返信遅い男性へ可愛く催促する方法

返信遅い男性へ可愛く催促する方法

2020.08.28 08:00
提供:ハウコレ

大好きな彼から返信がこないだけで1日中ずっとソワソワしてしまったり、寂しい気持ちになってしまいますよね。

今回はそんな返信遅い男性へ可愛く催促する方法を4つご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気遣いのメッセージを送る

返信が遅い彼には、「大丈夫?」などの気遣いのメッセージを送ってみましょう。
あまりにも忙しそうにしていたら、メッセージを送る頻度を下げた方がいいですが、「何かしんどいことや相談したいことがあればいつでもわたしが聞いてあげるからね」というような内容だけは送ってあげることが大切です。

普段自分の悩みを話すタイプの男性だとしても、そのようなメッセージを送ると抱えていた悩みを話してくれたりして、絆を深めることができますよ。


簡単なあいさつ代わりのメッセージを送る

「よく寝れた?」「おはよう!」「おやすみ」「仕事どう?」などといった、簡単なあいさつ代わりのメッセージを送ってみるのもおすすめです。

短文で答えやすい内容なら、マメではない男性でも気軽に返信できますし、彼からの返信内容から彼がいまどんな状況で返信できないのかを察することもできるので、彼女としても安心できます。


正直に気持ちを伝える

「寂しくなっちゃった」と正直に送ってしまうのもいいと思います。

「早く返信して」や「なんで連絡できないの?」など急かすような内容だと、彼はもちろん嫌な気持ちになります。
しかし、なんで返してほしいのかというと「寂しいから」なんです。

そういう時は素直に伝えることも大切だと思います。
それが毎日だとまた感じ方は変わると思いますが、たまには素直に寂しいと伝えると「かわいい」と感じてもらえますよ。


写真だけ送る

写真だけが送られてくると気になって見るしかないですよね!
その写真を少しこだわってみるのもいいと思います。

もし暇なのであれば、彼に手紙を書いて写真で送ったり、彼の写真にすこし落書きをして送ったりすると、開いたときに彼も思わず笑顔がこぼれてしまい、それなりに必ず反応してくれると思います。

彼の写真にかっこいいなどと可愛く書いて送っちゃいましょう!


〜まとめ〜

いかがでしたでしょうか?
彼も忙しくて返信ができないことがほとんどだと思うので、あまり急かしすぎず、素直に可愛く甘えて、彼を早く返信したい!という気持ちにさせてしまいましょう!

この記事であなたと彼がさらに仲良しになれますように・・・・・・。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 話しかけられるきっかけにも!男性にウケが良いスマホケースとは
    話しかけられるきっかけにも!男性にウケが良いスマホケースとは
    ハウコレ
  2. 星座×血液型別・愛されちゃう!男性が「手放したくない」と感じる女性TOP5
    星座×血液型別・愛されちゃう!男性が「手放したくない」と感じる女性TOP5
    愛カツ
  3. 連絡先は交換したけどその先に進めない!?そんな時のメッセージの送り方
    連絡先は交換したけどその先に進めない!?そんな時のメッセージの送り方
    ハウコレ
  4. これは癒される~♡男性が「つい構っちゃうLINE」って?
    これは癒される~♡男性が「つい構っちゃうLINE」って?
    MOREDOOR
  5. 時代と共に好みも変化?イマドキ草食男子が「好きな女性のタイプ」
    時代と共に好みも変化?イマドキ草食男子が「好きな女性のタイプ」
    ハウコレ
  6. LINEで男性をハッピーに!好感度UPな「ポジティブワード」・6選
    LINEで男性をハッピーに!好感度UPな「ポジティブワード」・6選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事