男子が内心「付き合いづらい」と思っている女子の特徴・4つ

男子が内心「付き合いづらい」と思っている女子の特徴・4つ

2020.09.02 20:40
提供:ハウコレ

たとえ、好き同士で付き合うことになったカップルでも、噛み合わないところは多分にあるもの。たとえば欲しいときに、メールの返事が返ってこない。彼がご飯に誘ってくれたけど、いまはその気分じゃなかった・・・・・・など。

特に付き合いたての頃は緊張してしまって、お互いの距離感がなかなか掴めないことがありますよね。悪意があってやっているわけではない分、ふたりだけの時間が気まずくなってしまうことも。今回はなかでも男子が内心「付き合いづらい」と感じてしまっている女子の特徴をリサーチしてみました。

なにをするにも受け身

「元カノがとにかく受け身だった。デートの誘いをするのも、飯に誘うのもいつも俺から。始めは『そんなところも可愛いな』と思って許せたけど、さすがに俺ががっついているみたいで、たまには彼女からも誘ってほしいと思いました。相手の気持ちが見えない分、不安になるので」(24歳/メーカー)

奥手な女子に多いのかもしれませんね。「自分から誘うのは恥ずかしい」と思ってしまうかもしれませんが、両思いなら全然問題なし。むしろ誘われた男性にすれば嬉しいはずなので、どんどん積極的に恋愛を楽しみましょう。


真面目過ぎてつまらない

「彼女の手を握ろうとしたら、嫌そうな顔をされてすごくショックだったことがある。すかさず『嫌だった?ごめん』と謝ったら、彼女が『まだデート3回しかしてないから・・・・・・』とひと言。あまりに早すぎるのもアレだと思うけど、こういうのってふたりの距離に応じてじゃダメなのか?」(23歳/営業)

あまりに恋愛のセオリーにこだわり過ぎてしまうと、男性もどうアプローチしていいのか困ってしまうよう。ふたりの距離感を見極めながら、適度に受け入れてあげても悪くないかもしれませんよ。


なにかと遠慮しがち

「まだ付き合い始めたばかりだからかもしれないけど、彼女が俺になにかと遠慮している。デートに誘っても『◯◯君の行きたいところでいいよ』と、自分の意見をあまり言ってくれない。それが本意ならいいけど、俺にはどこか遠慮しているように見えちゃって、いつも気になっています」(25歳/福祉)

遠慮してしまうと相手も遠慮してしまいますもんね。せっかく好きで付き合っているふたりなので、お互いにどんどんと本心を打ち明けた方が距離感も縮まれば、相手のことをもっと知ることができるはずです。少しずつでも自分の意見を出してみて。


ノリがいまひとつ

「俺も下ネタは苦手なので、下ネタを毛嫌いする女性は別になんとも思わないんです。ただ俺が会話中、笑ったときでも無表情のままでいられるのは、場がシーンとするからちょっと考えちゃいますね・・・・・・。特別面白いこと言える自信はないけど、せめて喜怒哀楽の表情は見せてほしいかな」(26歳/小売)

その人の持つ雰囲気ありますが、感情が見える程度の反応はしてあげた方がよさそう。かといって、ムリに「すご〜い」「楽しい!」という必要はないので、「これ面白いね」と感想をひと言加えるだけでも印象はガラリと変わりますよ。


おわりに

全体を通して見ると、静かで大人しめ目な女性が陥りやすいのかもしれませんね。でも、そんなあなただからこそ、多少彼の前で羽目を外したところでマイナスにはならないはず。いまよりも少し自主的に行動することを心がけて、ぜひ彼との関係を充実させてください。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. マンネリと信頼は紙一重?!慣れてきたカップルにありがちな3つの行動
    マンネリと信頼は紙一重?!慣れてきたカップルにありがちな3つの行動
    Grapps
  2. 好きが増す!彼への「ヤキモチの焼かせ方」・4選
    好きが増す!彼への「ヤキモチの焼かせ方」・4選
    ハウコレ
  3. 言わなきゃよかった!別れに繫がってしまう「余計なひと言」・5つ
    言わなきゃよかった!別れに繫がってしまう「余計なひと言」・5つ
    ハウコレ
  4. ギューしてもいい?男がグッとくる「かわいいハグ」の仕方4つ
    ギューしてもいい?男がグッとくる「かわいいハグ」の仕方4つ
    MOREDOOR
  5. これはグッときた…!男性が彼女からされて嬉しかったハグ3選
    これはグッときた…!男性が彼女からされて嬉しかったハグ3選
    Grapps
  6. 親から反対されている彼氏…運命の人は彼ではないの?
    親から反対されている彼氏…運命の人は彼ではないの?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会えない時間が愛を育む?!心の距離が縮まる【LINE術】って?
    会えない時間が愛を育む?!心の距離が縮まる【LINE術】って?
    Grapps
  2. あっさりした彼も会いたくなる? 好きな人にちょっと寂しいと思わせるコツ
    あっさりした彼も会いたくなる? 好きな人にちょっと寂しいと思わせるコツ
    fumumu
  3. ず~っと一緒がいい!男性が結婚を考える【理想のパートナー】の特長
    ず~っと一緒がいい!男性が結婚を考える【理想のパートナー】の特長
    Grapps
  4. だからあのカップルは長続き!?愛され続ける彼女が『実はやっていること』
    だからあのカップルは長続き!?愛され続ける彼女が『実はやっていること』
    愛カツ
  5. 「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは
    「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは
    愛カツ
  6. 家族の“異変”に気づいた父親…家族が【よそよそしい理由】を知って⇒「ありがとう」家族で起きる“すれ違い”の原因
    家族の“異変”に気づいた父親…家族が【よそよそしい理由】を知って⇒「ありがとう」家族で起きる“すれ違い”の原因
    Grapps
  7. 【実家に帰省している彼】のバイト先に突撃すると…『一緒に帰省じゃなかったの?』⇒「許せない!」パートナーの裏切りサイン
    【実家に帰省している彼】のバイト先に突撃すると…『一緒に帰省じゃなかったの?』⇒「許せない!」パートナーの裏切りサイン
    Grapps
  8. 【嫌味な彼】『細かいところに気が付かないよね』同棲中の“指摘”が多すぎて…「正直疲れる」⇒同棲を成功させるポイント
    【嫌味な彼】『細かいところに気が付かないよね』同棲中の“指摘”が多すぎて…「正直疲れる」⇒同棲を成功させるポイント
    愛カツ
  9. されたことある?男性が大本命にはやっている【典型的な行動】
    されたことある?男性が大本命にはやっている【典型的な行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事