それやめて!彼が「部屋に来た彼女」にドン引きした瞬間・5つ

それやめて!彼が「部屋に来た彼女」にドン引きした瞬間5つ

2020.08.24 06:40
提供:ハウコレ

「おうちデート」ってとても素敵ですよね。周りの目を気にせずに二人で仲良く出来るので、これほど楽しいことはないです。

彼も彼女を呼んでどきどきしているはず。それなのに彼女がドン引き行動をとっていた・・・なんてことがあるみたい。そこで今回は、彼が部屋に来た彼女にドン引きしたことを紹介します。

ゴミ箱をティッシュだらけにされる

「俺の彼女がこの前遊びにきたんだ。花粉症とか言ってたからしょうがないことは分かるんだけど、ゴミ箱をティッシュだらけにされてちょっと萎えたかな。あと入りきらなくて押し込んでたのにも萎えましたね。」(28才/メーカー)

花粉症の人あるあるなこの「ゴミ箱がティッシュだらけ」になってしまう現象。たしかに例え愛する彼女だとしても、他の人の鼻水がゴミ箱にあふれていると考えると恐ろしいものですよね。

花粉症が凄い方は「ちょっとビニール袋借りていい?」と彼に聞いて、そこを自分専用のゴミ箱にして最後は持ち帰るのが無難かもしれません。


勝手に片付ける

「来た瞬間に『○○の家汚いから片付けてあげる!』って言われて、頼んでもないのに片付けられたときはイラっとしたな。『汚いなりに使いやすさがあるんだよ!』って言いたかったけど何も言えなかった・・・」(21才/学生)

彼女の方は「片付けてあげてるわたし!良い女!」みたいな感じで勘違いしてそうですが、彼はそんなこと思ってないみたい。

ほんとに片付けたくってしょうがないなら、相手にちゃんと確認してからにしましょうね。


愛犬にポテチを与えていた

「俺の家は犬を飼ってるんです。ある日俺がトイレから戻ってくると彼女が愛犬にポテチあげてて・・・。『なにしてんの!?』ってびっくりしたら『ウチの犬は良く食べるのに・・・』って言っててもう何も言えませんでした。」(27才/出版)

ポテチって体に悪そうですし、大切な愛犬に与えてほしくないですよね。
動物によって食べちゃダメなものがあるのはもちろんですが、アレルギーがあるとか、1回あげると次から欲しがって困るとかいろんな都合があるので、人の家のペットには勝手に何かしない。これが鉄則です!


狭いと文句を言う

「彼女が俺の家に来た第一声が『狭っ』だった時は傷ついたな。俺にもプライドがあるから、そう思ってても言って欲しくなかったのに・・・」(22才/学生)

男の人はプライドが高い生き物なよう。彼の部屋が「せまい」と思っても言わないであげてください。
「こじんまりして落ち着く」と褒めてあげると彼は喜んでくれるかもしれませんよ。なにごともポジティブにとらえましょう!


リセッシュ持参

「俺が一番がっかりしたことは彼女がリセッシュを持ってきてたとき。俺がトイレ行ってる隙に『シュッシュッ』って聞こえてきたときは本当に泣くかと思いました。」(20才/学生)

相手の部屋の匂いが気に入らないことは少なからずあると思います。しかし、無断でリセッシュを振りかけるなんて彼が可哀相すぎますよね。だからといって彼に「リセッシュしてもいい?」と聞くのもNGです。

彼の部屋の匂いが受け入れられなかったときはおしゃれなアロマなどを買っていって「プレゼントだよ~」と言って飾っちゃうのがベターかもしれません。


おわりに

いかがでしたか?
彼が彼女にして欲しくないことはたくさんあるみたい。以上のことに気をつけて、彼が「また呼びたい」と思うような行動を心がけましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ツメが甘い?男性が「いいかもと思った人に幻滅」する瞬間4つ
    ツメが甘い?男性が「いいかもと思った人に幻滅」する瞬間4つ
    ハウコレ
  2. 仲良く居続けるために!男性が「彼女になったらやめて欲しい」こと
    仲良く居続けるために!男性が「彼女になったらやめて欲しい」こと
    ハウコレ
  3. この子じゃないかもな…男性の恋心が「冷めてしまう瞬間」
    この子じゃないかもな…男性の恋心が「冷めてしまう瞬間」
    愛カツ
  4. いくら美人でも......。男性が感じる「上から目線の女性」の特徴
    いくら美人でも......。男性が感じる「上から目線の女性」の特徴
    ハウコレ
  5. 無意識に彼の熱を冷ましていた?彼を「不安にさせてしまう行動」5つ
    無意識に彼の熱を冷ましていた?彼を「不安にさせてしまう行動」5つ
    ハウコレ
  6. ルックスよりやっぱ居心地!「つまらないと思われる女性」の会話の特徴
    ルックスよりやっぱ居心地!「つまらないと思われる女性」の会話の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼となら幸せになれます」結婚に向いている男性の特徴
    「彼となら幸せになれます」結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「こんなもの…(笑)」嫁の手料理を“蔑む義母”!気分が悪くなる嫁の前で…⇒【それやめて!】周囲をイラっとさせるNG行為
    義母「こんなもの…(笑)」嫁の手料理を“蔑む義母”!気分が悪くなる嫁の前で…⇒【それやめて!】周囲をイラっとさせるNG行為
    Grapps
  3. 「その行動見られてるかも…?」デート中、彼が注目していること3選
    「その行動見られてるかも…?」デート中、彼が注目していること3選
    愛カツ
  4. 【妊娠判明で食事制限中】夫が“連絡なし”で有給休暇!?妻「どこか出かけてたの?平日なのに」⇒実は遊び人な男性の行動
    【妊娠判明で食事制限中】夫が“連絡なし”で有給休暇!?妻「どこか出かけてたの?平日なのに」⇒実は遊び人な男性の行動
    愛カツ
  5. 夫が帰宅後…『おい!なんで家に誰もいないんだ?』“消えた妻と娘”に困惑。しかしすべて…⇒パートナーと築く【信頼関係のコツ】
    夫が帰宅後…『おい!なんで家に誰もいないんだ?』“消えた妻と娘”に困惑。しかしすべて…⇒パートナーと築く【信頼関係のコツ】
    Grapps
  6. ”嫁の手料理”を吐く義母「あぁ〜まずい!」イヤミに怯える毎日を過ごし…⇒やめて!家族間で気を付けるべきこと
    ”嫁の手料理”を吐く義母「あぁ〜まずい!」イヤミに怯える毎日を過ごし…⇒やめて!家族間で気を付けるべきこと
    愛カツ
  7. “無職の妹”が父の遺産を狙い…女性「もうどうしよ…」実は夫にも苦しめられていた!?⇒もうやめて…周りに避けられるNG行動
    “無職の妹”が父の遺産を狙い…女性「もうどうしよ…」実は夫にも苦しめられていた!?⇒もうやめて…周りに避けられるNG行動
    愛カツ
  8. 女「早く奥さんと離婚できるといいね♡」結婚5年目で判明する夫の浮気…絶望した妻は⇒「許せない…!」浮気した男性がよく言うセリフ
    女「早く奥さんと離婚できるといいね♡」結婚5年目で判明する夫の浮気…絶望した妻は⇒「許せない…!」浮気した男性がよく言うセリフ
    愛カツ
  9. 「幸せすぎん…?」実は男性が幸せだと感じている瞬間3選
    「幸せすぎん…?」実は男性が幸せだと感じている瞬間3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事