恋多きCAが教える!「別れ際にルール」が必要な理由・4つ

恋多きCAが教える!「別れ際にルール」が必要な理由・4つ

2020.08.27 23:00
提供:ハウコレ

彼が浮気をして別れようか迷っている時、好きかわからないけど別れる決心もできない時、「どうしよう」と悩んでばかりで前に進めないこと、ありませんか?

今回、男性との出会いも別れも多いキャビンアテンダントの方にインタビューしたところ、モテる女性、かっこイイ女性は、「別れる時の自分だけのルールを持っているので、ダラダラと付き合い続けるようなことはしない」ということがわかりました。そこで、今日は彼女達の別れ際のルールについて伺って来ました。

別れ際をぶらさない

「一度別れると決めたなら、彼にどんなに説得されても別れることが大切です。彼の嫌なところを伝えて『治すから』と言ってもらい、その時は治ったように見えても、付き合っていたらまた絶対に同じことを繰り返します。人はそんなに簡単に変わるものではないから。」(26歳/国際線)

浮気をする人はダメと決めて別れ話をしても、その場の感情で彼を受け入れてしまい、ついダラダラと付き合ってしまった結果、また同じように浮気をされて痛い目にあったという声は多々ありました。『もう無理』と思ったなら、きっぱりと別れることが、次の幸せをGETするための条件のようです。


一時の感情に流されるとルールが緩くなってしまう

「DVされている女性がイイ例だと思うんですけど、女性に暴力をふるうとか常識で考えたらありえない!でも、その後に優しくしてもらえるからと言って、その一瞬の幸せのために付き合い続けている人もいますよね。でも、そんなの長い目でみたら幸せになれないと思います。『次、手をあげたら即別れる!』と決めて、彼にも伝えて、本当に別れる覚悟を持っておいた方が良いと思います。」(27歳/国内線)

もちろんこれはDVに限らず、浮気をした時や約束を破った時など、別れを決意する理由は様々です。でも、「別れよう!」と思っても、彼の説得に負けて付き合い続けてしまうと、後から振り返ったら結局無駄な時間だったなんてことにも。そうならないためにも、彼が約束を破ったら1発でNGなど、絶対に許せないことを決めておくことが必要です。


別れ際を見破った女子は、執着心に溺れてしまう

「別れ話をした後、彼の説得に負けて付き合い続けてしまうと、彼に対してどんどん甘くなってしまいます。『あの時のことを許して乗り越えてやってきたんだから』と思って、彼に対して執着心が湧いてしまうのが理由です。でも、彼はあなたに対して『あれが許されたなら』と、どんどん甘えてきて、結局は彼が悪いのに、彼の方が立場が上になってしまうこともあると思います。」(28歳/国際線)

ルールが緩くなり、「あんなことがあっても彼を許したくらい、私は彼のことが好きなんだ」と思い始めてしまうこともあるそう。その経験が積み重なるほど、耐えてきた自分の努力を捨てることができず、どんどん醜くなってしまうようです。


きっぱりと別れた方が、自分のペースに持ち込める

「一度別れると決めたなら本当に別れた方がイイです。もし、別れてから彼が好きだと言い続けてくれて、女性側も好きならもう一度やり直せばイイと思うんです。その時には、男性は『この子は、俺が裏切ったら本気で別れる子だ』という認識があるので、あまり無茶はできません。もし、彼が言い寄ってきてくれなかったなら、彼にとってその程度のものだったということなので、それはそれで別れて正解です!」(25歳/国内線)

「1回でもルールを破ったならばNG」としてスパっと別れた場合には、男性側には「もったいなかったな」という意識や、「彼女に悪い事をしてしまった」という意識が残ります。別れた後に、友達として付き合う場合でも、もう一度やり直す場合でも、主導権を女性側が握ることができる可能性は高いようです。


おわりに

別れられないということは、次の新しい出会いや恋を無駄にしていることでもあります。後から考えて「もっと早く別れておけば良かった」なんてことにならないようで、自分なりに別れのルールを用意しておくのも良い恋愛を積み重ねて行く秘訣のようです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. バレたくない!男性が実は…嫉妬しちゃってる時の態度3つ
    バレたくない!男性が実は…嫉妬しちゃってる時の態度3つ
    Grapps
  2. ついやりがち?!恋人と喧嘩になってしまうLINEの使い方4つ
    ついやりがち?!恋人と喧嘩になってしまうLINEの使い方4つ
    ハウコレ
  3. 彼氏にもっと愛される「きれいごと抜き」で付き合う交際術
    彼氏にもっと愛される「きれいごと抜き」で付き合う交際術
    ハウコレ
  4. 【御法度!?】職場の男性を好きになってしまった場合 職場恋愛の在り方とは
    【御法度!?】職場の男性を好きになってしまった場合 職場恋愛の在り方とは
    ハウコレ
  5. 浮気は部屋でわかる!?浮気している彼氏の部屋の特徴3つ
    浮気は部屋でわかる!?浮気している彼氏の部屋の特徴3つ
    Grapps
  6. 彼氏と別れたらすぐにSNSは削除するべき?残した方がいい?
    彼氏と別れたらすぐにSNSは削除するべき?残した方がいい?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  2. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  3. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  4. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  5. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  6. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  7. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  8. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  9. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事