恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あんな彼女がほしい!男性が「友達の彼女」をうらやむ瞬間

2020.09.04 14:45
提供:愛カツ

男性は、友達の彼女が魅力的な女性だったら、内心「いいな」と羨ましく思うことがあるそうです。

そんな自慢の彼女がいたら、男性はいつまでも大切にしようという思いが強くなるはずです。

今回は、男性が「友達の彼女」をうらやむ瞬間を紹介します。

あんな彼女がほしい!男性が「友達の彼女」をうらやむ瞬間

「見た目」が素敵である

「幼馴染の男友達に、ものすごい美人の彼女ができてて。その子を初めて見たときには、はっきり言って嫉妬しちゃいましたね」(29歳/男性/建築)

友達の彼女が、見た目が素敵な女性であったら、男性は単純にうらやましいと感じるもの。

それはルックスやスタイルがいいというだけではなく、身だしなみにきちんと気を使っているということも大きいです。

また、ファッションや持ち物などのセンスがいい女性に対しても、「素敵だな」とか「オシャレだな」などと感じるので、そこも大事なポイントのひとつでしょう。

すごく「打ち解けやすい」

「初対面でも話しやすくて打ち解けやすい女性には、『いい子だな』って感じますよね。俺もあんな彼女がほしいなって素直に感じますね」(32歳/男性/人事)

友達に彼女を紹介されて、その女性が気さくですごく打ち解けやすい人だったら、かなり好印象を抱くはずです。

同時に、「こんな子が彼女だったら楽しいだろうな」と、うらやましさも湧き起こってくるかも。

彼氏の友達に会うのは緊張するでしょうが、おとなしくしすぎるとムスッとしているようにも見えてしまうので、多少は自分からも話しかけるように心がけたほうがいいですよ。

「楽しそう」に会話をしている

「友達カップルと食事をしたときに、ふたりが楽しそうにキャッキャッとはしゃいでいるのを見て、うらやましいと感じた。俺たちはもう冷めているカップルなので…」(30歳/女性/システムエンジニア)

ふたりで大笑いしながら楽しそうに話しているカップルを見たら、「幸せそうなふたりだな」としみじみと思う人が多いでしょう。

「あんな恋人がほしいな」とか「あんなカップルになりたいな」などと、男性も女性も感じる瞬間かも。

人前でベタベタとするのではなく、楽しさやうれしさを表現したほうが、周り人たちも微笑ましい気持ちになるはずですよ。

全てが「ちゃんとしている」

「ちゃんと常識的な行動が取れる女性だと、素敵だなって思いますね。友達に対しても、『いい子を捕まえたね』って思わず言いたくなります」(31歳/男性/IT)

基本的なことが全てちゃんとしている女性に対しては、男性は「素敵な人だな」と思うものです。

公共マナーを守る、きちんと挨拶ができる、食べ方が汚くない、最低限の常識がある。

友達の彼女が、こういった当たり前のことが当たり前にできて、さらに気配りなどもある女性だったら、「いい子を捕まえたな」と素直に感じることでしょう。

おわりに

男性は彼女ができたら、友達にも会わせたいと考える人が多いです。

そこできちんとした行動が取ってあげたら、自慢の彼女として男性も鼻高々になるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命彼女にしかしないこと4選
    男性が本命彼女にしかしないこと4選
    ハウコレ
  2. 女子大学生必見!狙っている女子にする男子大学生たちの行動・5つ
    女子大学生必見!狙っている女子にする男子大学生たちの行動・5つ
    ハウコレ
  3. 手に入りそうでは入らないが大事!プレイボーイが手に入れたくなる女性の特徴
    手に入りそうでは入らないが大事!プレイボーイが手に入れたくなる女性の特徴
    ハウコレ
  4. 女子に対する目が肥えている?!そんな高スペック男子が好きな女性の特徴
    女子に対する目が肥えている?!そんな高スペック男子が好きな女性の特徴
    ハウコレ
  5. つまり愛してるってこと!男が「本気で好きな彼女」にする行動4つ
    つまり愛してるってこと!男が「本気で好きな彼女」にする行動4つ
    MOREDOOR
  6. 付き合う前の旅行はあり?誘ってくる男性の心理がわかった!
    付き合う前の旅行はあり?誘ってくる男性の心理がわかった!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    愛カツ
  2. これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 義母「お母さんは?」孫から“嫁の居場所”を聞き、表情が一変…!?⇒控えた方がいい【否定癖】とは?
    義母「お母さんは?」孫から“嫁の居場所”を聞き、表情が一変…!?⇒控えた方がいい【否定癖】とは?
    愛カツ
  4. 妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
    妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
    Grapps
  5. 夫が妻に“ゴミ箱”を持ってくるよう要求。自分で動かない“ワケ”に妻『はあ!?それだけで!?』⇒結婚後、苦労する男性の特徴
    夫が妻に“ゴミ箱”を持ってくるよう要求。自分で動かない“ワケ”に妻『はあ!?それだけで!?』⇒結婚後、苦労する男性の特徴
    愛カツ
  6. 【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」
    【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…義母『このプランがいいんじゃない?』なんでも決めようとする義母にウンザリ…→ある日、義母からの【ありえない連絡】に唖然!
    結婚式の準備中…義母『このプランがいいんじゃない?』なんでも決めようとする義母にウンザリ…→ある日、義母からの【ありえない連絡】に唖然!
    愛カツ
  8. 成功のポイントはココ!? 婚活で忘れちゃいけない3つのポイント
    成功のポイントはココ!? 婚活で忘れちゃいけない3つのポイント
    fumumu
  9. 大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」
    大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事