話しかけられるきっかけにも!男性にウケが良いスマホケースとは

話しかけられるきっかけにも!男性にウケが良いスマホケースとは

2020.08.28 07:20
提供:ハウコレ

最近、誰もが使ってるようなスマホ。友達を見わたすと大体の人がスマホなことが分かりますし、一番分かりやすいのは電車内ですよね。電車の人たちを見れば、スマホを触っている人がほとんどです。今回注目してほしいのは、「スマホ」ではなく「スマホケース」です。見渡してみても分かる通り、スマホケースの種類はさまざまあります。そこで今回は、男ウケするスマホケースについて、紹介したいと思います。

1.有名ブランドのケース

「誰もが知ってるような有名ブランドのケース使ってる女性って良いよね。なんかシンプルな感じだし、大人な感じでかっこいいなって思う。」(28才/証券)

有名ブランドのケースは確かにシンプルかつかっこよいので、どの女性も使いやすいですよね。若干お値段は張りますが、万人受けするスマホケースなので、購入するのもお勧めです。


2.ディズニーのケース

「ディズニーのケースは可愛い!大人っぽい感じのやつもあれば、可愛らしいデザインのやつもあるし、全部可愛い!しかも知ってるキャラクターだと反応しやすいし、会話もしやすくなる。」(21才/学生)

ディズニーのケースは可愛らしいものが多いですよね。ディズニーに行って、ケースをお土産に買うと喜ばれるものです。ケースはいくつあっても困りませんからね。ディズニーに行って買うもよし、お土産で頼むのも良しです。「ディズニーに行く暇がない」という人には、ディズニーストアにもいろいろと可愛いディズニーのケースはあります。オークションなどでも、可愛くて安いものがいっぱいありますよ。


3.パステルカラーのケース

「俺は淡い色のスマホケース使ってる人が好きかな。パステルカラーのケースって男はあんまり使わないしね。女性らしい感じがして可愛いなって思う。」(26才/デザイナー)

パステルのケースってリボンや水玉など、可愛いものが多いですよね。どれも女性らしさが出て可愛いです。種類もいっぱいあって悩んでしまいますが、どれも可愛いので、どれを選んでも失敗しなさそうです。


4.食べ物などの奇抜なケース

「奇抜な形のスマホケースって面白いよね。可愛いかって言われたら微妙だけど、こっちからすれば、話しかける話題が増えるし、けっこううれしい。お弁当とか鼻の形してるやつとか芝生とか、もはやつっこまざるを得ないでしょ(笑)」(22才/学生)

私の友達はお弁当のスマホケースをしていましたが、やはりスマホケースツッコミが多いようです。「好きな人から話しかけられた!」と喜んでいました。あなたも変なケースにすれば、会話のきっかけになって仲良くなれるかもしれません。


5.ケース無し

「もはやケース無しがシンプルで良いよ。ケースしてないきれいな状態で持ってる人が好き。」(27才/会社員)

ケース無しでも十分可愛いものは可愛いですよね。しかし、ケース無しとはいっても、ぼこぼこな状態ではだめです。あくまでも、きれいな状態が最低条件です。


おわりに

いかがでしたか?皆さんも可愛いスマホケースをGETしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 星座×血液型別・愛されちゃう!男性が「手放したくない」と感じる女性TOP5
    星座×血液型別・愛されちゃう!男性が「手放したくない」と感じる女性TOP5
    愛カツ
  2. これは癒される~♡男性が「つい構っちゃうLINE」って?
    これは癒される~♡男性が「つい構っちゃうLINE」って?
    MOREDOOR
  3. 時代と共に好みも変化?イマドキ草食男子が「好きな女性のタイプ」
    時代と共に好みも変化?イマドキ草食男子が「好きな女性のタイプ」
    ハウコレ
  4. LINEで男性をハッピーに!好感度UPな「ポジティブワード」・6選
    LINEで男性をハッピーに!好感度UPな「ポジティブワード」・6選
    ハウコレ
  5. 心地良すぎる!男性が「ほっこりするLINE」4選
    心地良すぎる!男性が「ほっこりするLINE」4選
    MOREDOOR
  6. 恋愛に即活用できる!キャバ嬢が教える「モテテクニック」・4つ
    恋愛に即活用できる!キャバ嬢が教える「モテテクニック」・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事