失恋から立ち直れない女性に届けたい!克服方法教えます

失恋から立ち直れない女性に届けたい!克服方法教えます

2020.08.28 07:00
提供:ハウコレ

失恋... 辛いですよね。でも恋愛をする限り、多くの人は失恋を経験するもの。

失恋をすることで人は大きく成長すると言いますが、失恋直後はそんなこと考えられなく、ただただ辛いだけですよね。

そこで今回は、失恋から立ち直れない女性に向けて、どうやって悲しを乗り越えればいいのか、その克服方法をご紹介したいと思います。

恋愛以外のことを充実させよう

失恋の悲しみを克服するのに最も効果的なのが、趣味や仕事などに打ち込むこと。とにかく恋愛以外のことを充実させるのです。

人というのは、一つのことに集中していると、別のことを考える余地が無くなるものです。あれだけ辛い失恋したことすらも忘れさせてくれます。

つまり、失恋を思い出してしまうような暇な時間を作らないことが大切なのです。


自分の心にケジメをつけよう

恋愛中に撮影した写真や動画、彼氏からもらったアクセサリー、バッグなど、思い出の品々を目に見える範囲に置いてはいけません。

大切に残しているということは、貴女の心のどこかで「いつかまた復縁できるかもしれない」と思っているからです。

失恋を克服するのに大事なことは、自分の心にケジメをつけること。写真や動画は思い切って削除してしまうのもいいかもしれません。

アクセサリーやバッグなどのプレゼント類は、誰かに譲るか、もしくは売ってしまうのも一つの方法です。


次の恋のために自分磨きをしよう

貴女の人生はまだまだ続きます。今は「もう恋愛なんてしたくない」と思っているかもしれませんが、スパッと気持ちを切り替えてください。

長い人生、これからも素敵な彼氏と出会えるチャンスはいくらでもあります。その出会いに向けて、自分磨きをしましょう。

エステで見た目の自分磨きでもいいですし、新しく何かを学んで知的になる自分磨きでも構いません。とにかく次の恋愛に備えることです。

そうすることで前向きに進めるようになり、自然と失恋の痛みも消えていくはずです。


優雅な時間を過ごそう

確かに失恋は辛いですが、逆に考えれば貴女が自由に使える時間が増えたということ。その時間を、思い切って優雅に遊んでみてはいかがでしょうか。

ホテルのスイーツやビュッフェ巡り、生活圏内を飛び出してどこか遠くへの旅行など、色々とあります。

優雅な時間を過ごしているうちに、徐々に失恋の悲しみも吹っ飛んでいくはずです。

ただし元カレとの思い出の地巡りは絶対にしてはいけません。それではただの傷心旅行になってしまいます。あくまでも心機一転するための時間なのです。


まとめ

失恋の悲しみは、なかなか克服できるものではありません。それは誰もが同じで、みんな貴女と同じような悲しみや辛さを経験しているものです。

失恋の克服で最も大切なのは、「心理的にも物理的にも元カレの痕跡を残さない」ことです。

後ろを振り返らず、前へ前へ進んでください。頑張る貴女を応援します。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 焦って惑わされないで!「失恋直後の恋人選び」で避けておきたいタイプ
    焦って惑わされないで!「失恋直後の恋人選び」で避けておきたいタイプ
    ハウコレ
  2. 気まずさ回避!「振られた相手と失恋後も関わる」ための4つのポイント
    気まずさ回避!「振られた相手と失恋後も関わる」ための4つのポイント
    ハウコレ
  3. 大失恋を経験した女の子に聞いた「大好きな彼を忘れる方法」
    大失恋を経験した女の子に聞いた「大好きな彼を忘れる方法」
    ハウコレ
  4. ホントの振った理由は違う?別れの理由で嘘をつきやすい人の特徴
    ホントの振った理由は違う?別れの理由で嘘をつきやすい人の特徴
    ハウコレ
  5. 失恋を早く忘れるにはランニングが効果的って本当?
    失恋を早く忘れるにはランニングが効果的って本当?
    Grapps
  6. あの時は辛かったけど…あとから「フラれて良かった!」と思った経験
    あの時は辛かったけど…あとから「フラれて良かった!」と思った経験
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事