スカートの長さは?髪の毛は?男子が彼女に「初デートでして欲しいファッション」

スカートの長さは?髪の毛は?男子が彼女に「初デートでして欲しいファッション」

2020.08.23 22:00
提供:ハウコレ

付き合ってから初めてのデート。これは私たちにとって重要なものですよね。もちろん男子とってもそれは同じ。私たちがまず気にするのは、やっぱりファッションです。「カレはどんな服が好きかな」って迷いながらうんうん言ってるのって、恋してるって感じで楽しい瞬間ですよね。

でも、せっかくならカレの好みにズバっと当てたいところ。そこで今回は、男子大学生30人に「彼女に初デートでして欲しいファッション」について聞いてみました。
もう彼氏いるよーって人も、次のカレが出来たときのために覚えておくこと(笑)!

適度な丈のスカート

「ズボンよりはスカートがいい。でも、初デートでいきなりミニはちょっとビビるから、ロングか膝丈で。まあ季節柄、ミニってのはさすがにないか・・・・・・。あ、黒タイツはぜひとも履いて欲しいね!」(J大学法学部/19才)

男子としては、デートくらいは彼女のスカートが見たいんだそうです。ジーパンだと、「え・・・・・・」ってなるみたい。たしかにいきなりミニは、なんか誤解されちゃいそうだね(笑)。


女の子っぽい香水

「彼女として初めて隣で歩くわけでしょ。だったら香りが大事だと思う。これまでは友達として会ってただろうけど、『デートのときはこんな香りなんだ。いつもよりイイ匂いだなぁ』って思わせたほうがいいし、初デートだとそれくらいで刺激としては十分だもん」(H大学経済学部/18才)

香水もつけるべきでしょうね。そして、男子からタントツで人気なのは、せっけんの香りだそうです。ほかの香りは好みもあるし、そもそも香水嫌いな男子は絶対ムリ。
せっけんなら、どんな人でもいい匂いって感じられるし清潔感もあるし、オススメです。


髪は留めないで

「髪型はナチュラルってか、しばったり留めたりしないでそのままストレートがいい。てかそもそも男子って、女子の髪はサラサラでナンボだと思ってるからね。女子の間では帽子とかパーマとかそういう凝ったのが人気なのかもだけど、それは男子のニーズに合ってないよ」(D大学国際情報学部/19才)

初デートに限らず、男子はなにもしない髪型が好きなんです。服装に合わせて髪もアレンジしたくなっちゃうところだけど、なんとか我慢ですね。


谷間は見たいかも

「ご飯食べたときに谷間が見えるのは興奮する。楽しみたいね。だってさ、一発でもヤっちゃったら、もう谷間くらいじゃ二度と興奮しないぜ? 初デートくらいだって、谷間でドキドキさせられるの」(Y大学工学部/20才)

そうすると、襟元がゆったりしたセーターとか? でも、彼氏に谷間が見えるように服選ぶなんて嫌なんだけど(笑)。


電池オフ

「服装ではないけど、ある意味ファッション。デートはじめる瞬間『あ、ちょっと待って。電源切ろうっと』ってスマホ切ってくれるのは彼氏としてはかなりうれしい。デート中の態度として最高だと思う。服装がどれだけよくても、スマホ中毒だったら耐えられないしね」(M大学理学部/21才)

これは納得です。でも、意外に盲点ですよね。ファッションを完璧にしたら、最後はこれで仕上げです。


おわりに

どうでしたか?
初デートをテーマに紹介しましたが、もちろん多くが初デート以外でも応用できますね。
カレがいつも一緒に歩きたいような、理想の彼女でいれるように頑張りましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼とテーマパークへ!ケンカしないで仲良く楽しむ方法4選
    彼とテーマパークへ!ケンカしないで仲良く楽しむ方法4選
    ハウコレ
  2. 俺を信じてくれ!男性が「ガチ恋してる時」にとる態度4つ
    俺を信じてくれ!男性が「ガチ恋してる時」にとる態度4つ
    MOREDOOR
  3. 男性の心がグッとくる!初デートで注文したいメニュー・5選
    男性の心がグッとくる!初デートで注文したいメニュー・5選
    ハウコレ
  4. 気付いてないの…?男性が片思いの女性に出す「好きアピール」4つ
    気付いてないの…?男性が片思いの女性に出す「好きアピール」4つ
    MOREDOOR
  5. 本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    MOREDOOR
  6. この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点
    この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  2. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    愛カツ
  4. 流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    恋学
  5. 【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    ハウコレ
  6. 付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    Grapps
  7. なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    愛カツ
  8. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学
  9. 義母が体調を崩し、義姉から電話が…「“あなたのせい”だよね?」真っ向から嫁のせいにして⇒親戚と上手く付き合う方法
    義母が体調を崩し、義姉から電話が…「“あなたのせい”だよね?」真っ向から嫁のせいにして⇒親戚と上手く付き合う方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事