幸せな家庭がイメージできた!彼が「結婚を意識する瞬間」って?

幸せな家庭がイメージできた!彼が「結婚を意識する瞬間」って?

2020.08.25 10:30
提供:MOREDOOR

お付き合いが長くなってくると、彼が将来のことを考えてくれているのか気になりますよね。
普段結婚について何も言ってくれない男性でも、ふとした瞬間に結婚を強く意識することもあるものです。

そこで今回は、彼が結婚を意識する瞬間を4つご紹介します。
そろそろ結婚したい人は、次のような瞬間が訪れるように導きましょう。

(1)彼女が家で料理して待ってくれていたとき

玄関を開けたら、美味しそうな香り。
エプロンをつけた彼女が「お帰り」と出迎えてくれて、食卓にはお料理が……。

そんなシチュエーションだと、彼は幸せを実感します。
「結婚したら、毎日こんな幸せな生活を送れるのかな」と思うと、男性は結婚を前向きに考えてしまうものです。

料理上手な女性なら、彼の胃袋をつかんで幸せな家庭をイメージさせちゃいましょう。

(2)夫婦と間違えられたとき

買い物中や旅先で「ご夫婦ですか?」と聞かれたり、「ご主人」「奥さん」と呼ばれたりすることもあります。
周りから夫婦に見られると、ドキッとしますよね。

「私たち夫婦に見えるのかな?」と照れるあなたを見て、彼は結婚を強く意識することでしょう。

(3)彼女の家事能力が高いと知ったとき

掃除が完璧、料理が抜群に美味しいなど、彼女の家事能力が高いことを知ったとき、男性は結婚を意識することがあるようです。
最近は夫婦共働きが多いですが、家事の分担は女性に比重が偏りがちですよね。

料理が美味しければ、毎日家に帰るのが楽しみになりますし、掃除が得意な女性と結婚すれば部屋はピカピカ。
家事ができない女性より、できる女性に男性は魅力を感じるため、彼女の家事能力の高さを知ると、結婚を意識してしまうのです。

(4)友達や兄弟に子どもが生まれたとき

友達の結婚式に出席すると、猛烈に結婚への憧れが強くなりますよね。
男性も同じように、親しい人が結婚すると、「自分もそろそろ……」と結婚を意識してしまうようです。

また、友達や兄弟に子どもが生まれたときも、男性は結婚したい気持ちが高まります。
友達が赤ちゃんを抱っこしてパパの顔になっていると、自分も早く幸せな家庭を築きたくなるのです。

普段から子ども好きな一面を見せていたら、彼はあなたとの結婚生活を想像してしまうかも?

普段あまり結婚を意識していない男性でも、このようなシチュエーションでは結婚への憧れが高まります。
そろそろ彼にプロポーズしてほしいなら、ご紹介したようなシチュエーションを作り出してはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もうたまらん…♡彼氏が「彼女にギュッとしたくなる瞬間」4つ
    もうたまらん…♡彼氏が「彼女にギュッとしたくなる瞬間」4つ
    MOREDOOR
  2. あなたはどれ?「男性の好む女性」のタイプ・4パターン
    あなたはどれ?「男性の好む女性」のタイプ・4パターン
    ハウコレ
  3. 心配ご無用?男性が「LINEをすぐに返さない」ワケ
    心配ご無用?男性が「LINEをすぐに返さない」ワケ
    ハウコレ
  4. こんなのは苦じゃない!男性が「大好きな女性」になら気にせずできること
    こんなのは苦じゃない!男性が「大好きな女性」になら気にせずできること
    愛カツ
  5. あなたは気付いてる…?男性がこっそりだしてる「寂しい」サイン4つ
    あなたは気付いてる…?男性がこっそりだしてる「寂しい」サイン4つ
    MOREDOOR
  6. 男性が嗅いでしまう本命女子の体の部位3選 無意識の「好き」!?
    男性が嗅いでしまう本命女子の体の部位3選 無意識の「好き」!?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    Grapps
  2. デートの前に見て!3回のデートで男性が見ているポイント
    デートの前に見て!3回のデートで男性が見ているポイント
    愛カツ
  3. チケット購入の行列に並び…店員『整理券を配ります』客『やっとか…』先頭にいたのに⇒店員『並びなおしてください』客『なんで!?』
    チケット購入の行列に並び…店員『整理券を配ります』客『やっとか…』先頭にいたのに⇒店員『並びなおしてください』客『なんで!?』
    愛カツ
  4. 「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  6. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  7. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  8. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事