年上男子と仲良くなりたい女子必見!「先輩」の心を惹きつける方法

年上男子と仲良くなりたい女子必見!「先輩」の心を惹きつける方法

2020.09.01 07:00
提供:ハウコレ

いくつになっても先輩の存在って大きいですよね。『先輩』って言うだけでかっこよく見えちゃったり。とにかく素敵な、憧れの先輩。そんな先輩の心を射止めるための方法を知りたくありませんか?今回は特別に紹介しちゃいます。

1.話をちゃんと聞く

「タメのやつとか先輩とかには何喋っても馬鹿にされるからむなしいけど、後輩ちゃんが真剣に聞いてくれるとすごい『良い子だなー』って癒される。」(22才/学生)

「うんうん」とか「さすがです!」とか、相槌は適当なもので良いんです。ちゃんと話を聞いてることが相手に伝われば、「この子は俺の話を聞いてくれてる」=良い子、と言うことになるみたい。先輩が言ったどんなに下らない変な発言も、全部拾って会話を盛り上げましょう。「先輩面白いです!」とか、たくさんの褒め言葉のボキャブラリーを増やしておくと困ることはなさそうです。


2.常に笑顔

「ずっにこにことしてる子といると、何かこっちまでにこにこしてきちゃう」(21才/学生)

笑顔の子はやっぱりポイントが高いよう。常に楽しそうな女の子って、やっぱり魅力的ですよね。「俺が何言っても笑ってくれると、すごいきゅんとしちゃう」と言う意見もありました。何を言われても笑顔です。可愛く。嫌なことあったってスマイル。しかしそんないつも笑顔な子がたまに落ち込んでたりすると、更にポイントが高いみたいです。できるだけいつも笑顔でいて、何か悲しいことがあった時に、先輩に可愛く相談してみましょう。そのギャップに萌えてくれるはず。


3.たまにタメ口

「たまにタメ口でこられると、何か仲良くなった感じがしてちょっと嬉しい。ついでにタメ口になった後に『あっ、すいません』って照れてくれたら更に嬉しい。」(23才/学生)

これはちょっと後輩からしたら申し訳なくなってしまいそうですが、案外先輩は気にしていないようです。でもあくまでも『たまに』です。毎回だと失礼になってしまいます。程よい具合を調節してみましょう。そして、たまにタメ口を出した後は「あっ、すいません!」で照れ笑い。成功すれば、先輩の心を鷲づかみです。


4.頼る

「後輩に『先輩、お願いしますっ』って言われるともう、何が何でも力になろうって思うよね。可愛い。」(27才/経営)

何かあったら、すぐ先輩に頼ってみましょう。頼られて嫌な人はいません。「この道具、背が届かないのでとってください!」とか小さいことでも結構です。私的な相談ごとが出来る間柄であれば、それが一番親密になれそうですね。相談して、その後に「ありがとうございます!先輩ってほんとに頼りになります!」と言ってみてください。先輩もまんざらではないはずですよ。


おわりに

いかがでしたか?意外と先輩と仲良くなるのも難しくないのかも?と思ってしまいますよね。以上のことを試してみて、自分に自信を持って、皆さんもぜひ先輩の心を射止めちゃってくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性のタイプによって「戦略」を変える!タイプ別アプローチ方法4つ
    男性のタイプによって「戦略」を変える!タイプ別アプローチ方法4つ
    ハウコレ
  2. 近づいた時に違和感…いい匂いに感じない男性とは相性が悪い?匂いと相性の関係
    近づいた時に違和感…いい匂いに感じない男性とは相性が悪い?匂いと相性の関係
    Grapps
  3. 好きな人と価値観が合うのかを確かめる方法
    好きな人と価値観が合うのかを確かめる方法
    ハウコレ
  4. 男性から告白してもらう方法
    男性から告白してもらう方法
    ハウコレ
  5. これは惚れる!男性が喜ぶ女性からのアプローチ4つ
    これは惚れる!男性が喜ぶ女性からのアプローチ4つ
    愛カツ
  6. 無意識のうちに恋をしているかも!恋が始まっているサインとは?
    無意識のうちに恋をしているかも!恋が始まっているサインとは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 従姉妹の結婚式当日…会場前に”100人以上の謎の人だかり”!?『新郎新婦はいないし、それどころか…』親戚から伝えられた【衝撃の状況】に『ええっ!?』
    従姉妹の結婚式当日…会場前に”100人以上の謎の人だかり”!?『新郎新婦はいないし、それどころか…』親戚から伝えられた【衝撃の状況】に『ええっ!?』
    Grapps
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたが陰でどう思われているか」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが陰でどう思われているか」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 【義母の“差し入れ”が…】共働き夫婦に協力的な義母が『突然来なくなった理由』に驚愕!?⇒要注意「性格に難あり女性」の特徴
    【義母の“差し入れ”が…】共働き夫婦に協力的な義母が『突然来なくなった理由』に驚愕!?⇒要注意「性格に難あり女性」の特徴
    Grapps
  4. 妊娠中の妻を置いて、夫は飲み会へ行き“朝帰り”!?妻『ホテルに泊まったの?』夫『いや…』⇒嘘をつく男性の【見分け方】
    妊娠中の妻を置いて、夫は飲み会へ行き“朝帰り”!?妻『ホテルに泊まったの?』夫『いや…』⇒嘘をつく男性の【見分け方】
    愛カツ
  5. カレー屋で…客「カレー特盛にカツ追加で!」数日後→「目がおかしい…体もかゆい…」体に【異変】が現れた理由にゾッ…
    カレー屋で…客「カレー特盛にカツ追加で!」数日後→「目がおかしい…体もかゆい…」体に【異変】が現れた理由にゾッ…
    愛カツ
  6. ファミレスで…ママ友の息子『ポテト食べる!』2皿注文し、みんなでシェアすることに→会計時…『お会計よろしくね~』ママ友が”お金を支払わない”理由
    ファミレスで…ママ友の息子『ポテト食べる!』2皿注文し、みんなでシェアすることに→会計時…『お会計よろしくね~』ママ友が”お金を支払わない”理由
    愛カツ
  7. 「俺も送ってる(笑)」男性が“本命”にだけ送るガチ恋LINEメッセージ
    「俺も送ってる(笑)」男性が“本命”にだけ送るガチ恋LINEメッセージ
    愛カツ
  8. 「この“まずい料理”は嫁が作った」親戚の集まりで“大ウソ”をつく義母…あまりの嫌がらせに「へ?」⇒周囲から嫌われる行動
    「この“まずい料理”は嫁が作った」親戚の集まりで“大ウソ”をつく義母…あまりの嫌がらせに「へ?」⇒周囲から嫌われる行動
    Grapps
  9. 『まさか夫が浮気なんて…』外に1人でいた男の子を家に送り届けると…“夫の衝撃の姿”を目撃!?⇒実は浮気してる男性の共通点
    『まさか夫が浮気なんて…』外に1人でいた男の子を家に送り届けると…“夫の衝撃の姿”を目撃!?⇒実は浮気してる男性の共通点
    愛カツ

あなたにおすすめの記事