラウンあたりがおすすめです。

髪色が暗いと髪へのダメージが少なくて済むので、傷みにくいメリットもあります。黒髪なら、染めなくて済むので手入れが思いますよ。

次の髪色をどうするか悩んでる場合は、暗めの色をセレクトしてみましょう。男性からの評価が上がること間違いなしです。


清楚な女性を目指そう

清楚な女性に共通しているのは、聞き上手・いい匂いがする・ナチュラルメイク・髪色が暗いの4つでした。

できそうなものを取り入れていけば、周りからの反応が少しずつ変わってくるはずです。清楚な女性になって、困ってしまうくらいモテましょう!
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やばい、理性が…!男心を刺激する「ハグ中の仕草」4つ
    やばい、理性が…!男心を刺激する「ハグ中の仕草」4つ
    MOREDOOR
  2. そんな言動も!?意外と男ウケがいい女性の行動とは
    そんな言動も!?意外と男ウケがいい女性の行動とは
    ハウコレ
  3. 雰囲気だけで美人に近づく!「雰囲気美人」になるためのコツ
    雰囲気だけで美人に近づく!「雰囲気美人」になるためのコツ
    ハウコレ
  4. 男性から「もう一軒行こう」と誘われたい時に使える3つのワード
    男性から「もう一軒行こう」と誘われたい時に使える3つのワード
    Grapps
  5. 一体ナゼ?常に彼氏がいる女性の特徴
    一体ナゼ?常に彼氏がいる女性の特徴
    ハウコレ
  6. 簡単にマネできる♡「男子にモテるあざと女子」の特徴3つ
    簡単にマネできる♡「男子にモテるあざと女子」の特徴3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  2. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  3. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  4. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  5. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  6. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  8. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事