これぞ狩猟本能!男性が「追い続けたくなる女性」の共通点って?

これぞ狩猟本能!男性が「追い続けたくなる女性」の共通点って?

2020.08.29 08:30
提供:MOREDOOR

追うばかりの恋愛や、尽くしすぎてボロボロになる恋愛ばかりを繰り返していませんか?
もし、変わりたいと思っているなら、追われる恋愛にシフトしてみましょう。

そこで今回は、男性が「追い続けたくなる女性」の共通点を紹介していきます。

(1)ある程度モテる

他の男性も狙っている女性をオトすことに、狩猟本能がくすぐられるもの。
そのためには、ある程度モテる女性になる必要があります。

モテる女性というのは、それだけ魅力的な要素があるということ。
まずは、自分磨きをして、自分に似合うファッションやメイクを知ることが大事です。

(2)手に入りそうで入らない

狩猟本能を一番くすぐることは、手に入りそうで入らないこと。
手に入りそうにない高嶺の花的存在の女性では、最初から諦めてしまうかもしれません。

一緒に遊んだりできる相手だけれど、なかなか手に入らないことで追い続けてしまうもの。
そのためには、相手との距離を上手に保つことが必要です。

(3)見えない部分がある

知らないところやプライベートの見えない部分があると、さらに知りたい欲を刺激します。
そうすることで、どんどんその女性にハマり、追い続けてしまうもの。

好きな人にはすべてを知って欲しい気持ちがあるかもしれませんが、情報は小出しにしていきましょう。
質問されたら答えるくらいの気持ちでいると、見えない部分を残せますよ。

(4)自分の意見を持っている

男性の意見に流されてしまう女性は、手に入ったと安心されるもの。
それよりも、自分の意見を持っている女性を追い続けたくなります。

尽くしすぎてしまう女性は、優しいので相手の意見を優先することが多いです。
しかし、それでは追うことをやめてしまうので、自分の意見をしっかりと言えるようになりましょう。

これまで追う恋愛をしていた女性にとって、追われる恋愛へとシフトするのは難しいことかもしれません。

しかし、追う恋愛に疲れてしまったのなら、思い切って変えてみるのもアリ!
少しずつでよいので、自分のできることから取り入れてみましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 天使すぎ…♡男性がキュンとする「モテ子の話し方」とは
    天使すぎ…♡男性がキュンとする「モテ子の話し方」とは
    MOREDOOR
  2. 彼氏が欲しい!男性が「付き合いたいと思う女性」の特徴
    彼氏が欲しい!男性が「付き合いたいと思う女性」の特徴
    ハウコレ
  3. モテ髪になるために男性美容師を選ぶ人が多い!その4つの理由とは
    モテ髪になるために男性美容師を選ぶ人が多い!その4つの理由とは
    ハウコレ
  4. 基本を押さえて!女性からされて男性が喜ぶ行動4選
    基本を押さえて!女性からされて男性が喜ぶ行動4選
    ハウコレ
  5. 男性が女性に抱いている幻想
    男性が女性に抱いている幻想
    ハウコレ
  6. 待ちの姿勢はNG!ヒロイン思考で恋愛成就を引き寄せる3つの法則
    待ちの姿勢はNG!ヒロイン思考で恋愛成就を引き寄せる3つの法則
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事