別れたときに虚しい!付き合いたてに「買ってはいけないグッズ」・4つ

別れたときに虚しい!付き合いたてに「買ってはいけないグッズ」・4つ

2020.08.31 23:00
提供:ハウコレ

カップルといえば、ペアグッズ。ペアアクセサリーにお揃いのぬいぐるみ、iPhoneケース。世の中には、二人の愛を形にしてくれる商品が溢れていますね。
実際にペアグッズを買った結果、二人の関係が末長く続けば最高ですが、現実はそうも簡単にはいきません。
「せっかく買ったのにね・・・・・・」そんなふうに別れたあとに虚しい気持ちにさせてしまうグッズもあります。そんなわけで今回は20代男子20人に「付き合いたてならまだ買わないほうがいいプレゼント」について答えてもらいました。

ペアリング

「一番えぐいのはペアリングだと思う。
別れたあとになんで切ないかって? それは、日焼けが残るからだよ。別れて、指輪ハズしても、しばらくは指輪のあとが日焼けで残るわけ。切ないぜぇ~、泣けるぜ~」(フリーター/25才)

なるほど。指輪はただ単に二人にとって重要なアイテムであるということだけでなく、その跡が残るという点で、別れたあとまで引きずりやすいグッズなんですね。かなり説得力があります。とくにこれから夏で日焼けしやすいシーズンですから、くっきり日焼けが残る可能性大ですよ!


財布

「プレゼントの中では、財布じゃない?
ペアグッズではないけど、だいたい恋人にあげるようなヤツは結構高いヤツだろうから、あんまり捨てたくないと思うんだよね。そういう意味で、キツイ(笑)」(大学生/21才)

忘れたいから捨てるか売りたい。でもいい財布だから使い続けたい。そのジレンマがあるのが財布や、ほかにも腕時計なんかの高価なプレゼントですね。だからといって、安物をあげるわけにもいかないと思いますけど・・・・・・。


facebookの「交際状態」

「モノじゃないけど、二人の交際の証ということでこれも言いたい。
付き合ってるときに、FBで『交際状態』を『○○さんと交際中です』にしてると、別れたときにそれをハズしたときにみんなに同情されたり、バカにされたりして、辛いよ」(SE/28才)

みなさんも、ふいにタイムライン上に、誰々さんが別れました、みたいな投稿を見たことがあるんじゃないですか?あの公開さよならみたいなのをさせられるのはキツそうなので、付き合いたてはまだFB上のプロフィール編集はしないほうがいいかも。


ペット

「カップルならまだ子供がいないと思うけど、同棲とかしちゃうと、ペット飼ったりする人いるんじゃない?でもあれ、別れるときひどいコトになるから(笑)。まるで離婚したときの親権争いだから」(公務員/29才)

ペットは家族となりうることはみなさんもご存じでしょう。二人で可愛がってるあいだは幸せですが、別れるとなったときにはペットの飼い主をめぐる仁義なき戦いが勃発してしまうおそれもあるのかも。


おわりに

いかがでしたか?もっとも、これがカップルの絆を深めるアイテムになり得る側面があるのも事実。例えば、ペットのためにも別れるのやめよう、とかね。ですから、どうするかはやはりみなさん自身がカレと話し合って決めるほかないでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 年上彼氏になめられない方法
    年上彼氏になめられない方法
    ハウコレ
  2. 密かな願い!男性が彼女にされたい「キュン行動」4つ
    密かな願い!男性が彼女にされたい「キュン行動」4つ
    ハウコレ
  3. 別れの境界線!付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い4つの理由
    別れの境界線!付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い4つの理由
    Grapps
  4. もう悩まない!カップルの価値観の違いを乗り越える方法6選!
    もう悩まない!カップルの価値観の違いを乗り越える方法6選!
    ハウコレ
  5. 顔より中身!内面で選んだ人を彼氏にするメリット
    顔より中身!内面で選んだ人を彼氏にするメリット
    ハウコレ
  6. 実は照れ屋?彼女を振り回す「自称ひねくれ男子」のトリセツ・4選
    実は照れ屋?彼女を振り回す「自称ひねくれ男子」のトリセツ・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  2. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  3. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  4. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  5. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ
  6. 義実家で『お寿司』をご馳走になることに!しかし席についた瞬間、嫁「なに、このお寿司!?」顔面蒼白になったワケ…
    義実家で『お寿司』をご馳走になることに!しかし席についた瞬間、嫁「なに、このお寿司!?」顔面蒼白になったワケ…
    愛カツ
  7. アレルギー体質な娘のために…「大豆ミートとお豆腐で…」精進料理を参考にした“デコ弁”を作るが⇒帰宅した娘の【感想】に…母親「え…?」
    アレルギー体質な娘のために…「大豆ミートとお豆腐で…」精進料理を参考にした“デコ弁”を作るが⇒帰宅した娘の【感想】に…母親「え…?」
    愛カツ
  8. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  9. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事