ついやりがち?!恋人と喧嘩になってしまうLINEの使い方・4つ

ついやりがち?!恋人と喧嘩になってしまうLINEの使い方4つ

2020.08.27 20:00
提供:ハウコレ

最近では、誰もがやっているといっても過言ではないLINE。LINEでは今までのメールとは違って、気軽に相手と連絡を取れることが特徴ですよね。恋人とのやり取りも、LINEによってしやすくなり、頻度が増えたと言う人も多いのでは?連絡が頻繁に行われるほど、恋人との仲が深まる気がしますが、やり取りが増えた分だけ、喧嘩も起きやすくなります。そこで今回は、恋人と喧嘩になってしまうLINEの使い方を紹介したいと思います。

「なんですぐ返事くれないの?」既読無視

「彼女からLINEが来てて、内容を見たんだけど、別にすぐに返した方が良いような内容じゃなかったのね。こっちも用事があったし、後で暇なときに返事しようと思ってたら、彼女から『なんで返事くれないの?』って。既読無視しないでよってめっちゃ怒られました。別に無視しようとしたわけじゃなかったのに・・・」(26才/公務員)

LINEには、相手が自分の文章を読んだかが分かる既読機能がありますよね。これによって、『返事しなきゃ』とレスポンスが早くなるのですが、既読がついているにもかかわらず返事が来ないと悲しくなりますよね。しかし、そこで怒ってはいけません。相手には相手のタイミングがあるので、考慮してあげましょう。


「○○ちゃんって誰?」誤爆

「この前、彼女と彼女じゃない女性とLINEしてたんですけど、普通に『○○ちゃんカワイイ~』って送ったら、彼女から『○○ちゃんって誰?』ってLINEが。え?って思ってLINEを見たらあて先が彼女になってたみたいで、後でものすごく怒られました。」(21才/学生)

手軽にさくさくできるからか、たしかに複数人と連絡を取り合っていると、誰が誰なのか分からなくなってしまうことがありますよね。女子も送る相手を間違えないように、しっかり確認しましょう。


「ふざけてるの?」誤送

「彼女と喧嘩してしまって、LINEでやり取りをし合ってたんだけど、『ほんとにごめんね』って言った後に、めっちゃ変な顔したスタンプ送っちゃったんだよね。そしたら彼女『こんな時にふざけないでよ』ってさらにヒートアップしちゃって・・・。」(22才/学生)

LINEのスタンプなどは、間違えて押してしまうことが多々ありますよね。今は確認画面が出てくるようになりましたが、それでも押し間違いはまだ消えません。しかも自分が送ったトークを消すことができないので、間違ったものを送信してもらったら、相手が気づく前に早急に謝りましょう。


「なんで電話してくれないの?」無料電話

「LINEだと、無料通話ができちゃうじゃないですか。昔だったら通話料が馬鹿にならないってお互い認識してたから、頻度も少なくて良かったし、時間も短くできたんだけど、今じゃそうはいかないんだよね。無料だから何回でもできちゃうし、何時間でもできちゃう。時間がないから電話しないでいたら、『なんで電話してくれないの?』って・・・。自分の時間も作らせてほしいです。」(27才/美容院)

無料でできるし、無料で声が聞けるなら・・・とついたくさん電話してしまいがち。しかし、相手が電話をしてこないことに怒ってはだめです。彼は彼なりに自分の時間がほしいと考えているため、考えてあげましょう。あまりにも連絡がなかったら、素直に「さみしい」と甘えてみるのも良いですね。


おわりに

いかがでしたか?LINEで連絡をとりあうことは楽しいですが、喧嘩をする機会も増えてしまいがち。以上のことに気をつけて、恋人と仲良く連絡を取り合ってください。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 勘違いで恋が遠のく⁉ 男性が「脈なしだとへこむLINE」のやり取り・5つ
    勘違いで恋が遠のく⁉ 男性が「脈なしだとへこむLINE」のやり取り・5つ
    ハウコレ
  2. キュンとしちゃう~♡男性が「可愛いと思うLINE」の特徴って?
    キュンとしちゃう~♡男性が「可愛いと思うLINE」の特徴って?
    MOREDOOR
  3. LINEのやり取りから相性を診断!あなたの性格傾向と相性のいい男性
    LINEのやり取りから相性を診断!あなたの性格傾向と相性のいい男性
    愛カツ
  4. 変わらないなんて無理?付き合い始めのテンションを長持ちさせる方法
    変わらないなんて無理?付き合い始めのテンションを長持ちさせる方法
    Grapps
  5. まるで別人?好きな女性だけに送る「LINEメッセージ」とは
    まるで別人?好きな女性だけに送る「LINEメッセージ」とは
    ハウコレ
  6. 遠距離カップル必見!遠距離恋愛で大切な「たちつてと」の法則
    遠距離カップル必見!遠距離恋愛で大切な「たちつてと」の法則
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「最高のお泊りだった!」男性がキュンとするお泊りデートのポイント
    「最高のお泊りだった!」男性がキュンとするお泊りデートのポイント
    愛カツ
  2. 「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    Grapps
  3. 【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    愛カツ
  4. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  5. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  6. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  7. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  8. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  9. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事