守ってあげたい!男性にそう思わせる女性の行動は?

守ってあげたい!男性にそう思わせる女性の行動は?

2020.09.03 18:49
提供:ハウコレ

「この子を守ってあげたい」そう感じる女性は、男性に好かれる女性です。
男性がそう思う女性は、どんな女性なのか気になります。

女性の誰もが憧れる守ってあげたい女性は、どんな女性かお伝えします。

強がりの女性の弱さを見た時

しっかりした女性といったイメージの方は、何もかも一人で淡々とこなし、頼ることなどないのだろうと男性は考えます。

しかし、そんなしっかり者の女性でも弱い時があるのです。
普段がしっかりしているからこそ、弱さを見た時のギャップに男性は心うたれてしまいます。

この瞬間、守ってあげたいと感じるようです。


力のなさを感じた時

重たいものを軽々と持ち上げる女性に対して、荷物を持ってあげようという気持ちになかなかなりませんが、おぼつきながら歩いている女性を見ていると守ってあげたいと感じるようです。

また、頼られると余計にこの子を守りたいという感情になるようです。


涙をみた時

女性の涙にかなうものはないといった表現がありますが、実際に涙をは最強の武器のようです。
大人になると男女ともに、人に涙を見せることは少なくなりますが、涙を見せるというのは信頼の証でもあります。

自分自身を信用して、彼女は涙を見せているのだと感じ、男性は守ってあげたいと思います。
もちろん、辛いときに守ってあげれる男性は女性からの信頼はあついです。


甘えられた時

男性は女性に甘えられると、まるで子猫のような目にドキドキしてしまいます。
女性というのは、男性がもっと守ってあげなければいけないと男性の本能を刺激されることが理由としてあげられます。

無意識に甘えている女性は多いかと思いますが、男性からすると甘えられる行ためは、すごく魅力的な女性に感じます。

まとめ

男性は、本能によって行動するものであり、そのため女性を守ろうとする考えを持っています。

しかし、近年女性も自立した女性が増えており、男性が守らなければといった使命感が薄れているのも事実です。

それなら、男性心をくすぐる守ってあげたい女性になってみるのも良いかもしれないです。
現在、お付き合いされている男性がいる方は、彼に守ってあげたいと思われる行動をしてみると、結婚までの道のりが短くなるかもしれませんし、今以上に彼は愛してくれるはずです。

男性を虜にするのは、女性の行動次第ともいえますし、大好きな彼にもっと好かれたいのは当たり前の事です。

是非実践してみてください。彼はあなたの虜です。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 全てが美しい…!思わず振り返る魅力満載の「上品な女性」の特徴
    全てが美しい…!思わず振り返る魅力満載の「上品な女性」の特徴
    MOREDOOR
  2. 諦めちゃダメ!サークルモテの残り道「オタサーの姫」になる方法とは?
    諦めちゃダメ!サークルモテの残り道「オタサーの姫」になる方法とは?
    ハウコレ
  3. さわやか好青年に聞いてみた!「小動物タイプ女子」の魅力
    さわやか好青年に聞いてみた!「小動物タイプ女子」の魅力
    ハウコレ
  4. 男性の本音3つ!モテたいなら、まずはコレだけ押さえればOK!
    男性の本音3つ!モテたいなら、まずはコレだけ押さえればOK!
    愛カツ
  5. 海外経験者に聞いた!留学後の恋がうまくいくその理由
    海外経験者に聞いた!留学後の恋がうまくいくその理由
    ハウコレ
  6. 妄想させちゃお!男性をさりげなく誘惑する4つの方法
    妄想させちゃお!男性をさりげなく誘惑する4つの方法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事