「相手の都合の良い女」になってませんか?二番目されてしまう女性の特徴

「相手の都合の良い女」になってませんか?二番目にされてしまう女性の特徴

2020.08.30 21:00
提供:ハウコレ

「私と彼はいつまでもずっとラブラブ!」なんて思っているあなた。でも、本当に彼もそう思っているのでしょうか。もしかしたらあなたの知らない内に、彼にとっての「二番目の女」認定されてしまっているかもしれません。そこで今回は、男性への取材を元に、二番目にされてしまう女性の特徴を紹介したいと思います。

1.尽くしすぎる

「彼氏にプレゼントとかすごいあげたり、尽くしすぎてる人は二番目の女にされてると思う。本命だったらそんなこと絶対させないし、してもらいたくないからちゃんとその人に言うよ。それが無いってことは、そう言うことなんじゃないかな・・・」(28才/銀行)

彼のことが好きすきで尽くすことは、逆に彼の気持ちを萎えさせてしまうみたい。「こいつは俺のこと大好きだからキープできる」なんて思われてしまうかも。彼を安心させすぎるのもよくないみたいですね。

完全に手に入りそうで入らない、くらいの距離が彼をもっと夢中にさせちゃうのかもしれません。もし、「お金貸して~」なんて言われても、絶対貸しちゃダメですよ。


2.純粋

「本当に純粋すぎて、俺の言うことなら何でも信じるような子って『何しても大丈夫かな』って思っちゃう。二番目にするんだったら、何事も疑わない子って絶対楽」(23才/学生)

二番目彼女になりやすいのはこのタイプ。彼が言った嘘も、「好き」と言う言葉も全て信じてしまうからです。好きな人を信じることは大切ですが、少しは疑ってみて。

あまりに純粋すぎると、「何してもこいつは俺の言うことなら信じる」と彼をヒートアップさせてしまうかもしれません。


3.相手の都合に合わせる

「本命の彼女には会いたいから、自分から予定を合わせに行くけど、二番目なら合わせてもらう。わざわざこっちから合わせる必要ないしね。俺のために予定とかずらしてくれる子は二番目にしやすいかな。」(24才/学生)

何でも感でも相手の都合に合わせてしまってはいけません。本当に好きな人なら、わざわざ理由を作って会いたくなるもの。あなたが一方的に合わせる必要など無いのです。
全て相手の思うとおりに行動してしまうと、ただの都合の良い女認定されてしまうかも。少し思い通りにならないくらいが、本命彼女への近道かもしれません。


4.安売りしちゃう

「前告られた子に彼女がいると断ったら『二番目でもいいから!』と言われました。俺は彼女が大切だから断ったけど、他の男だったらOKする奴もいたんじゃないかな。そんな考えじゃ幸せになれないと思っちゃった」(27才/公務員)

「最悪、彼と一緒にいれるなら二番目でもかまわない!」なんて思っている人はいませんか?寂しいからと言って、そんなこと思ってはいけません。あなたを一番に愛してくれる人は絶対にいます。そのことを忘れないで。勇気を持って、自分を強く持ってください。


おわりに

いかがでしたか?当てはまるものはあったでしょうか。彼の気持ちを試すにはズバリ「相手の都合の良い女」にならないこと。押してダメなら引いてみろ!なんて良く言いますよね。たまには彼を冷たくあしらってみて、追いかけすぎる女ではなく、追いかけられる女を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 過去の恋愛経験が邪魔をする!恋愛トラウマから脱出する方法
    過去の恋愛経験が邪魔をする!恋愛トラウマから脱出する方法
    ハウコレ
  2. 本命にはなれない?合コンでお持ち帰りする男性心理とは?
    本命にはなれない?合コンでお持ち帰りする男性心理とは?
    ハウコレ
  3. 彼氏はできるけど、すぐ別れてしまう......。「恋愛が長続きしない人」の特徴
    彼氏はできるけど、すぐ別れてしまう......。「恋愛が長続きしない人」の特徴
    ハウコレ
  4. 我慢ばかりしてない?「不幸な恋愛」に陥りやすい女の特徴・4つ
    我慢ばかりしてない?「不幸な恋愛」に陥りやすい女の特徴・4つ
    ハウコレ
  5. 焦って惑わされないで!「失恋直後の恋人選び」で避けておきたいタイプ
    焦って惑わされないで!「失恋直後の恋人選び」で避けておきたいタイプ
    ハウコレ
  6. 見抜かれてます!男性に遊ばれやすい女性の弱点って?
    見抜かれてます!男性に遊ばれやすい女性の弱点って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 記帳すると…“妻の貯金”に違和感が!?夫は【無駄遣いの常習犯】で…⇒結婚後に妻を悩ます男性の特徴
    記帳すると…“妻の貯金”に違和感が!?夫は【無駄遣いの常習犯】で…⇒結婚後に妻を悩ます男性の特徴
    愛カツ
  2. 大好きな彼氏から突然の“婚約破棄”!?「私何か悪いことした…?」⇒なぜ彼は逃げた?【結婚を恐れてしまう男性の心理】
    大好きな彼氏から突然の“婚約破棄”!?「私何か悪いことした…?」⇒なぜ彼は逃げた?【結婚を恐れてしまう男性の心理】
    愛カツ
  3. 「クレームの電話が…!」家族旅行先で…女性客が“最低なスタッフの対応”を【ライブ配信】!?⇒周りに嫌われるNG言動
    「クレームの電話が…!」家族旅行先で…女性客が“最低なスタッフの対応”を【ライブ配信】!?⇒周りに嫌われるNG言動
    愛カツ
  4. 女友達と食事した直後…勝手に“SNSに投稿”された!?「なにこれ…」⇒やっちゃってない?周囲を困らせる女性のNG行動
    女友達と食事した直後…勝手に“SNSに投稿”された!?「なにこれ…」⇒やっちゃってない?周囲を困らせる女性のNG行動
    愛カツ
  5. 「泣き寝入りすることないよ!」母のアドバイスを受けた妻が義両親に【夫の浮気】を報告した結果⇒浮気を「繰り返す」男性の特徴
    「泣き寝入りすることないよ!」母のアドバイスを受けた妻が義両親に【夫の浮気】を報告した結果⇒浮気を「繰り返す」男性の特徴
    愛カツ
  6. 同棲中に彼女の“妊娠が判明”。しかし…彼氏「仕事にもっと集中しなくちゃいけない」⇒“円満な同棲生活”を送るポイントって?
    同棲中に彼女の“妊娠が判明”。しかし…彼氏「仕事にもっと集中しなくちゃいけない」⇒“円満な同棲生活”を送るポイントって?
    愛カツ
  7. 【責任転嫁する夫!?】“浮気発覚”で妻が問い詰めたところ…夫『だって』⇒“真に”信頼できるパートナーの特徴
    【責任転嫁する夫!?】“浮気発覚”で妻が問い詰めたところ…夫『だって』⇒“真に”信頼できるパートナーの特徴
    愛カツ
  8. 訪ねてきた義母「この部屋汚いわねぇ」文句を言われて慌てて確認へ行くと…“衝撃の光景”を目にする!?⇒義母と『適切な距離』を保つコツとは
    訪ねてきた義母「この部屋汚いわねぇ」文句を言われて慌てて確認へ行くと…“衝撃の光景”を目にする!?⇒義母と『適切な距離』を保つコツとは
    Grapps
  9. 里帰り中の妻を無視して“浮気相手”と盛り上がる夫。しかし、自宅に現れたのは⇒【見逃し厳禁】男性の浮気を防ぐポイント
    里帰り中の妻を無視して“浮気相手”と盛り上がる夫。しかし、自宅に現れたのは⇒【見逃し厳禁】男性の浮気を防ぐポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事