何気ない質問の答えからわかる!彼女への本気度がうっかり出てしまう質問とは

何気ない質問の答えからわかる!彼女への本気度がうっかり出てしまう質問とは

2020.09.04 11:00
提供:ハウコレ

「一生一緒にいようね。」
アナタのカレもきっと、こんな言葉をかけてくれるのではないでしょうか?
でも、それはホントにホントにカレの本音でしょうか?
カレの本音は、アナタからの何気ない質問への答えの中に出てくるものかもしれませんね。
というわけで今回は、20代男子30人に「彼女への本気度がうっかり出てしまう質問」を聞いてみました。

1.「子供ほしい?」

「子供ほしいと思う?って聞かれたら、彼女と将来考えてるヤツだったら、即答で『うん!』って言うはず」(公務員/28才)

男子のなかにも、子供は絶対ほしいと思っている人って案外多いです。みなさんのカレも、アナタとの将来を考えているのなら、間違いなく子供のことは考えてみたことがあるはずです。もし万が一、子供がほしくない男子でも、アナタにこんなふうに聞かれたらきちんと空気を呼んで「子供はほしくないけど、将来考えてないわけじゃないから!」って言ってくれるはずですよ。


2.「5年後どうしてるかな?」

「将来の話を聞かれて、そのなかで彼女の話が出てこなかったらマズイんじゃないかなー。これって結構不意をついた質問だから、かなりリアルが本音に出そう笑」(出版/26才)

これはワタシ的にもかなりオススメな質問です(笑)。カレが、「そうだなー。バリバリのビジネスマンかな!」なんて言ってるようだと少し危険です。理想的なのは「一緒に住んでると思う!結婚はまだかなー?」と、当たり前のように彼女がその中に出てきていることです。


3.「別れようって言ったら?」

「彼女にこの前、『別れよっか』って言われて、めっちゃビビって『え、なんで!』って叫んじゃった。そしたらエイプリルフールで・・・・・・笑」(販売員/29才)

別れようドッキリは、カレの本気度をはかるためにかなり有効です。好きな彼女から突然別れを切り出されたら、どんなに冷静でクールなカレでも無視できるわけがありません。「え、どうしてぇ?」なんてのんびり言ってきたら、かなり危険かも。


4.「留学しようかと思って」

「大学生なら、留学をチラつかせてみれば?好きなら何かしら引き止めようとするでしょ普通」(大学生/20才)
おー、頭いい(笑)。大学生カップルにとって、留学はかなりの恋のハードルですね。彼女が何年か、海外に行ってしまうかも?という予感はきっとカレを動揺させるはず。留学は引っ越しとかと違って、説得次第で引き止めることもできそうです。だからこそ、好きなら本気で引き止めようとしてくれるはず。いくら彼女の夢を応援する男子でも、少しくらいは「今じゃないと駄目なの?」とかは言ってきれるはずです。


おわりに

どうでしたか?
注意点としては、こういう質問ばかりをしていると、ちょっと「重い」と思われる可能性があること。気になったときに、少し聞いてみるくらいにしておきましょうね。
もしも期待はずれな返事が来ても、動揺しないでくださいね。ほんとうにのんびりでマイペースな男子は、アナタのことがホントに好きなのか疑っちゃうくらいのんきな返事しかしませんから(笑)。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 手放したくない…!男が彼女との「相性の良さを実感する瞬間」4つ
    手放したくない…!男が彼女との「相性の良さを実感する瞬間」4つ
    MOREDOOR
  2. つまり愛してるってこと!男が「本気で好きな彼女」にする行動4つ
    つまり愛してるってこと!男が「本気で好きな彼女」にする行動4つ
    MOREDOOR
  3. 何があっても離さない…!「彼女一筋」な男性の共通点って?
    何があっても離さない…!「彼女一筋」な男性の共通点って?
    MOREDOOR
  4. 年上彼氏との上手な付き合い方!子供扱いされない為に気をつけるべきこと
    年上彼氏との上手な付き合い方!子供扱いされない為に気をつけるべきこと
    ハウコレ
  5. 星座別・ずっと仲良しな「おしどり夫婦」になる男女カップルTOP5
    星座別・ずっと仲良しな「おしどり夫婦」になる男女カップルTOP5
    愛カツ
  6. 彼のことは好きだけどセックスはしたくない…こんな時どうすればいい?
    彼のことは好きだけどセックスはしたくない…こんな時どうすればいい?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    Grapps
  2. 「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    Grapps
  3. 「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    愛カツ
  4. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    愛カツ
  5. 「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    愛カツ
  6. “育児に追われる”毎日!結婚記念日が迫るなか…夫『あれ!』直後【夫の提案】に大歓喜!⇒【おしどり夫婦の秘訣】って?
    “育児に追われる”毎日!結婚記念日が迫るなか…夫『あれ!』直後【夫の提案】に大歓喜!⇒【おしどり夫婦の秘訣】って?
    愛カツ
  7. 母の葬儀後…伯母『5000円渡したのに…香典返しは?』私『ああ…そのことですけど』香典返しをしない【衝撃の理由】に…『え?』
    母の葬儀後…伯母『5000円渡したのに…香典返しは?』私『ああ…そのことですけど』香典返しをしない【衝撃の理由】に…『え?』
    Grapps
  8. 「一旦、スルーしよ」男性が【返信に困るLINE】の内容って?
    「一旦、スルーしよ」男性が【返信に困るLINE】の内容って?
    Grapps
  9. 「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事