まだ想ってるの?元カノをいまだに引きずっている男子に好かれる方法

まだ想ってるの?元カノをいまだに引きずっている男子に好かれる方法

2020.09.04 12:20
提供:ハウコレ

よく「女より男の方が過去の恋愛を引きずる」というけど、たしかに男性は過去の思い出を美化しがち。気になる彼が元カノのことを思い出してたら気になっちゃうけど、そのたびに対抗意識を燃やしたり、ましてや元カノのことを悪く言ったりしてたら両想いからどんどん遠ざかっちゃう。
そんな心の中でまだ元カノのことを想ってる「元カノ引きずり男子」を自分に振り向かせるコツをご紹介します♪

1.恋愛前提ではなくフレンドリーに

いくらイイなと思っても、彼がまだ元カノを引きずってるのに、最初から恋愛モードでグイグイ攻めるのは避けましょう。心の中で前の恋愛の整理がついてない状態のときに、他の女の子から「彼女になりたい!」と一方的に迫られてもなかなか受け入れられないし、下手すると拒否されて終わっちゃうことも。
まずは友達から始めて、ゆっくり距離を縮めてみて。
そうして「最近、気がついたらあの子とよく一緒にいるな」「そういえばあの子と一緒にいると、元カノのことあんまり思い出さないな」と、アナタと一緒にいるのが自然に感じられれば、恋愛に結びつきやすいはず。


2.同じ土俵で勝負しない

過去の思い出は美化されるもの。特に好きだった相手なんだから、思い出すのは良いところのはず。
そんな思い出補正のかかった元カノに真っ向から対抗しても敵わないもの。それより、別の部分で自分が元カノより得意なところを探してみて。
たとえば元カノが料理上手だったって聞いたら「私も頑張って手料理作る!」んじゃなく、「私、料理はあんまりできないけど、おいしいお店はいっぱい知ってるよ」って一緒に外食を楽しんでみるとか、ちょっと方向性を変えたアピールを。
同じ土俵で張り合おうとせず、元カノとは違うアナタ独自の魅力で勝負してみて。


3.思い出を汚さない

人は自分が好きなものを否定されると悲しく感じるもの。
彼が元カノのことを思い出してたらショックなのもわかるけど、だからといって元カノを敵対視したり否定したところで、彼は悲しく感じるだけで、アナタを好きになるわけじゃありません。
だったら下手に対抗意識を燃やしたり、過敏に反応したりせず、彼が元カノのことを口にしても「そうだったんだ」ってニコニコしながら聞いてあげて。
元カノの話題は情報収集のチャンス。彼が何を喜ぶのか、どんなことを嫌がるのかをおさえつつ、「でも、今一緒にいるのは私だしな」「引きずってはいるけど、その元カノと別れたから今一緒にいられるんだし」って方向に考え方をチェンジして。


4.相手の24時間の中から元カノを徐々に減らしていく

好きな相手のことは一緒にいないときでも考えちゃったりするし、たくさん一緒にいる人とは関係や絆が深まりやすいもの。
元カノとの思い出は新しく増やせないけど、今そばにいるアナタとの思い出はこれからどんどん作れます。
「元カノの話はしないで!」みたいに元カノのことをあからさまに忘れさせようとしなくても、アナタと彼との時間が増えていけばいくほど、反対に元カノを思い出す時間はなくなっていくはず。彼の24時間の中で、アナタに割く時間を自然に増やしていって、少しずつ元カノのことを減らしていきましょう。


おわりに

二人きりのときに元カノの話題が出て、どうしても聞きたくないってことも。だからといって、不機嫌な表情や嫌そうなリアクションをしてしまうと途端に空気が悪くなっちゃう。
そんなときは、元カノと関連のある別のテーマに自然に話題転換したり、ちょっとトイレに立って自分の気持ちを落ち着けたりして対策してみて。
「元カノのことなんか忘れてよ!」と言いたいかもしれないけれど、そこは時の流れに任せるしかないもの。
大事なのは、彼の心を無理に変えようとするよりも、彼が元カノのことを思い出したときに、どうすればイラついたり悲しくなったりしないかを知ること。自分のメンタルの保ち方を知って、落ち着いて向き合えれば、彼もだんだん変わっていきますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あーすっきり!好きだった元カレへの未練が消えた瞬間4つ
    あーすっきり!好きだった元カレへの未練が消えた瞬間4つ
    ハウコレ
  2. ズルズル引きずってしまう…元彼への未練を断ち切る方法
    ズルズル引きずってしまう…元彼への未練を断ち切る方法
    ハウコレ
  3. 彼氏の「元カノフォルダ」を削除させたい!オンリーワンの存在になる方法
    彼氏の「元カノフォルダ」を削除させたい!オンリーワンの存在になる方法
    ハウコレ
  4. 世間狭すぎ!知り合いが彼の元カノだった時の対処法
    世間狭すぎ!知り合いが彼の元カノだった時の対処法
    ハウコレ
  5. 正直、気まずい!?彼氏の元カノが知り合いだったらどうする?
    正直、気まずい!?彼氏の元カノが知り合いだったらどうする?
    Grapps
  6. 男性が「忘れられない」女性の特徴6つ 一生好きだと思う…
    男性が「忘れられない」女性の特徴6つ 一生好きだと思う…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事