彼との距離近づいてる?4つの項目で見抜く「あなたのモテ会話度」

彼との距離近づいてる?4つの項目で見抜く「あなたのモテ会話度」

2020.08.30 18:00
提供:MOREDOOR

モテる女性は異性とのコミュニケーションがとても上手で、その会話の中で相手を魅了するもの。
あなたのモテ会話度はどれくらいでしょうか?

ちょっと自信あり!という人も、全然自信ない……という人も、モテ会話度はぜひチェックしておきましょう!

(1)褒め言葉を会話中にたくさん使う

褒め言葉をいつも会話の中でよく使う人は、モテる傾向が強いといえます。
なぜなら自分を褒めてくれる女性には、男性は自然と好意を持つものだからです。

誰だって自分に興味を向けてくれて、たくさん褒めてくれる人には、積極的に心を開きたくなります。
褒め言葉を意識的に使って、モテ会話度を上げていきましょう。

(2)人の悪口を言わないようにしている

普段の会話の中で悪口を言わないように気を付けている人は、モテやすいです。
その方が人として明らかに印象はよいですよね。

逆に悪口ばかりの人は嫌われる傾向が強く、「性悪っぽい」と思われやすいので注意しましょう。

(3)相手の話は最後までしっかり聞く

あなたは会話するとき、相手の話を最後までしっかり聞くようにしていますか?
自分の話をすぐに挟んでしまう人は、モテないことが多いので要注意。

聞き上手の女性はかなりモテるもの。
自分に興味を向けてくれて、真剣に向き合ってくれているのがわかって男性にとってはかなり嬉しいからです。

(4)「私も!」とよく共感する

普段の会話の中で「私も!」「わかる~!」と共感してくれる女性は、男性から見てかなり魅力的です。
逆に否定ばかりの人はわかりやすく嫌われるので要注意。

たくさん共感してくれる人とは相性の良さを感じる男性も多いでしょう。
同じ価値観で話ができている感覚があり、それが心地よさにつながります。

モテ会話度をチェックしてみて、当てはまる部分が多ければ実際に会話の中でモテる可能性は高いです。
あまり当てはまらなかった……という人は、残念ながら非モテをこじらせている可能性ありです。

ぜひモテ会話度をぐんぐん上げて、モテ女子を確実に目指していってくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本気の愛情は、目に見える具体的な行動や発言として表れる!復縁の本気を見分ける彼の4つの態度
    本気の愛情は、目に見える具体的な行動や発言として表れる!復縁の本気を見分ける彼の4つの態度
    ハウコレ
  2. 「あれ、なんか今日かわいい…!」女性が2割増しでかわいく見える瞬間
    「あれ、なんか今日かわいい…!」女性が2割増しでかわいく見える瞬間
    ハウコレ
  3. 毎日でもウザくない!男性がLINEしたいと思えるメッセージ3選
    毎日でもウザくない!男性がLINEしたいと思えるメッセージ3選
    Grapps
  4. モテないわけではないんだけど…好きではない人に好かれる理由とは?
    モテないわけではないんだけど…好きではない人に好かれる理由とは?
    ハウコレ
  5. ずっと傍に居てくれっ!男性が「安心できると思う女性」の特徴4つ
    ずっと傍に居てくれっ!男性が「安心できると思う女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  6. 守ってあげたい!男子の「父性本能」をくすぐるセリフ・4選
    守ってあげたい!男子の「父性本能」をくすぐるセリフ・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  2. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  3. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  4. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  5. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  6. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  8. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事