ひと工夫!「インドア派な彼氏」をデートに連れ出す方法・4選

ひと工夫!「インドア派な彼氏」をデートに連れ出す方法・4選

2020.08.24 06:20
提供:ハウコレ

彼ができたらいろいろなところにデートに行きたいですが、人によってはインドア派で出かけるのがあまり好きではない男性も。
とは言っても、家の中でゴロゴロしているばかりではつまらないですよね。

そこで今日は、インドア派という男性に「思わず出かけよう!と思ったきっかけ」についてインタビューしました。

目的地の楽しそうな様子を伝える

「人が多いところはあまり好きじゃないので、観光地とか行かないんですが、彼女が『この時期なら人も少ないし、こんなものが見えるらしいよ』と、雑誌の切り抜きをまとめて持ってきれてくれました。その写真を見て、これなら行ってもいいかなと思えましたね。」(23歳/学生)

家にいるのが大好きな彼を「どこか行こうよ〜」とざっくり誘っても「めんどくさい」「どこに行くの?」と言われてしまう可能性が高いです。
そうならないために、旅行雑誌や目的地の写真を見せて「ここに行きたい!」「こんなことがしたい!」と具体的にその魅力を伝えることで、彼の気持ちを動かしてみましょう。


準備を万全に整える

「近くに出かけるならまだしも、旅行に行こうと思ったら日帰りでも面倒なんですよね。道や移動手段を調べたりしないといけないから。でも、彼女が全部調べて『もう車の予約もしたから行こうよ!』と誘ってくれた時はさすがに嬉しかったです!」(27歳/公務員)

車で出かけるのであれば車の手配を、電車で行くのであれば時間や料金を調べて、持ち物で必要なものがある時には買っておくなど予め準備を済ませておきます。
そうすれば彼も「そこまで言うのなら」と一緒に出かけてくれるそう。

調べものや買い物が面倒という男性には、この手を使ってみては?


彼が楽しめる要素を入れておく

「旅行に行くと疲れるからあんまり好きじゃないんです。でも彼女が俺が好きなごはんが食べられるお店を調べてくれて『これ、食べられるから行こうよ!このお店すごい評判だよ!』と勧めてくれた時には、それなら行ってみるか!と思いました。」(25歳/広告)

食べるのが好きな彼であれば、美味しいお店や名物を紹介し、写真を撮るのが好きな彼であれば、キレイな写真が撮れるスポットを紹介するなど彼の趣味と旅行とを掛け合わせることで、彼も「それなら行ってもいいか」と思うそう。

彼が好きなものと、自分が行きたい場所を結びつけて考えてみて!


次のデートでは彼の希望を聞くと約束する

「『次はディズニーに行こうよ!』と彼女から誘われたけど、俺はあまり興味がなくて。
でも『次のデートは、家で一日中ゲームでもなんでも付き合うから!』と言ってくれたので、それならと納得しました。」(26歳/研究)

毎回自分の行きたい場所にばかり行くのは、彼にとってデートが楽しくないものになってしまいます。

そうなると、彼はあなたと一緒にいるのが苦痛になり、別れにもつながりかねません。彼の意見を尊重するのも大切なこと。自分の希望と彼の希望とを交互に叶えるようにすれば、お互いが楽しめるデートプランが組めますよ!


おわりに

自分が行きたい場所がある時に、一方的に「行きたい行きたい!」と騒いでいては進歩がありません。

「あとは彼を連れて行くだけ!」というところまで下準備をしたり、彼の興味のあることを利用してみたりするなどの工夫をして、戦略的に彼を説得してみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きだけどイライラも!彼の嫌な面が気になり出したらやりたいこと
    好きだけどイライラも!彼の嫌な面が気になり出したらやりたいこと
    ハウコレ
  2. 仲良く居続けるために!男性が「彼女になったらやめて欲しい」こと
    仲良く居続けるために!男性が「彼女になったらやめて欲しい」こと
    ハウコレ
  3. 彼とテーマパークへ!ケンカしないで仲良く楽しむ方法4選
    彼とテーマパークへ!ケンカしないで仲良く楽しむ方法4選
    ハウコレ
  4. 姉女子×弟男子=相性抜群?!姉弟カップルがうまくいく理由3つ
    姉女子×弟男子=相性抜群?!姉弟カップルがうまくいく理由3つ
    Grapps
  5. 無意識に彼の熱を冷ましていた?彼を「不安にさせてしまう行動」5つ
    無意識に彼の熱を冷ましていた?彼を「不安にさせてしまう行動」5つ
    ハウコレ
  6. 俺のこと好きなんだなぁ…。男性が彼女からの愛情を実感する3つの行為
    俺のこと好きなんだなぁ…。男性が彼女からの愛情を実感する3つの行為
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  2. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  3. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps
  5. 「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    Grapps
  6. 正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    恋学
  7. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ
  8. 「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    Grapps
  9. 「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    愛カツ

あなたにおすすめの記事