本命と思ってOK!?男が「惚れた女性」だけにする言動4つ

本命と思ってOK?男性が「惚れた女性」だけにする言動4つ

2020.09.03 06:00
提供:MOREDOOR

男性が自分のことを好きかどうかって気になりますよね。
でも男性は意外と単純。

惚れた女性にだけする言動には特徴があるのです。
この特徴を知っておけば、彼からの惚れてるサインに気づけるかも?

今回は男性が「惚れた女性」にだけする言動を紹介します。

(1)連絡が毎日来る

男性は好きな女性には積極的にコミュニケーションをとろうとします。
毎日LINEをしてきたり、電話をしてくるのは、あなたを追いかけているということでしょう。

自分の存在をアピールし続けて、あなたに男として意識してもらいたいと思っているのです。
例え、「おはよう」などの短文のLINEであったとしても、毎日欠かさず連絡が来るようであれば、彼はあなたに惚れているということですよ。

(2)とにかく優しい

男性は好きな女性を特別扱いしようとします。
優しさアピールをして、相手に好かれたいと思っているからです。

男性は好きな女性のワガママをなんでも聞いてあげようとするでしょう。
「なんか甘やかされてるな?」と感じたら、それは彼があなたの願いを何でも叶えてあげたいくらい好きだということ。

(3)褒めてくれる

好きな女性を褒めたくなるのが男性の心理。
女性を褒めて、「俺はこんなにも君のことを見ているよ」とアピールしたいのです。

外見を褒めるのは勿論ですが、内面を褒めるのが男性の惚れてるサインの特徴です。
内面を褒められると、「自分のことをわかってくれている」と感じて、相手に心開きますよね。

彼からよく褒められるなら、あなたとの心の距離を近づけたいと思っているのかもしれませんね。

(4)ボディタッチをしてくる

男性は好きな女性の柔らかな体に触れたいと思うものです。
会話をしながら、自然な流れで肩や腕などに触れようとするでしょう。

ただし、下心がある場合にも、男性はボディタッチをしてきます。
ボディタッチしてくる=好きとは単純に思わないで。

他の言動とセットで考えるようにしましょう。

男性は好きな女性にだけする特別な言動をとっているものです。
「他の女性と扱いが違うな?」と感じたら、それはあなたに惚れてるサインかも?

本記事を参考に彼の本気度をチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いつ告白される?男性が告白しようと思うきっかけ5選!
    いつ告白される?男性が告白しようと思うきっかけ5選!
    ハウコレ
  2. 男性がこの人を大事にしようと決意する瞬間
    男性がこの人を大事にしようと決意する瞬間
    ハウコレ
  3. 心を開いたサイン♡男性が本命女子にうっかり話しちゃうこと4つ
    心を開いたサイン♡男性が本命女子にうっかり話しちゃうこと4つ
    愛カツ
  4. 男子が内心「付き合いづらい」と思っている女子の特徴・4つ
    男子が内心「付き合いづらい」と思っている女子の特徴・4つ
    ハウコレ
  5. 男性が自分に気があると「勘違い」しがちな女性の行動・4つ
    男性が自分に気があると「勘違い」しがちな女性の行動・4つ
    ハウコレ
  6. 既読無視しているのになぜ!?追撃LINEが来る理由4選
    既読無視しているのになぜ!?追撃LINEが来る理由4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  2. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  3. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  4. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  5. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  6. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  7. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  8. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  9. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事