

口下手・奥手でもOK! 彼氏が喜ぶ「超簡単甘えテク」
彼氏になかなか甘えられない……と、悩んでいませんか?
恥ずかしいから、そういうキャラじゃないからなど理由はさまざまですが、一番多いのは「上手に甘えられる自信がないから」というもののよう。
そこで今回は、口下手・奥手であることにコンプレックスがあっても、簡単に彼氏に甘えられる方法をまとめました。
食べたいものの画像を送る
まずは「百聞は一見に如かず」を利用した甘え方から!
たとえば、「○○のお店に連れて行って欲しい!」と甘えたいときに、そのお店で食べられるものの画像(写真)を2、3枚無言で送ってみてください。
1枚だけだと「ん? なんだろう?」となりますが、2枚も3枚も続けば「あ、食べたいんだな」と、わかってくれるはず。
この方法なら無言でも、彼氏が「なに?(笑) 食べにいきたいの?(笑)」と言ってくれるかもしれません。
彼が気付いてくれたら、ちょっと照れてるスタンプを送るか「そう!行きたい!行こ!」と、わかってくれたことを喜ぶ反応がおすすめです。
ちょっとずつ近づいてピトッ
物理的にスリスリ、ベタベタする甘え方がしたくても、きっかけがないとなかなかできないかもしれません。
そんなときは、ちょっとずつ近づくのがおすすめです。
会話しながら近づいたり、スマホや読んでいるものを見せる、覗き込むといったアクションに乗じてでもOK。
こっそりじりじり近づいて「ここだ!」と思ったら、ピトッとくっついてみましょう。
「なに?」という反応を彼がしたら、イタズラっぽく笑顔をみせてあげるのがおすすめです!
「してほしいことクイズ」を出す
してほしいことを伝えるのが難しいなら、彼に当ててもらうクイズにしてみるのはいかがでしょう?
たとえば、「もんだ~い! 私が今してほしいことはなんでしょーか!」や「今度のデートでなにが一番楽しみだと思う?」といった感じです。
これなら、彼に「○○して!」と押し付けになる心配もありませんし、彼のほうから、あなたのことを考えるというコミュニケーションにもつながるはず。
そのうち、自然に甘えられる関係になることができるかもしれません!
甘えたい宣言をする・してもらう
どうやって甘えたらいいのか、どうしても悩んでしまうなら、思い切って「甘える宣言」をするのもひとつの方法です。
「ね~、今からめっちゃ甘えるけどいい?」と切り出してみれば、意外と彼も「お、いいよ?」と受け止める準備をしてくれるかもしれません。
いわゆる、ごっこ遊びのようになるので、普段の自分がどうあれ、思い切って甘えられるなんていうことも。
あるいは、彼氏のほうに「甘えてみて?」と提案して、そのお返しに自分も甘えてみるなどもおすすめです!
おわりに
自然に甘え・甘えられるカップルが、なんだかうらやましく感じることがあるかもしれません。
どうしても甘えるのが難しいと感じるなら、少しずつ「甘え度」をアップさせていく方法もひとつです。
「本当はもっと甘えてみたい!」という気持ちがあるなら、我慢せずに彼に気持ちを伝えてみてください。
彼もきっと喜んでくれるはずですよ!
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
義母の惣菜で《緊急搬送》された妻。義母「事故なの…!」⇒直後、目の前で暴かれた”裏の顔”とは…【義家族との適切な距離感】Grapps
-
「頭おかしくなるほど好き」男性の”激重”な愛情行動愛カツ
-
「本気で好きなら絶対しない」男性が本命に見せない行動愛カツ
-
「うぇ…この子マジ無理だわ」男性が敬遠する女性の行動愛カツ
-
「メッセージは続くのに、会えない...」マッチ後にデートへ繋げる方法ハウコレ
-
”勝ち組”女性が避ける男性の『驚きの共通点』4選Grapps
-
妻が家出するも「モラハラして正解」夫は大喜び!?だが数日後⇒家出の【本当の目的】に青ざめて…【家庭内トラブルへの対処法】愛カツ
-
「気づいてないのは自分だけ?」男性が密かに脈なしサインを出している瞬間ハウコレ
-
これが男性の本音。実は彼女に「理解してほしいこと」Grapps