後悔しないLINEでの別れ方

後悔しないLINEでの別れ方

2020.08.28 12:00
提供:ハウコレ

今はLINEなどのSNSが普及されているので、昔に比べて、彼氏とお別れするときはあっさりとしたものになりやすい傾向がありますよね。

そこで今回は、後悔しないLINEでの別れ方について4つご紹介します。

相手をブロックし、トークと連絡先も削除する

別れ話をした後にブロックをした上で、相手が自らブロックすら出来ぬようにLINEの設定から出来る「削除」という機能を使います。
そうすると、改めて友達追加しない限り相手と連絡はできないため、スッパリと別れることが出来ます。

トークも消すことで相手との会話や思い出も全て消えるので、振り返ることもなく別れることができますよ。


最後の会話は自分で締める

相手のトークで終わってしまうと、まだ話が続けられると思ってしまい、ダラダラと話しかけ続けてしまいます。なかなかスパッとは会話を終わらせられない可能性もあります。
そのため、必ず自分からのトークで締めくくれるように会話を終わらせてお別れしましょう。

その時には、相手へ伝えたいことや感謝の気持ちをしっかり伝えることが大切です。
きれいな文章じゃなくてもいいので、後悔のないように言いたいことを言い切って、自分から別れの挨拶をしましょう。


スタンプや絵文字を使うことを控える

別れ話をLINEでしているときに、もし相手がスタンプを送ってきたり、絵文字をメッセージに混ぜてきたら戸惑ってしまうと思います。
別れ話はやはり深刻な内容になるため、スタンプだと受け取った側がどのように解釈するかわかりませんよね。

スタンプのデザインにもよりますが、なるべく誠意をもって対応していると思ってもらうためにも、スタンプや絵文字は使用しないようにしましょう。


電話やビデオ通話などで話す

後悔なく別れるためには、なるべくLINE電話やビデオ通話機能を使用することをおすすめします。
文章だけだとお互いに顔を見ることができず、言いたいことや気持ちが伝わりにくいですよね・・・・・・。

電話であれば、声のトーンなどが伝わるため、コミュニケーションがとりやすいです。
そのため、もしお互いに冷静ではない状態なときは特に、メッセージだけでなく、電話やビデオ通話機能などをおすすめします。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
後悔しない別れ方をして、すっきりとした気持ちで次の恋に踏み出せるよう、今回の記事を参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ついさっきまでやりとりしてたのに…男性が「突然どうした?」と思うLINEのやりとり
    ついさっきまでやりとりしてたのに…男性が「突然どうした?」と思うLINEのやりとり
    ハウコレ
  2. 返信遅い男性へ可愛く催促する方法
    返信遅い男性へ可愛く催促する方法
    ハウコレ
  3. 連絡先は交換したけどその先に進めない!?そんな時のメッセージの送り方
    連絡先は交換したけどその先に進めない!?そんな時のメッセージの送り方
    ハウコレ
  4. これは癒される~♡男性が「つい構っちゃうLINE」って?
    これは癒される~♡男性が「つい構っちゃうLINE」って?
    MOREDOOR
  5. 恋多きCAが教える!「別れ際にルール」が必要な理由・4つ
    恋多きCAが教える!「別れ際にルール」が必要な理由・4つ
    ハウコレ
  6. LINEで男性をハッピーに!好感度UPな「ポジティブワード」・6選
    LINEで男性をハッピーに!好感度UPな「ポジティブワード」・6選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事