苦い思い出?彼氏が「もう帰りたい......」と思ってしまったデート

苦い思い出?彼氏が「もう帰りたい......」と思ってしまったデート

2020.08.24 20:20
提供:ハウコレ

彼氏とのデート。自分はとっても楽しんでいるのに、実は彼氏は「もう帰りたい・・・」と思っているかもしれません。

大好きな彼にそんなこと思ってほしくないですよね。そこで今回は、彼氏が「もう帰りたい・・・」と思ってしまうようなデートを紹介したいと思います。

自慢しか言わない

「いつも普通に話してるんだけど、その日だけ彼女の話の内容がめっちゃ自慢だったんだよね。昨日○○に告られたとか、私の兄が賞を受賞したとか・・・。
誰かに話したかったんだろうけど、自慢ばっかで俺の話聞いてくれないし帰りたくなっちゃったなあ。」(21才/学生)

自慢ってあまり聞いていて嬉しいものではないですよね。一回のデートに数回の自慢なら「すごいじゃん」と褒めてあげられますが、そう何回も言われると反応するのも面倒くさくなってしまうかも。

もし会話が思いつかなかったとしても、自慢を言うのは避けたほうが良いかもしれません。


機嫌が悪い

「俺が待ち合わせに5分遅刻したんですよね。ちゃんとLINEでも事前に謝ったんですけど既読無視されて、実際に会ってもめっちゃ機嫌悪いんですよ。謝っても何も言わないし、いつまで経ってもずっと無言だしで、『もう帰ろうかな』と思いました。」(26才/メーカー)

機嫌が悪い人と一緒にいると精神的に疲れてしまいますよね。機嫌が悪くなった側からすればきっと「一度機嫌が悪くなった手前戻せない」と言うことであったり「もっとかまって欲しい」と言った気持ちがあるようです。

とはいえ、彼も一緒にいて楽しくなくなってしまいますから、変な意地は張らないようにしましょう。


財布をもってこない

「別に払わなくても良いんで、財布は持ってきて欲しいです。さすがにこの前『あ、わたし今日財布持ってきてないからね~』って言われたときはイラっとしました」(28才/銀行)

最初っから男性に払ってもらうスタンスが気に食わないようですね。会計の際は謙虚さが命になってきます。
最悪、形だけでも財布は持っていった方が良さそうです。


ずっと電話をしている

「彼女とご飯を食べに行ったときのこと。彼女の携帯に着信がかかってきました。普通に『もしもし』って出たのはまだ許せたんですけど、大笑いしながら1時間以上話されたので、その間はほんとに帰りたいって思いましたね。」(23才/学生)

こんな無神経な人がいるんですね・・・。彼との共通の友人からの電話で、スピーカーにしながら3人で話すのだったら良いかもしれません。

しかし、個人的な友達からの電話は彼氏の前では出ないか、数分だけ時間をもらって手短に話すかにしたほうが良さそうです。


おわりに

いかがでしたか?
彼は意外とあなたの行動を気にして見ているかもしれません。以上のことに気をつけて、彼が「もっとこの人と一緒にいたい」と思えるようなデートを目指してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やっちゃってない?「冷たい女だなあ」と男性が思った瞬間
    やっちゃってない?「冷たい女だなあ」と男性が思った瞬間
    ハウコレ
  2. 我慢ばかりしてない?「不幸な恋愛」に陥りやすい女の特徴・4つ
    我慢ばかりしてない?「不幸な恋愛」に陥りやすい女の特徴・4つ
    ハウコレ
  3. それやめて!彼が「部屋に来た彼女」にドン引きした瞬間5つ
    それやめて!彼が「部屋に来た彼女」にドン引きした瞬間5つ
    ハウコレ
  4. ひと工夫!「インドア派な彼氏」をデートに連れ出す方法・4選
    ひと工夫!「インドア派な彼氏」をデートに連れ出す方法・4選
    ハウコレ
  5. ツメが甘い?男性が「いいかもと思った人に幻滅」する瞬間4つ
    ツメが甘い?男性が「いいかもと思った人に幻滅」する瞬間4つ
    ハウコレ
  6. 仲良く居続けるために!男性が「彼女になったらやめて欲しい」こと
    仲良く居続けるために!男性が「彼女になったらやめて欲しい」こと
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事