恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

さりげなくやりがちな「男性に嫌われる言動」とは?

2020.09.02 21:45
提供:愛カツ

男性に「なんか無神経だよね」と言われたり、急に機嫌を損ねられたりした経験はありませんか?

何気ない言動で、男性の心を一撃で冷ましてしまう行動があるんです。

今回は一発アウトな、男性に嫌われる言動について紹介します。

一発アウト!さりげなくやりがちな「男性に嫌われる言動」とは?

なんでも否定する

「以前、ディズニーのアフター6に行こうと言ったら『今から行っても楽しめない』とか、有名なかき氷に誘ったら『どうせ並んでる』とネガティブな反応ばかりする人がいました。代案も出さずに何様だよって思いました」(27歳・男性)

なんでも否定から入り、「でも」「だって」とネガティブなことを言う女子を「一緒にいてもつまらない」「気分が暗くなる」と嫌い男性は多いです。

このケースのように、彼がわざわざ女子の好みを汲んだプランを提案してくれているならなおさら。

「ネガティブ+プライドを傷つける」の最悪コンボになってしまいます。

見え見えのあざとい振る舞い

「道ですれ違った犬に『わんわん♡』って言いながら近づくとか、ノースリで来たくせにすぐ『寒い』って男のジャケットを奪うとか、あざといぶりっ子が苦手……。どうせみんなにやってるんだろうし、ちょろいと思われてそう」(27歳・男性)

「かわいければぶりっ子も歓迎」という男性も多いですが、あまりに見え透いた態度は「バカにされている気がする」男性も少なくありません。

迷いなく、わざとらしいモテ仕草を繰り出すそぶりからは、「いつも男にベタベタしている」と、いらぬ想像をされるかもしれません。

「俺じゃなくてもいいんでしょ」と男性がへそを曲げると、その時点で「ナシ」と思われるでしょう。

モテ自慢

男性が嫌がる女性とは?

「ナンパされたとかほかの男に誘われたことを、いちいち俺に知らせてくるのはなぜ?本気で告ってきた人を『ない(笑)』とか、『しつこい(笑)』とか、自分も言われてそうで嫌。そういう女子の裏の顔は俺は見たくない」(26歳・男性)

いい雰囲気でもなかなか付き合うことにはならない彼……。もう少し、私に関心持ってくれてもいいのでは?と思うこともありますよね。

でも、そこでほかの男性を引き合いに出して「私ってモテる」アピールをするのは不評です。

反感を買ったり、無神経と思われ、「性格の悪い子」扱いは避けられないでしょう。

友だちをディスる

「デート中、彼女の友だちとばったり。仲良く話してたと思ったら、その子と別れた瞬間、彼女が『話が長い』『空気読んでほしい』ってその子の悪口を言い始めた。めちゃニコニコして話してたから引きましたね」(25歳・男性)

悪口を言う男性は全くいないわけではありませんが、たった今ニコニコ話してたのに、次の瞬間、その子の悪口をうれしそうに言う……。

こんな態度は、裏表がありそう・ほんとの友だちがいないのでは?と男性を警戒させます。

「裏表がある」場合、本性と思われるのはよくない面である「裏」。性格が悪い子とうっかり付き合いたくない!と、男性はドン引き。

彼の友だちをバカにするのももちろんNGです。

「ネガティブ」「裏がある」と思われるのがまずい

ちょっとしたことで「嫌われたのかな」と思ってしまう女子もいますが、男性はそんなに薄情ではありません。

広い野原の地雷だけ避ければいいイメージです。

NGのツボを押さえて、堂々と振舞うことも、魅力アップのヒケツですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 言わなきゃよかった!別れに繫がってしまう「余計なひと言」・5つ
    言わなきゃよかった!別れに繫がってしまう「余計なひと言」・5つ
    ハウコレ
  2. 男性が自分に気があると「勘違い」しがちな女性の行動・4つ
    男性が自分に気があると「勘違い」しがちな女性の行動・4つ
    ハウコレ
  3. 余計な一言!言いがちだけど大切にされなくなっちゃう彼女の一言3選
    余計な一言!言いがちだけど大切にされなくなっちゃう彼女の一言3選
    Grapps
  4. 恋につなげたいなら…初対面で「使わないほうがいい言葉」
    恋につなげたいなら…初対面で「使わないほうがいい言葉」
    愛カツ
  5. 話していてつまらない=一緒にいて楽しくない?!男性が「つまらない」と思う女友達の会話の特徴
    話していてつまらない=一緒にいて楽しくない?!男性が「つまらない」と思う女友達の会話の特徴
    ハウコレ
  6. なかなか恋愛対象に入らない……男性が仲良くなれないと思う女子の特徴
    なかなか恋愛対象に入らない……男性が仲良くなれないと思う女子の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  2. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  3. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  4. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  5. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  6. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps
  7. そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    愛カツ
  8. 【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    愛カツ
  9. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事