恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

どうか気づいて! 奥手男子のわかりにくい脈アリ言動

2020.08.23 19:45
提供:愛カツ

好意をもっているはずなのに、意中の男性がなかなかアプローチしてこない!

……なんて、モヤモヤしていませんか?

好きな人が奥手男子だと、脈アリサインを見極めるのがたいへんですよね。

でも、奥手男子が素敵な彼氏になる可能性だってあります!

そこで今回は、奥手男子の脈アリ言動にスポットをあててみました。

恋の可能性を探るヒントにしてみませんか?

どうか気づいて!

不意送られてきたLINE

LINEは交換しても、「引かれたらどうしよう」「なんて送ったらいいんだろう?」と、尻込みをしてしまう奥手男子は少なくありません。

でもやっぱり、好きな人には、「少しだけでも意識してもらいたい」という気持ちから、不意にLINEで話しかけてくることも。

奥手男子の彼から、「え! 急にどうしたの?」というLINEが来たら、それは、「好きです。こっちを向いてください」というメッセージかもしれません。

鈍くてもちゃんと覚えてくれている

本当は褒めてあげたかったけど、結局言えずじまい……。

そんなことも、奥手男子にはめずらしくありません。

女性からすると、新しいアクセサリーや髪型などに気づいてもらえないと、ちょっぴり悲しいものです。

でも、後日突然、「前にもそれ、付けていたよね!」などと言われたことはありませんか?

奥手男子にとっては、やっと伝えられた褒め言葉でしょう。

奥手男子は会話の内容、服装などをしっかり覚えている傾向なので、少し鈍いかもしれませんが、「覚えていてくれたの!」と喜んであげてくださいね。

奥手男子でも、ちゃんとあなたに脈アリサインを見せているはずですよ!

話しかけるとすごくしゃべる

奥手男子にとって、ちょっと話しかけることでも、高難易度ミッションになりがちです。

本当は話しかけたいのに、勇気が出せなくて、話したいことだけがどんどん溜まっていく……。

そのため、いざ好きな女性から話しかけられると、すごくたくさんしゃべってしまうようです。

周りにそんな男性がいるなら、あなたに脈アリサインを出しているのかもしれません。

自分ばかりしゃべるのではなく、あなたの話もしっかり聞いてくれる男性なら、すごく良い関係になれるでしょう。

元気がないと気づいてくれる

奥手男子は積極的になれませんが、逆に言えば、「相手をよく見ている」という特徴があるようです。

そのため、好きな人の様子がいつもと違えば、周りの誰よりも早く気づいて、「大丈夫?」と声をかけてくれることも。

直接声をかける勇気がなくても、「今日ちょっとしんどそうだったけど、大丈夫?」とLINEをくれることがあるかもしれません。

普段はあまり話さないのに、心配して優しい言葉をかけてくれる男性はいませんか?

なかなか言えないけど、「あなたのことが好きです。大切に想っています」というメッセージかもしれませんよ。

おわりに

奥手男子は、自分から話しかけたり、リードしたりするのは苦手かもしれません。

でもその半面、相手をよく見ているため、あなたを不快な気持ちにさせないように気遣ってくれるはずです。

日常のちょっとした脈アリサインを見つけて、幸せにつなげてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    本当に好きって気付かないの?男性が「惚れてる女性」にとる態度とは
    MOREDOOR
  2. 鈍感な彼でも気づきやすい!ガツガツすぎない「好きアピール」・4選
    鈍感な彼でも気づきやすい!ガツガツすぎない「好きアピール」・4選
    ハウコレ
  3. 近づきたいなら要チェック!男性が「女子との距離を測るポイント」
    近づきたいなら要チェック!男性が「女子との距離を測るポイント」
    愛カツ
  4. それが裏目に⁉「恋の駆け引きが失敗」に終わるパターン
    それが裏目に⁉「恋の駆け引きが失敗」に終わるパターン
    ハウコレ
  5. まじかぁ......。「好きな人に好きな人がいるとき」にするべきこと
    まじかぁ......。「好きな人に好きな人がいるとき」にするべきこと
    ハウコレ
  6. 女友達から特別な女友達に昇格するための行動
    女友達から特別な女友達に昇格するための行動
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事