恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

年下男性のタイプに!モテるお姉さんオーラを出すには?

2020.09.04 12:45
提供:愛カツ

男性は「年下好き」とは限りません。

魅力的な人であれば「年上の女性がタイプ!」という男性も増えてきているようです。

年下にモテる女性が持っているのは「お姉さんオーラ」。

そのオーラは、年下男性にやってしまいがちなNG行為とは真逆の行動からにじみ出ます。

年下男性へ「やってはいけないこと」とは?

年下男性のタイプに!モテるお姉さんオーラを出すには?

恥をかかせない

「何でも教えてあげる」的な対応をお姉さんっぽさと思っている人はいませんか?

そんな態度は「偉そう」「上から目線」「おばさんっぽい」と、年下男性からは実はかなり不評なようです。

教えてあげることが悪いとは言いませんが、考えの押し付けになったり、彼のプライドを無視した振る舞いになると「偉そうなこと言うけど感じ悪な」と思われるだけになってしまうかもしれません。

いい女アピールは「教えてあげる」より「恥をかかせない」が正解でしょう。

彼が間違えたり失敗してもズバズバ指摘せず、さりげなくフォローして立ててあげると「いい女だな」と株が上がるはず。

自分が年上だということを気にする女性は多いのに、年下男性の「自分は年下だから」という劣等感に目を向ける人は少ないもの。

それだけに、むやみに偉そうにしないで男性を立てたり頼ったりできる女性が、その余裕から年下男性の人気を一身に集めるようですよ。

若作りしない

年下の彼に合わせて若く見せたい……コレも実はNGなよう。

彼と二人で、お互いしかいないときは違和感がなくても、本物の若い女性が視界に入ると、無理な若作りは痛々しく見えてしまうかも。

彼と何歳違うかにもよりますが、無理に若見えを狙うよりは、年相応のキレイさを目指すのが良いかと思います。

年上だから着こなせる上質な服を選んだり、丁寧なナチュラルメイクで盛らない美を追求したりしてみるなど……年上女性ならではの良さに目を向けるほうがみんなハッピーになれるはず。

そして、年相応の女性らしさを醸し出しつつ、若めのアウトドアブランドやメンズブランドなどにも詳しくなっておくと「大人の女性なのにわかってる」感が出るでしょう。

より親しくなるきっかけ作りにもなるかもしれませんよ!

無意味に奢らない

年下男性との付き合いの中で気になるのは「デート代の負担はどうする?」ということ。

奢ってあげた方がいいのか、むしろ彼を立てる意味でごちそうになったほうがいいのか……。

デートのたびに悩む人も多いのではないでしょうか。

1つ言えるのは「無意味に奢るのはNG」ということ。

自分が年上だからと女子が全奢りするのはもちろん、甘やかしたり、彼に合わせてばかりいたりと、男性に都合のいい付き合い方をすればするほど、どういうわけか年下男性は年上女性のことを軽く見たり、本命扱いしなくなる可能性が。

「この人にはお金を出さなくても良いんだ」と、感じてしまうのかもしれません。

女性が年上でも卑屈になることはないし、年下だからこそ「好きな人にはごちそうしたい」という傾向も。

「男が払うのは当然」という意味ではなく、お金を払うことで年齢に対する引け目をなんとかしようという考えがNGなのでしょう。

もっともっと自信を持って!

年下男子に恥をかかせたり、若作りしたり、無意味に奢って機嫌を取ってみたり……これらはみんな、年に対してコンプレックスを持ったり、余裕のなさからうまれる態度かと思います。

逆に重ねた年齢にそこそこの自信を持って、卑屈にならなければ自然と「お姉さんオーラ」が湧いてくるのかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. そんなこと言われたら惚れちゃいます!男子が女子に言われると嬉しくなる言葉
    そんなこと言われたら惚れちゃいます!男子が女子に言われると嬉しくなる言葉
    ハウコレ
  2. モテテクも惨敗!ガードの固い男性がつい気を許しちゃう女性の特徴3つ
    モテテクも惨敗!ガードの固い男性がつい気を許しちゃう女性の特徴3つ
    Grapps
  3. おすすめボディタッチ!マッサージしてあげると男子がドキドキする部位とは
    おすすめボディタッチ!マッサージしてあげると男子がドキドキする部位とは
    ハウコレ
  4. コレ試してみて!女性に「惚れられる男性」の特徴
    コレ試してみて!女性に「惚れられる男性」の特徴
    MOREDOOR
  5. 彼氏を虜にする上手なディープキスのやり方と注意点
    彼氏を虜にする上手なディープキスのやり方と注意点
    ハウコレ
  6. 男ウケする「女性の可愛いいじけ方」
    男ウケする「女性の可愛いいじけ方」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 慰謝料を支払うも“彼を手に入れ”喜ぶ女。だが数ヶ月後⇒彼の子を出産すると「なに言ってるの…」【夫婦関係を良好に保つコツ】
    慰謝料を支払うも“彼を手に入れ”喜ぶ女。だが数ヶ月後⇒彼の子を出産すると「なに言ってるの…」【夫婦関係を良好に保つコツ】
    愛カツ
  2. 働く嫁が嫌いで“バケツの水”をかける義父!?直後【スッ】信じがたい行動に…嫁「ギャー!」【身内でもNGな問題行動】
    働く嫁が嫌いで“バケツの水”をかける義父!?直後【スッ】信じがたい行動に…嫁「ギャー!」【身内でもNGな問題行動】
    愛カツ
  3. 彼に可愛いスマイルで一口おねだりする彼女。だが直後「い、いいよ…」彼は”ナゼか”彼女を恐れていて【パートナーを惑わせる行動】
    彼に可愛いスマイルで一口おねだりする彼女。だが直後「い、いいよ…」彼は”ナゼか”彼女を恐れていて【パートナーを惑わせる行動】
    愛カツ
  4. 【星座x血液型別】「場の雰囲気が良くなる!」いつも、微笑んでいる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座x血液型別】「場の雰囲気が良くなる!」いつも、微笑んでいる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. ※それ反則です。男性が理性崩壊するボディタッチTOP3
    ※それ反則です。男性が理性崩壊するボディタッチTOP3
    ハウコレ
  6. 【MBTI診断別】「なぜかモテる!」恋を引き寄せるタイプ<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】「なぜかモテる!」恋を引き寄せるタイプ<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. ママ友の前でイクメンアピールをする夫!?しかし「この間なんて…」夫の嘘にモヤッとした妻は…【育児に無関心な夫への解決策】
    ママ友の前でイクメンアピールをする夫!?しかし「この間なんて…」夫の嘘にモヤッとした妻は…【育児に無関心な夫への解決策】
    愛カツ
  8. 競馬で負けた借金を”婚約者”に払わせる男!?後日、婚約者が”兄”に相談すると…「えっ?」【人間関係で悩んだときの対処法】
    競馬で負けた借金を”婚約者”に払わせる男!?後日、婚約者が”兄”に相談すると…「えっ?」【人間関係で悩んだときの対処法】
    愛カツ
  9. 【星座x血液型別】「場の雰囲気が良くなる!」いつも、微笑んでいる女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座x血液型別】「場の雰囲気が良くなる!」いつも、微笑んでいる女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事