俺の奥さんになってほしい♡彼が「結婚を決意する瞬間」って?

俺の奥さんになってほしい♡彼が「結婚を決意する瞬間」って?

2020.08.26 08:30
提供:MOREDOOR

男性は女性と違って、結婚を先延ばしにしがち。
そんな男性にも「この子と結婚しよう!」と思う瞬間があるのです。

今回は男性が「結婚を決意する瞬間」を紹介します。

(1)相手との将来が想像できた時

一緒にいて落ち着ける、生活スタイルが似ている、料理の味付けが好み、など相手との未来の生活がイメージできると結婚を考える男性は多いです。

一人暮らしが楽で、なかなか結婚をイメージしにくい男性も、結婚することのメリットを感じると決意しやすいようですね。

(2)転勤や異動が決まった時

転勤や異動で彼女の元を離れなくてはいけなくなった時も結婚を考えるタイミングの1つ。
年齢的に遠距離恋愛を続けるより、ケジメをつけて結婚しようと思うのでしょう。

また、昇進など社会的地位がある程度固まったタイミングで結婚を考えるケースもあります。
仕事がきっかけで身を固めようと思う男性は多いみたいですね。

(3)彼女が離れていきそうな時

男性はなかなか結婚に踏み切れません。
その様子を見かねて、女性のほうから「結婚しないなら別れる」と言うケースってけっこうありますよね。

男性は結婚か別れるかの選択を迫られる状況になって、やっと結婚を決意できるようになります。
少し大胆な方法ですが、男性の背中を押すにはこれくらいしないとダメなのかもしれませんね。

(4)支えてくれる存在だと気づいた時

結婚相手を選ぶ際には2つのパターンがあります。
1つは自分と価値観や性格が似ているタイプを選ぶパターン。

もう1つが自分とは異なる価値観や性格の相手を選ぶパターンです。
前者の場合、「彼女なら自分のことを理解してくれる」と強い味方ができて、安心感を覚えます。

後者の場合、自分が持っていないものを相手が持っているので、お互いが補完し合える関係になれます。
自分を支えてくれる存在だと気づくと、「彼女となら一緒に人生を歩んでいける」と思えるようになるのでしょう。

男性が「結婚を決意する瞬間」はいかがでしたか?
結婚をしなければいけない理由がないと、男性は結婚に踏み切れません。

彼と結婚したいなら、あなたからその理由を作ってあげるのも一手かもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本当に別れても平気...?彼氏に「情」が沸く原因とは?
    本当に別れても平気...?彼氏に「情」が沸く原因とは?
    ハウコレ
  2. 伝えてる?彼が言われたら嬉しい「魔法の言葉」・6選
    伝えてる?彼が言われたら嬉しい「魔法の言葉」・6選
    ハウコレ
  3. 恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと
    恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと
    ハウコレ
  4. 幸せがだんだん逃げていく?「結婚に向かない男性」の特徴5つ
    幸せがだんだん逃げていく?「結婚に向かない男性」の特徴5つ
    ハウコレ
  5. 自分ばかり空回りしてる?彼との温度差を感じたらチェックしたい男性の愛情表現4つ
    自分ばかり空回りしてる?彼との温度差を感じたらチェックしたい男性の愛情表現4つ
    Grapps
  6. 君を幸せにしたい…!男性から「結婚を申し込まれる女性」の特徴4選
    君を幸せにしたい…!男性から「結婚を申し込まれる女性」の特徴4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事