恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

やめてくれ!男性が「我慢できない」彼女からの束縛

2020.08.27 15:45
提供:愛カツ

彼女の束縛が激しすぎると、男性はどんどん気持ちが冷めてしまいます。

一緒にいることが苦痛になるので、「逃げ出したい」という思いも芽生えてくるでしょう。

そこで今回は、男性が「我慢できない」彼女からの束縛を紹介します。

やめてくれ!男性が「我慢できない」彼女からの束縛

常に細かく「確認してくる」

「『今どこにいるの?』と彼女によく聞かれるんですが、さすがに何度もやられると鬱陶しくなってくる。なんでいちいち報告しなきゃいけないのか、意味不明です」(27歳/男性/イベント制作)

「今どこ?」「何しているの?」「今日の飲み会は誰と誰と誰がいるの?」「何時に終わるの?」。

そんな風に彼女に常に状況を細かく確認されたら、もはや監視をされているのと同じです。

心配だからとはいえ、ほどほどにしておかないと、信頼関係が築けなくなるので、男性の心はどんどん離れていってしまいますよ。

勝手に色々と「触る」

「勝手にスマホを触るのは、さすがに彼女でもやってはいけないことだと思う。パスワードを教えろとか言われると、本当にうんざりする」(30歳/男性/WEBエンジニア)

いくら恋人同士だからとはいえ、最低限のプライバシーはお互いにきちんと守るべきです。

勝手にスマホを触ったり、郵便物を開封したり、引き出しを開けたりするのは、さすがにNG。

了承を得ているのならまだしも、強引に全てを知ろうとするのは、自分の感情だけで突っ走っている行為なので、尊重し合える関係にはなれなくなりますよ。

「SNS」を欠かさず見ている

「SNSをかなり細かくチェックされると、なんかもうそのプレッシャーが怖くてアップすることができなくなる。別に疑わしいことなんて何もしていないのに」(31歳/男性/自営業)

恋人のSNSは普通にお互いに見るものでしょうが、あまりにも細かく欠かさずに見られていたら、それはやはり重いです。

誰をフォローしているのか、誰からコメントがきているのかなどまでチェックをされたら、男性はちょっと恐怖すら感じるかも。

そうやって自分では気づかぬ間に、相手の楽しみを奪ったり、行動に制限をかけていたりするケースもあるので、いきすぎた干渉には十分に注意してくださいね。

LINEを「ルール化」する

「いつの間にか、おはようとおやすみのLINEを必ず送らなきゃいけないことになっていて、はっきり言ってそれが面倒で重荷になってますね……。」(29歳/男性/メーカー)

毎日必ずLINEをする、仕事から帰宅したらLINEをする、寝る前にはLINEでおやすみを言い合う。

そういった暗黙のルールができてしまうと、いずれはそれに縛られるようになっていくものです。

また、そのルールが守れなかったときに彼女から責められたりしたら、男性はうんざりするはず。

あくまでも自由なやり取りを心がけないと嫌われる原因にもなってしまいますよ。

おわりに

好きだからといって、その感情を押しつけてしまうと、愛情だとは感じてもらえないでしょう。

縛れば縛るほど、男性はそこから逃げたくなるはずなので、自由を奪いすぎてはダメですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重い......?男性が「尽くしすぎる彼女」に対して思うこと
    重い......?男性が「尽くしすぎる彼女」に対して思うこと
    ハウコレ
  2. めっちゃ大切にしますよ…♡男性が「尽くしたい」と思う女性って?
    めっちゃ大切にしますよ…♡男性が「尽くしたい」と思う女性って?
    MOREDOOR
  3. 変わらないなんて無理?付き合い始めのテンションを長持ちさせる方法
    変わらないなんて無理?付き合い始めのテンションを長持ちさせる方法
    Grapps
  4. その気にさせて虜にする!彼氏の浮気を未然に防ぐ効果的な方法4つ
    その気にさせて虜にする!彼氏の浮気を未然に防ぐ効果的な方法4つ
    愛カツ
  5. 男子が女子の方から「歩み寄って欲しい」と思ってること・4つ
    男子が女子の方から「歩み寄って欲しい」と思ってること・4つ
    ハウコレ
  6. いつかは言わなきゃ......。オタク女子の「彼氏へのカミングアウト」4つのポイント
    いつかは言わなきゃ......。オタク女子の「彼氏へのカミングアウト」4つのポイント
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティ―に参加し、数日後…部長「ちょっとこっちに来て…!」突然会議室に呼ばれ…⇒【1枚の手紙】を見て「何だこれ…!?」
    婚活パーティ―に参加し、数日後…部長「ちょっとこっちに来て…!」突然会議室に呼ばれ…⇒【1枚の手紙】を見て「何だこれ…!?」
    愛カツ
  2. 「シートベルトした?行くよ!」→彼「…何の音?」エンジンをかけた瞬間…異変発生!?助手席の彼が“外を見る”と…「あっ!」
    「シートベルトした?行くよ!」→彼「…何の音?」エンジンをかけた瞬間…異変発生!?助手席の彼が“外を見る”と…「あっ!」
    愛カツ
  3. 「私たちはもう別れるべき…?」 壊れかけた関係を再構築するコツ
    「私たちはもう別れるべき…?」 壊れかけた関係を再構築するコツ
    fumumu
  4. 元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  5. 【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    愛カツ
  6. 私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    愛カツ
  7. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  8. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事