恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

こんなのは苦じゃない!男性が「大好きな女性」になら気にせずできること

2020.08.24 21:45
提供:愛カツ

好きな相手とそうではない相手に対して取る態度は違いますよね。特に大好きな本命女性に対しては、男性は多少の苦労や手間暇はいとわないもの。

今回は男性のみなさんに「本気で大好きな女性」、つまり本命女性になら気にせずできる行動について聞いてみました。

男性があなたにこんな言動を見せてくれるなら、心から愛されている証かもしれません。早速チェックしてみましょう。

こんなのは苦じゃない!男性が「大好きな女性」になら気にせずできること

短い時間でもデートする

「どんなに忙しくても、彼女と会う時間を作る。たとえ分でも分でも、本当に好きなら顔を見るだけでもうれしいから」(26歳/銀行員)

心から愛する相手なら、一瞬でもいいから一緒に時を過ごしたいと考えるのは男性も女性も同じ。仕事や学業で忙しかったとしても、どうにかしてかわいい彼女に会う時間を作ろうとします。二人で濃密な時間を過ごせない状況でも、顔さえ見れば満たされるというのは本命だからこそですね。

マメに連絡する

「LINEがあんまり得意じゃなくって、面倒に感じるタイプなんですが、大好きな彼女が相手ならがんばって送り続けます。とりとめのない会話も、なぜか楽しめちゃうんですよね」(29歳/医療職) 

日常の報告など、用件のないLINEのラリーを続けるのが苦手な男性は多いと思いますが、大好きな彼女が相手なら違います。不安にさせたくないという思いから、本命彼女にはどんな些細な内容でも返信してしまうのです。

仕事が忙しくてなかなかゆっくり返信できない場合は、スタンプ一つだけでも返そうとします。マメに連絡をくれるのは、単に彼女とのやり取りが楽しい場合もありますが、本命の大好きな人だからこそ安心させたいとも考えているようです。 

デート中スマホをほとんど見ない

「暇さえあればスマホをいじってしまう自分。彼女とのデート中は意識して電源を切っています。二人の時間に集中したいので」(25歳/大学院生)

目の前に大好きな彼女がいるという状況でスマホを思う存分に触る男性は少ないようです。彼女との時間に集中したいのはもちろん、自分がスマホを触ることで彼女が不快に感じてしまうことを男性はちゃんと分かっています。

大好きな人には少しでも自分との時間をポジティブに過ごしてほしいので、彼女が不機嫌になりそうなことは極力避けるのです。

逆に、男性側もデート中には彼女にスマホを触られたくないと思っているはず。相手を気遣い合うことで、お互いの本気度が伝わるのではないでしょうか。

大好きな彼女の前では紳士になっちゃう!

大好きな彼女になら気にせずできてしまう行動と男性心理を実際の意見と共にお伝えしました。

彼の性格やタイプによっても行動に違いはあるとは思います。でも、本命彼女に対する男性心理を知っておけば、彼のふとした行動から本気の愛を感じることができるはず。

共通するのは、心から大切に思っている相手になら多少のことは我慢でき、安心と喜びを感じるよう優先して行動できるということです。

ご紹介した内容を参考にして、お互い思い合える素敵なカップルを目指しましょう。 

(愛カツ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. あなたは気付いてる…?男性がこっそりだしてる「寂しい」サイン4つ
    あなたは気付いてる…?男性がこっそりだしてる「寂しい」サイン4つ
    MOREDOOR
  2. 男性が嗅いでしまう本命女子の体の部位3選 無意識の「好き」!?
    男性が嗅いでしまう本命女子の体の部位3選 無意識の「好き」!?
    Grapps
  3. かわいさ重視?男性が「年下彼女に求めること」・4つ
    かわいさ重視?男性が「年下彼女に求めること」・4つ
    ハウコレ
  4. 好きがあふれる!彼女にされたら嬉しいこと・5選
    好きがあふれる!彼女にされたら嬉しいこと・5選
    ハウコレ
  5. わかってあげて!奥手男子が発している「好き」のサイン
    わかってあげて!奥手男子が発している「好き」のサイン
    愛カツ
  6. 本気だよ…?男が「本命女性にしかしない態度」4つ
    本気だよ…?男が「本命女性にしかしない態度」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事