彼がご機嫌ナナメに?!男性がいきたくない「デートプラン」4つ

彼がご機嫌ナナメに?!男性がいきたくない「デートプラン」4つ

2020.08.26 11:00
提供:ハウコレ

あなたが「楽しいな~!」と思ってデートをしていても、気づかないうちに彼がご機嫌ナナメになっていたことはありませんか?それは、彼にとっては不快なデートプランになってしまっていたことが原因かもしれません。

男性に「行きたくないデートプラン」についてインタビューしたところ、いくつかのパターンがあったのでご紹介します。

1.女性の買い物デート

「女性の買い物に付き合うのは本当に嫌です。『どっちが可愛い?』と聞かれて、正直に答えたらそうかなぁ?私はこっちの方がイイと思うんだけど・・・』とまた悩みだす。
それならば、最初から俺に聞かずに自分が好きな方を選んだら?とイライラしてきます。」(24歳/飲食)

女性の買い物を一緒に楽しんでくれる男性なら良いですが、多くの男性は「必要なものを必要な時に見てその場で即決」というタイプが多いためあまりウィンドウショッピングを楽しむという感覚がありません。
また「どう?」と聞かれて素直に「それ、あんまり似合っていない」というと女性の機嫌が損ねてしまうため「それなら始めから聞かないで欲しい!」という思いもあるそう。


2.彼女が得意な場所でのデート

「彼女は留学していたことがあるので英語が得意なんですが、彼女は俺にも英語を勉強して欲しいのか外国人が集まるバーに連れて行かれたことがあります。
結局、彼女は周りの外国人と楽しそうにしていて俺は全然会話できず一人で飲むはめになりました。彼女を放っておいて帰ろうかと思いました。」(26歳/マスコミ)

デート内容によっては、誰でも楽しむことができるものと、ある程度の知識や経験がなければ楽しむことができないものがあります。
スポーツで言えば、登山なら誰でも楽しむことができますが、ゴルフやテニスとなると、ある程度練習をしていないければ最初から試合形式では楽しむのが難しくなってしまいます。特に男性はプライドが高い方も多いので、できない姿をあまり女性には見せたくないようです。


3.女性が多い場所に行く

「少し前に、彼女に話題のパンケーキ屋さんに連れて行かれたことがあります。でも俺は甘いものもそんなに好きじゃないし、そこに何時間も並ぶのも苦痛だし、周りを見れば女性ばっかり。女友達と行けよと思いました。」(28歳/公務員)

女性は人気のカフェに何時間も並びますが、男性にとっては「俺はそんなに興味があるわけではないのになんで並ぶだけで何時間も?」と、苦痛に感じるそう。
そもそも待たされるという行為が好きではない男性も多いので、行列に並ぶようなお店は本当に彼も並んで良いと思っているか、または合わせてくれているのかを確認した方が良さそう。


4.彼一人が運転するドライブ

「運転手が俺しかいなくて遠出するのは結構キツいです。本当は彼女にも運転できるようになって欲しいなと思いますが、まぁ、できないのはしかたがないので何も言いませんけど。
でも実際には、体力的にも大変だし気も使っています。そういうのを何も考えずに『ドライブ行きたい!ドライブ行きたい!』と言われると、俺はキツいんだけど・・・と思います。」(27歳/アパレル)

ドライブに出かける時、女性が運転できない場合は彼一人で運転をしなければなりません。口では「大丈夫だよ」と言ってくれていたとしても、実際は疲れていることもあります。
助手席で彼女が寝てしまうのを嫌がる男性も多いので、ドライブをしている時には彼を応援してあげる気持ちで起きておいた方が、彼を不機嫌にさせずに一緒に楽しむことができるようです。


おわりに

人によって楽しむポイントが違うので、人によっては上記のデートでも問題なく楽しんでくれる方もいらっしゃいます。
でも新しいデートプランを試す時には、彼の様子をよく見て、彼が嫌そうな顔をしたデートプランはいくら自分が興味があるデートでも繰り返さない方が良さそうです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男子が「いいお嫁さんになるなー...」と感じる女子の特徴
    男子が「いいお嫁さんになるなー...」と感じる女子の特徴
    ハウコレ
  2. 意識しちゃうかも!男性が気づいてもらえると喜ぶ4つの変化
    意識しちゃうかも!男性が気づいてもらえると喜ぶ4つの変化
    ハウコレ
  3. 伝えてる?彼が言われたら嬉しい「魔法の言葉」・6選
    伝えてる?彼が言われたら嬉しい「魔法の言葉」・6選
    ハウコレ
  4. 恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと
    恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと
    ハウコレ
  5. 難易度高め!?焼肉デートで女性が気をつけたい3つのポイント
    難易度高め!?焼肉デートで女性が気をつけたい3つのポイント
    Grapps
  6. 「俺には無理だわ。」男性が彼女と「別れよう」と思った嫉妬の理由3つ
    「俺には無理だわ。」男性が彼女と「別れよう」と思った嫉妬の理由3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  2. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  3. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  5. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  6. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ
  7. 『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    愛カツ
  8. 「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    ハウコレ
  9. 夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事