恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この子じゃないかもな…男性の恋心が「冷めてしまう瞬間」

2020.08.23 21:45
提供:愛カツ

「いいな」と思っていた女性でも、ふとした瞬間に恋心が冷めることもあります。

どういったときに、男性の気持ちが離れてしまうのか、把握はしておいたほうがいいでしょう。

そこで今回は、男性の恋心が「冷めてしまう瞬間」を紹介します。

この子じゃないかもな…男性の恋心が「冷めてしまう瞬間」

「男友達」が多すぎる

男友達がたくさんいるのは、決して悪いことではありません。

ただ、その数があまりにも多すぎると、男性は「この子は無理かも」なんて思いになってしまうもの。

「ライバルが多そう」「自分は相手にされなさそう」「遊んでいそう」などといったイメージを抱くのかもしれません。

SNSで男性とばかり絡んでいるのも、引かれる要因になりやすいので、気になっている男性に誤解をされないように注意はしたほうがいいですよ。

常に「自分から」である

よく会話をしたり、適度に食事や飲みに行ったりしていたら、いい関係性になりつつあると感じるでしょう。

でも、常に男性から誘っている状態だと、「あまり俺に興味がないのかな?」と思うようになるものです。

ずっと受け身のままで、相手のアクションを待っているだけでは、男性はあなたの好意や愛情を感じられません。

それでは男性の気持ちは冷めていってしまうので、ときには自分から動いて興味や関心をきちんと示すことが大事ですよ。

「依存」してくる

男性は、女性から頼られたり甘えられたりすると、自分が必要とされている気がしてうれしくなります。

とはいえ、それが依存のような状態になると、息苦しさや窮屈さを感じてしまいます。

そうなると、男性の気持ちは離れていってしまうので、程よい距離感を保つことは大切。

自立できている女性のほうが、男性の目には魅力的に映りますし、そういう女性にたまに甘えられると、自尊心を大きくくすぐられるものですよ。

すぐ「不機嫌」になる

感情の浮き沈みが激しいのは、男性が最も苦手とするタイプの女性だと言えます。

特に、ちょっとしたことですぐに怒り出し不機嫌になる女性は扱いにも困るので、一緒にいるのが疲れてしまうようにもなるかも。

また、不機嫌になることが多いと、「俺といても楽しめないのかな?」とか「俺とは合わないのかもしれないな」といった思いだって生じてくるでしょう。

不満に感じることがあるのなら、きちんと吐き出して話し合うほうがいいですが、一時の感情だけで振り回すようなことはしてはいけませんよ。

おわりに

いい関係性を築けていると思っていた男性が、なんだか素っ気ない態度を取るようになってきたら要注意!

あなたへの気持ちが冷め始めているのかも。

そんなときには、今回挙げた点に思い当たるものはないか、一度チェックしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 俺を信じてくれ!男性が「ガチ恋してる時」にとる態度4つ
    俺を信じてくれ!男性が「ガチ恋してる時」にとる態度4つ
    MOREDOOR
  2. いくら美人でも......。男性が感じる「上から目線の女性」の特徴
    いくら美人でも......。男性が感じる「上から目線の女性」の特徴
    ハウコレ
  3. 気付いてないの…?男性が片思いの女性に出す「好きアピール」4つ
    気付いてないの…?男性が片思いの女性に出す「好きアピール」4つ
    MOREDOOR
  4. 本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    MOREDOOR
  5. この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点
    この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点
    MOREDOOR
  6. 無意識に彼の熱を冷ましていた?彼を「不安にさせてしまう行動」5つ
    無意識に彼の熱を冷ましていた?彼を「不安にさせてしまう行動」5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事